スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱丸のこと

去勢決定

昨日、追記でぼやいたんだけど、最近トイレ失敗してばかりのラン。

大して出ないのに、ジョイントマットや部屋の真ん中でちっちちっちするから、もしかして泌尿器に異常があって頻尿になってるんじゃないかと心配して、今日とりあえず尿だけ採って病院で見てもらったんだけど、尿検査の結果は異常無し…

院長曰く「発情してんじゃないの?もう8ヶ月だし」…

ぇえ~~~~げっ

やっぱりマーキングっすか?

ソファのは明らかにマーキングだけども…

実は昨夜3回されて、今朝も1回、そして今日病院から帰ってきてから2回された…沈

おかげでオサレな菱沼ルームが更にオサレになりました。



…………( ´ー`)

ぁ、シッコ染みは随分前にノアにやられたやつで、ランがやったのはもっと下っす。
毎回同じところに…消臭剤で人間の鼻は誤魔化せても犬にはわかるよね…

これセットしてすぐに2回したしね。

オムレツ焼いてる時にやられたんで、処理してたらオムレツじゃなくて可哀想な卵ができました。


菱沼作『可哀想な卵withウインナー』

チクショー…泣

なんでチマチマするねん!一気にしやがれ!!!!怒

むかついたし、ガードしてれば何度されてもいいんで、もう限界までシート取り替えない。
好きなだけしやがれコンチクショー怒

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そんなわけで。

もう待てない。

来週去勢の刑に処す。

ランのほうが体が大きいし、早めに去勢しないとノアが負けちゃう。
もう6ヶ月過ぎてるし、健康状態も問題無いから、時期的にはちょうどいい。

だから早めにしたかったんだけど、病院まで連れて行くのが大変だから先延ばしにしてたんだよね…汗

でもこれ以上縄張り意識に目覚めてマーキング癖がついちゃうと大変だし。
仕方ない。やってしまおう。

というわけで、思い立ったら即・実行。

今日、手術の予約入れてきた。

来週の月曜に手術。
男の子だから日帰りかと思ったけど、一泊入院になるらしい。
終わってすぐに連れて帰るのは心配だったから良かった。


不妊手術に関しては、賛否両論あると思う。
私はどちらかというと賛成(推奨)派だけど、しないで済むならしないほうが良いと思う。

でもうちの場合は必要。

病気も予防したいし、オス2頭だと今は良くてもこれから問題が起きるかもしれない。

マーキング合戦になると処理が大変。
マウント合戦になると体の小さいノアのほうが不利、でも負けず嫌いだから怪我をしてしまうかもしれない。

病気予防も、問題回避も、どちらも人間のエゴだとわかっている。
自然体のまま一緒に暮らせればそれが一番だと思っている。

だけど、なるべく長く一緒に暮らしたいし、避けられる問題は避けておきたい。
家の中で人間と暮らす以上、『自然体』では居られないものだと思う。

だからうちはやります、去勢。

勿論、ランだけじゃなく、ノアも結石が完治したらする予定。

いまのところ問題行動は無いし(性格も穏やか(?)だし、普段はマーキングもしないし、近くにシーズン中の若い女の子が居るのに無反応とか…)、持病があって抵抗力の落ちている状態で全身麻酔をするのが怖いから先延ばしにしてるだけで…

ランだけ去勢するなんて不公平なことはしないので悪しからず。


去勢に関してはまだまだ思うところあるのだけど…
それは術前か術後にでも。

とりあえず今回は日程が決まったということだけ。



甘ったれでビビリのコイツを1日病院に預けるのは心配だけども。
ほんとはもうちょっと落ち着いてからが良かったんだけども。

落ち着くまで待ってられない状況だからなぁ…

まぁ、がんばれプッ


↓おまけ。可哀想な卵のモザイク無し。


我ながらこれはヒドイ…( ̄▽ ̄;)

でもヒドイのは見た目だけで、味は良かったよ…
と、自分でフォローしてみるけど誰も信じてくれなさそう…。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。