スポンサー広告



菱沼日記

鳥カフェそして柿ピー

都会暮らし中に耐性がなくなってしまったのか、蚊に刺されると真っ赤に腫れ上がって1週間は晴れが引かず、1か月は痕が残る菱沼です。ご機嫌よぅ。

さて、ズル更新で27日の日記です。

久々のロングロング日記ですよ!
犬は出てこないので興味の無い方はまた来てね!
鳥は出てくるから興味のある方は見てってね!

↓始まるよ!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

昨日は6月26日で毎年葛西臨海公園へ行くと決めていた日でした。

でした。

が、今年も当日に行けなかったというか行かなかったよ!

行くつもりでいたのだけど、たまたま!
新潟在住の同級生が東京に来ると言うので!
せっかくの機会だから会うっきゃない!と、予定ずらしました。

毎年6月26日…は、もう閉館日だったり通院予定が合わなかったりで崩れてしまったので。

まぁいっかw

というわけで、午前中に病院最寄り駅で同級生のMさんと待ち合わせ。

天気が良ければパピズを連れて葛西臨海公園に行く予定だったのだけど、生憎のお天気…というか雨は止んだのだけど、地面が濡れててわんこ汚れちゃうね~ってことで雨コース。

私の病院が終わってから習志野まで移動。

なんで習志野?

Mさんがフクロウカフェに行きたいと言ったからだよ!

私は元々そんなに興味が無かったというか存在を知らなかったのだけど。
習志野にあると聞いてホームページを調べていたら行きたくなってしまってw

行くことになりました~


何の迷いも無く逆方向にす進む能力の持ち主なので、慎重にマップをチェックしながら…

IMG_20150627_125641.jpg

到着~!

知らない土地だからわかりにくかったけどルート自体はほぼ一本道で簡単でした!

ランチタイムだから混んでるかなと思ったけど普通に空いててすぐ席へ。

IMG_20150627_131548.jpg

そしてまずはごはん。

日替わりランチのハンバーグ。
頼んでから思い出したけど、前日の夕食ハンバーグだったわ私…

IMG_20150626_183319.jpg

私の作るハンバーグは薄っぺらくてでっかくて柔らかい和風なのだけど、こちらのハンバーグは小さめにぎゅっと詰め込んだハンバーグにデミグラスソースで、全然違うタイプだったからまぁいっかw

肉汁たっぷりで美味しかったけど、硬くて割り箸で食べるのちょっと大変だったw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

食べ終わったらいよいよ鳥さん達との触れ合いタイム!

フクロウだけじゃなくてワシ、タカ、ハヤブサも居たよ!
私はどっちかというとフクロウよりワシタカのほうに夢中でしたw

一部をご紹介。

IMG_20150627_135006.jpg

私の一番のお気に入り、アプロマードファルコン。
黒とオレンジのカラーリングとクリクリお目目と長い尻尾が!もう!
一目惚れでしたよ!!!!

そして店長さんへの懐き具合がもうもう!
甘えた鳴き声出して甘噛みしちゃって可愛すぎィィィィィ!!!!!

販売されてたけどとても買えるお値段ではなかった(笑)。

宝くじが当たるか玉の輿に乗れたら私アプロ飼うんだ・・・

IMG_20150627_135321.jpg

ずっと不思議な動きをしていたコキンメフクロウ。
この子は羽根の生え変わり中で触ることはできませんでした。

IMG_20150627_142016.jpg

チゴハヤブサのちーちゃん。ちっちゃくて可愛かった♥
この子もクリクリお目目と丸っこいフォルムが可愛くてな…ハヤブサ好きだな私。

IMG_20150627_142655.jpg

シベリアワシミミズク。写真じゃ伝わらないと思うけど、かーなーりッ!でかい!
乱丸くらいでかいけど、体重は王子より軽いのだ。鳥だからねw
モッフモフだけど中身は細いんだってw

IMG_20150627_142158.jpg

頭の羽がかっこいいタイクマタカ。
輸入規制で日本国内には5羽くらいしか居ない貴重な鳥だそうです。
なんかずっと鳴いてたw

IMG_20150627_142217.jpg

私がホームページで見て一番会いたかったのがこの子。
フィンランドオオタカ。

一番会いたかったのに、ずーっと後ろ向きでした(´・ω・`)

すごく大きくてかっこよかった。後ろ向きだったけど。

1435386964151.jpg

基本、優しく撫でるだけなんだけど、1羽だけ抱っこ(?)させてもらえた。

メンフクロウのセブンさん♥

ベタ慣れでめっちゃモフモフで可愛かった。

2015-06-27_211509.jpg

この通り!ベタ慣れですよ!
寄りかかって寝ちゃうんですよ!

離せなくなりそうだったw

これはやばいね。

ペットショップで仔犬抱っこすると買いたくなっちゃうのもわかるわ。

まぁ、お値段がアレだしうちは犬でいっぱいいっぱいだし、何かあった時に診てもらえる獣医さんも居ないから飼えませんけどォ!

(でもメンフクロウは普通に働いてる人なら頑張れば手が出ちゃうお値段なのだ。危険すぎるw)

あー、可愛かった。

1435386985736.jpg

ベンガルワシミミズクのルナさんの翼に挟んでもらったり。
フカフカであったかかった♥


ここのお店はスタッフさん達がめっちゃいい人。

ただ動物触らせて金儲けしようっていうんじゃなくて。
本当に猛禽類と爬虫類を愛していて、その魅力を伝えたくてこのお店をやってる感じ。

生体販売もしていて、ちょうどお買い上げの現場を見たのだけど、店長の説明がすごく丁寧で。

LINE交換して「何かあったら絶対すぐ連絡して」って、アフターフォローもばっちりで。

「絶対大事にしてね!」って念を押してて。

生体販売者の鑑だわ。

感動して泣きそうだったもん。

犬猫や小動物も、売る人がこのくらいしっかりしていればいいのに。


ぁ、店内は鳥さんだけじゃなくて亀さんや蛇さんも居ました。

めっちゃおススメだけど、爬虫類が苦手な方はご注意を。

ヘビやトカゲがそのへんうろうろしてるわけじゃないけど、他のお客さんがハンドリングしてたりするからね。

あと、普通に食事してる目の前で鳥さん達う●こするんで、そういうのが苦手な方もご注意をw

HPは⇒こちら

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

フクロウカフェを堪能したらメインの目的だった葛西臨海公園へ~

武蔵野線に乗り換える時に目の前で電車に行かれてしまった…
すぐ次が来るだろうと思ってのんびりしてたら意外と来ないのが武蔵野線…

それでも慌てても仕方ないからお喋りしながらのんびり待って、次の電車で葛西に到着。

IMG_20150627_155801.jpg

今年も来たぜ!

噴水出てないけどいつもの噴水!

そしていざ水族館へ!!!!


あ、アレ・・・・・?


IMG_20150627_160213.jpg

ガーン!!!!!!!!

なんかね、入場は16時で終了だったらしい。

時計を見たら16時2分・・・

ぐぁぁぁ!!!!!2分間に合わなかった!!!!!!

もう少しだけ早く歩いていれば!
前の電車を逃さなければ!

ウワァー!

と、嘆いても閉まってしまったものは仕方がない。

臨海公園まではちゃんと来たから目的は達成した。
実は水族園は入っても入らなくてもどっちでもよかったり。

いや、ほんとは同じ日のチケット集めたいんだけど。

まぁいっか~
計画2年目にして休館日だったもんな~(笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

臨海公園を散歩したり大道芸を見るのもありだったんだけど、せっかくなので、水族園を回ったら時間的に行けないなってことで諦めたけど行きたかった相田みつを美術館に行くことにした。

IMG_20150627_172932.jpg

リア充邪魔!爆発しろ!

実は私は来たの2回目なのだけど。

1回目とちょっと展示内容変わってた・・かな・・・?

滑り込みで入場して1時間弱くらいしか時間が無かったので、ざっと見~

ざっと見だったせいか、2回目だからか、1回目ほどの感動は無かった。
(1回目は作品見て泣きそうだったのだよ…)

それでも感動はしたけどね!
1回目ほどじゃないというだけで!

良いこと書いてありました!

IMG_20150630_130144.jpg


閉館まで居て、閉館後、名残惜しいけどMさんとお別れ。

Mさんと実際会うのは初めてで。
超絶コミュ障の菱沼は上手くお話できるか不安だったのだけど、全然平気でしたねw

ずっとmixiとかFacebookでやり取りしてたからあんまり初対面って感じしなかったw

Mさんが一緒に居るとなんか安心できるタイプの人だしね。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

いやほんと久々に楽しかった。

フクロウカフェ初体験もできたし。

また行きたい。
でもわんこと散歩もしたいw

雨は止んだけど地面濡れてるから・・・ってパピズ連れは諦めたけど、着いてみたら地面ほとんど乾いてて全然散歩できそうだったんだよな~

でも犬連れだとフクロウカフェは行けなかったし。
まぁいっかw

Mさん、機会があればまた遊んでやってくださいw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

おまけ。

IMG_20150628_123551.jpg

Mさんからのお土産。

カレー味の柿ピー初めてだよ!
チョコ味は食べたことあるからむしろこっちでよかったw

めっちゃおいしー!

ご馳走様でした(´∀`)



終わりだよ!

菱沼日記

チャリそして海

中途半端に一部だけブルーだった爪をやっと交互に塗り直しました。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

2015-06-11_222424.jpg

剥がれたとこから直そうと思ってたらなかなか剥がれなくて。

剥がれて欲しくない時に剥がれて、剥がれて欲しい時には剥がれない。
それがネイル。

ちなみにこのカラー、紫陽花をイメージしています。

IMG_20150608_164509.jpg

うちの紫陽花はしょぼいです。

昔(新築前)は立派な紫陽花がもっと沢山あったのだけど。
あれはどこにいってしまったのやら。

今は小さい株がぽつーんと。
花も小さいし色もあんまり綺麗じゃない。土が悪いのかな。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

最近自転車にハマってます。

と言ってもピチピチのジャージを着て針金みたいな自転車に乗って超高速で走るわけではなく。

ただのシティサイクル(5年物)でちょっと買い物に行ったり遠乗りするだけです。

でも楽しいんだなこれが♪

元々自転車は好きなんだけどね。

田舎に引っ越してきてから車の交通マナーが悪くて、何度もぶつけられそうになって、怖いから必要最低限しか出掛けなくなっていたんだよね。

でも最近また目覚めてちょこちょこ出掛けるように。

一昨日は往復10km走ってきたのだけど、全然物足らず、今日は往復20km走ってきました。

IMG_20150613_110438.jpg

海じゃ~!

海近辺はロードレーサーが多くてね…

道中5台くらいに抜かれましてね…

私シティサイクルだからどんだけ頑張っても追いつけるわけなんてなくてねw

悔しかったなぁ。

マシンがいいからっていい気になるなよ!
ピチピチの半ズボン穿きやがってブルジョワめ!(僻
(※ロードバイクはとても高価)

あそこまで本格的にやるつもりはないのだけど~
せめて坂道をもうちょい楽に上りたいので、初心者向けのクロスバイクが欲しいな~

とか最近わりと熱心に考えております。

でも私手に入れると満足しちゃうからな~

欲しい欲しい言ってるうちが華なのかもしれない(笑)。

IMG_20150613_105131.jpg

シティサイクルで来てるのは私だけだったよ!!!!

皆車かバイクかロード!

くそッ!くそッ!

天気が良かったら来週も行くよ!

そして20km走ってもまだ全然物足りなかったので、次は30kmにしてみようかな、と。

平地のみでコース考えるのって難しい。
地図読めないし。

海に行くにはどうやっても坂は避けられないんだけどね。

IMG_20150613_104848.jpg

チャリ入れたら灯台が見切れたのでもう1枚。

うーん、白い。

特に意味は無く終わる。

菱沼日記

名物そしてブレス

お友達から素敵な贈り物を頂きました♪

IMG_20150610_151542.jpg

ブログで何度か紹介しているチョコさんから♪

チョコさんの地元名物とハンドメイドブレスレット♥

IMG_c2a76z.jpg

めっちゃ可愛くないですか?
めっちゃ可愛くないですか???

あれ?なんかデジャヴってますね?w

はい、実はこれ、2つ目です♥

色違いの新作を頂いたのです♥

IMG_20150610_154537.jpg

最近好きなプレナイトという石がメインに使われています。

可愛いでしょー。いいでしょー。

しかもこれ・・・言っちゃって大丈夫かな?

チョコさんとお揃いなのだ♪

IMG_20150610_154623.jpg

へっへっへっ♪

人に真似されるのは大嫌いだけど、友達や恋人とお揃いは大好きな菱沼ですw

めっちゃ嬉しー♥

お菓子もそうめんもわかめも美味しかったし!

お返しにこちらの地元名物(?)を送りましたw

名物交換楽しい♪

なかなか会えない距離に住んでいるけれど、こういうことができるのは離れているからこそ。

うん。

でもやっぱり会って遊びたいよ~(´・ω・`)

菱沼日記

お布団そしてレジン

ウレタンの敷布団がへたってきたので、寝て起きると全身痛いです。
菱沼です。ご機嫌よぅ・・・

IMG_20150519_160551.jpg

というわけで、敷布団を新調しました。

本当はベッド(マットレス)派なんだぜわたしゃ・・・
だけど犬どもがシッコするから仕方なく折り畳みベッド&敷布団に・・・うぅ・・・

日本人だけど敷布団はどうも苦手で。
むしろソファのほうが全然寝られる。

ベッド置く場所無くてソファ生活でしたしね、3年ほど・・・

「どこで寝てるの?」ってよく聞かれてた。

ベッドは置けなくてもソファは絶対置きたかったのだ!

最近エアベッドが気になってます。
あれなら使わない時仕舞っておけるし、シッコされても拭けばいいし。
弾力とかどんな感じなんだろうね。

ま、そんなことはいいや。

とりあえず今は敷布団。

ウレタンのいい感じのが無かったので、今度のは羊毛入りポリエステルですよ~

IMG_20150519_163539.jpg

新しいもの好きなので大喜び。

IMG_20150519_163720.jpg

大喜び。

IMG_20150519_163504.jpg

・・・私の布団だからね?

それ洗えないやつだから絶対シッコしないでよね!

特に乱丸!!!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

また工作しました。

数日前、お気に入りの自作うさたんレジンストラップを紛失してしまい、大凹みしたので。

幸い、自室のキャビネットの下で見つかったんですが。
(室内で落ちて乱丸に食われなったのはかなり奇跡)

初めて成功したレジン作品だし、お友達とお揃いで作った物で、絶対になくしたり壊したりしたくないので。

身に着けていたいけど!

そこは我慢で。

これは飾っておくことにして、新しいレジンストラップを作ることに。

で、できた作品がこちら。

IMG_20150520_022300.jpg

1個目~
薔薇とラインストーンでキュート&エレガントに。

IMG_20150520_015914.jpg

ストラップにしたらこんな感じ。


これは残念なことに、ヒートン(金具)を刺した部分が割れてしまいました。

IMG_20150520_015139.jpg

上からレジン乗せて固めたらどうにかヒートン埋め込むことはできたけど、見た目が残念なことに。

ま、自分用だからいいんだけどさ・・・


IMG_20150520_020646.jpg

2個目~
鳥さんにクローバーで爽やかに。

IMG_20150520_020648.jpg

こちらは成功・・・したんだけど。

次の日の朝見たらやっぱり割れてたorz

レジン液ケチってるから薄くて脆いんだな。

ア□ンアルファで接着&補強して誤魔化し完了!w

自分用だからいいのだ・・・


しかしどっちも補強したとはいえ、強度に不安が。

しかもスマホに着けてみてもしっくりこない。

やっぱりうさたんがいいの~!

というわけで、うさたん2号(3号か?)を作ることにしますw


今までの作品はダ○ソーで買ってきたアクセサリースタンドに飾ってある。

Fotor_143218730177677.jpg

一番右のは私の作品ではありません。
シロウ君をモデルにオーダーして作ってもらった天然石ストラップです。

虫じゃなくてよ!w

こうやって並べてみてもやっぱりうさたんが一番イイんだよなぁ~

さて、2号(3号)はまた違う色にする予定なんだけど、しっくりくるかな?w

とりあえず今度はレジン液ケチらずがっつり固めようw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

菱沼日記

バッグチャームそして毛玉

ちょこっと工作しました。

前から作りたいと思っていたバッグチャームのパーツをやっと手に入れたので。

田舎にはパーツ屋さんが無いし、通販だと沢山買わないと送料が勿体ないし、都会に行った時にユザ○ヤを覗いても、どうも陳列が不親切で、なかなかパーツ見つけられず。

やっと先日見つけたのです。
バッグチャーム用のチェーン。

工程は撮ってないので作品だけ。

Fotor_143167657687377.jpg

じゃんっ。

なかなかオサレじゃない?

IMG_20150515_140853.jpg

しかし愛用バッグには全く合わなかった。

色がね・・・
アンティークが良かったんだけど、ゴールドしか揃えられなかったので。

IMG_20150515_141335.jpg

違うバッグに着けてみたけどこのバッグは年に1回使うか使わないかw

うーん、残念。

IMG_20150515_142800.jpg

サイズがちょうどよさげだったので、手首に着けてみたりしたけれど。

IMG_20150515_143509.jpg

さすがにちょ~っち恥ずかしいかな~(笑)。

まぁいいや。飾っとこ。

作り方は把握した。
欲しい人居たら作るよ!タダではやれぬが(笑)。

ちなみに材料費700円くらい。意外とかかってるw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

ここにこいつを付けたら可愛いんじゃないかな~、と、取り出してみた、毛玉。

IMG_20150515_132549.jpg

王子の抜け毛で作った犬毛フェルトボールですw

Fotor_143167649291383.jpg

・・・・・・。

うーん・・・?

IMG_20150515_180639.jpg

うーん・・・?????

ビミョーw

真っ白でフワフワなら可愛かったかもだけど、ビミョーにグレーでゴワゴワだからなー。

ちょっと毛玉作り直してみよう。

ていうかアンティークカラーのパーツで作り直したいw

どこ行けば売ってるかな~
通販するしかないのかな~

通販は実物見れないから不安なんだよね。
特にこういうパーツ類は。

ハンドメイドアクセサリー買ってもイメージしてたより大きかったってことが良くあるので。

私に想像力が足らんのか。そうか。

ま、いーや。

どうしても必要ってわけじゃないからそのうちw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
