スポンサー広告



王子のこと

王子洗濯82

王子洗濯です。

この日は母の誕生日で、朝から犬3匹洗って、午後は母と買い物(プレゼント選び)に行って、夕方から3時間かけて夕飯を作って・・・と、予定みっちり疲労困憊だったので写真のみ。

買い物ほんと疲れた・・・・・・・

母と買い物に行くと本当に疲れる・・・・・・・・・・・・・

IMG_20150517_101515.jpg

ノアちゃんかわいい・・・

IMG_20150517_101526.jpg

何この生き物・・・ラッコ?

いつもなら上がってすぐに乾かすのだけど、今回は一旦放置。

時間が無いし、暖かいし、王子は毛が絡まりにくいので、ちょっと自然乾燥してもらおう、と、部屋に置いて乱丸の洗濯&乾燥。

乱丸が半乾きになったところでやっと王子のドライ。

IMG_20150517_105229.jpg

あんまり乾いてなかった・・・

IMG_20150517_105613.jpg

すげー毛。

モッフモフだな~。

こりゃまだ抜けるな~

慌ただしかったから乾いた写真撮るの忘れた~

次の記事に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

王子のこと

王子洗濯81

何故だかサニー洗濯の記事が閲覧数多くて、ブログ村の記事ランキング「パピヨン」にINしていたのでなんだか複雑な菱沼です。ご機嫌よぅ。

乱丸、サニーと続いて王子をお洗濯。
更新は日が開いてるけど同じ日ですw

王子もお風呂に入れますよ♪

IMG_20150503_125953.jpg

実は王子はマンション暮らしでまだ一人っ子だった時におうちのお風呂とお店のマイクロバブルでお風呂は経験済み&泳げます。

乱丸とサニーは先日が初めてでした。

乱丸は・・・ね。もうやらないよ。うん。
お風呂嫌いな犬を風呂に入れるとこういうことになるんだね・・・
暴れはしたけど噛んだり引っかいたりしなかったからまだマシなほうなんだろうけど。

可哀想だからもうやらない。
普通にシャワーで洗おう(シャワーも嫌いだけど)。


それは置いといて、王子の様子をお届けしましょうかね。

IMG_20150503_142241.jpg

ごめんね~皆が入れる大きさにしたから王子にはちょっと大きいかもね。

IMG_20150503_142245.jpg

ありがとう。イイコだねぇ王子は。

IMG_20150503_142246.jpg

はいはい♪

IMG_20150503_142430.jpg

暴れるでも固まるでもなく、ゆったり浸かる王子。

IMG_20150503_143605.jpg

お気に召したようですw
もっと早く買ってあげればよかったねぇ。

IMG_20150503_150258.jpg

沢山毛が抜けた。
まだまだ序の口。これからどんどん抜けるはず。

王子と乱丸の抜け毛量の差はなんなんだろうと思って調べてみたら、どうやら乱丸はシングルコートらしい。

王子を迎えたばかりの頃に、抜け毛がすごかったんだけど、某抜け毛取りアイテムに「シングルコートには使用しないで下さい」って書いてあって(アンダーコートを取る道具なので)、図鑑とかにパピヨンはシングルコートと書いてあるので「パピヨンには使えませんよね?」と聞いたらトリマーさんに「パピヨンはダブルコートだよ」と言い切られたので、パピヨン=ダブルコートだと思い込んでました。8年間。

昔はシングルだったけど今は掛け合わせの色んなアレでダブルコートが主流だとか。

でも改めて調べてみたら、本来というかスタンダードはシングルコート。
北欧とか寒い地方のみ寒さに耐える為にダブルコートになったんだとか。

でも日本は暖かいのにダブルの子が多い気がする。

北欧系の犬を掛けてる子が多いのかな?

うちは血統書によると王子の父方が北欧系。
スウェーデンとかフィンランドとか書いてあった。

乱丸は父母共にほとんど日本の家系。
で、母方の曾祖父が王子の父方曾祖父と同じ、と(複雑w)。

王子は父方の血を濃く受け継いでるから乱丸とは似ても似つかないんだな。

乱丸も父方似かな?

運良く、ネット検索でふたりの曾祖父の顔写真を発見したんだけど。
(血統書はこういう時に便利)

dasyu.jpg

毛色と顔立ちは乱丸と似てなくもないかも?
王子は全然似てないねw

※掲載元サイトは⇒コチラ

王子の父親の名前にQUEENBLESSと入ってるし、トップページのパピヨンが王子によく似てるので、ここの系列のパピヨンには親戚が多いかもしれない。

って、コートの話が親戚の話にw

IMG_20150503_151212.jpg

本当、モフモフになったよねぇ。

ペットショップの売れ残りとは思えないとても美しい仔犬で、将来有望かと思いきや、急にハゲ出して、病気がちで、色々心配だったけど、7歳になって、去勢してから急に体調も毛吹きも良くなった。

ホルモンの関係で薄毛だったのかな~?

男の子は去勢すると毛吹きが悪くなるというのは迷信だったのか・・・

今は食事も通常食で、結石予防にサプリメントだけは欠かさず与えているけどすこぶる元気です。

なにげに一番元気だよね、おじさん。

良いことじゃ。

もう病気しないでね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

王子のこと

王子洗濯80

乱丸に続いて王子も洗濯。

IMG_20150412_143650.jpg

あんまり汚れてないけどね。
3週間経つからね。
洗っておこうね。

IMG_20150412_145218.jpg

さっぱり~

IMG_20150412_152514.jpg

ふんわり~
今回は多めに抜けたねぇ。

真顔ばっかりだからちょっと笑ってよ。

IMG_20150412_153103.jpg

キュン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

王子のこと

王子洗濯79

こちらも記録だけ。

実はスマホ充電中でじっくり写真を撮れる余裕がなかったのですw

スマホの充電タイミングって難しい。
寝る前に100%になってたから、充電器挿しっぱなしは発熱するかな、とそのまま寝ると、起きたら70%くらいになってたり…

いったい深夜に何をしているというのスマホ。

日中は使ってなければそんなに減らないので、電池がバカというわけでもないんだな。

多分寝てる間に同期やら更新やらなにやら勝手にやってるんだろうけど。
(機内モードにして寝ると電池減らない)

それにしても無駄遣いしすぎじゃ!

節電アプリ入れてるけどこれ意味あるのかしら?
このアプリがバックグラウンドで動いてることで電池を無駄遣いしてる気がしてならない。

まぁいいや。

王子ね、王子。

IMG_20150322_120800.jpg

洗いました。

IMG_20150322_121014.jpg

乾かします。
ドライヤーの風で真っ白な毛から綺麗なピンクの肌がチラリズムするのが大好き(へんたい

IMG_20150322_125615.jpg

乾いた。モッスンゴレライって感じ(何

IMG_20150322_125559.jpg

おやつはちょい待てw

IMG_20150322_125818.jpg

スプリングカット(ケツ毛刈り)しました。
尻尾無いけど切ってませんw

なにげに王子の立ち姿は撮るのが一番難しい。

IMG_20150322_125627.jpg

すぐこうやって偉そうに腕組みするから。

ま、王子だしね。仕方ないですね。

でもしっかり立って胸を張った姿も素敵だと思いますよ王子。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

王子のこと

王子洗濯78

今回も時間が無いので記録だけ。

写真もビミョーだけど記録なので。
見せるために書いてるんじゃないので。
あーゆーおーけー?

IMG_20150307_150817.jpg

さっぱり~

IMG_20150307_154155.jpg

ふんわり~

おしまい~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
