スポンサー広告



わんこ日記

兄弟喧嘩

深夜。

ランを洗う羽目になった。

理由?

↓これ。



ランがシッコに失敗したわけではない。
ノアがマウントしてたら興奮しすぎて漏らした。

ほほえましいわ~(´m`*)と、見守ってたらいきなり黄色い液体が飛び散ってお母さんびっくりですよ。

幸い(?)、ランはシャンプー大嫌いで、浴槽から逃げようと立ち上がったおかげで上手く下半身だけ洗えたけど。

ショップに居た頃も何度か洗ったんだけど、なんでランの毛はこんなに乾きにくいの…
細くてフワフワだからなのか…

全身洗ったら大変だろうなぁ。でも家でやるけどね。
そのうち慣れるだろう…パワフルだからシャンプーも慣れるまで大変そうだ…


で、タイトル。

今日は初めてノアがランに対して本気で怒った。

原因はご存知、ノアが大好きなひづめ。

ノアにはノアの、ランにはランのひづめ(ノアのお下がり)を与えているんだけど。

お兄ちゃんが食べているものに興味を示すラン。

自分のがあるのにノアのを欲しがって。

大好物を奪われそうになったノアが本気威嚇&本気吠え。

ランは本気で奪おうとしてたわけじゃないし、ノアも威嚇するだけで咬みはしなかったし、取っ組み合いにもならなかったんだけども。

怒る時は怒るのね、ノア。

暫くガウガウやり合ってたけどランが諦めてノアの勝利。


好物は死守したようです。

で、気付いたらこれ。


あの…お兄ちゃん…?

逆にランのひづめを奪った…
どんだけ好きなんだ(笑)。

ま、食い意地の張ったノアのことだから、食べ物が絡むと喧嘩になることも想定内だったけどね。

食べかけのヒヅメを奪おうとすると私にも唸ってくるし。
でも攻撃はしてこないから、ランに対しても本気咬みは無いと思ってた。

これからも小競り合いはありそうだけど、どっちも穏やかな(?)性格だから、流血沙汰にはならないだろう。

と、思う。

獣だからわかんないけどね。

このままうまくやっていってもらいたいもんです。

No title

souさん⇒
そうなんです~。二児の母になっちまいました(笑)。
犬の7ヶ月ってもうちょっと大人かと思ってたらまだ10歳なんですね。
デカいのにやんちゃで大変です。
そしてお兄ちゃんは人間換算したら私より年上なのに大人気ない…(^^;

そして誕生日ありがとうございます!
言ってないのにwww
びっくりしましたが嬉しいです(^^*
この子達のおかげで今日も明日もこれからも楽しく過ごせそうです。
また遊びに来て下さいね~。

No title

お久しぶりですご無沙汰しております(滝汗)
ペットショップの売れ残りっ子をうちの子に~とのことで
ノアちゃんにランちゃんお二人になられたのですね^^
10才とのことでかわいい。。
ノアちゃんどうしてるかな?と具合気になりつつ...!
ひづめwおっお兄さん年下の子に譲ってあげてくださいw
そしてそして...お誕生日おめでとうございます
ばに沼さんにとって、ステキな1日になりますように~
それでは^^

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
