スポンサー広告



乱丸のこと

若入院

今日はランの去勢手術の日。

なので朝は絶食。ゴハン無し。
ノアだけ食べてたらもっと騒ぐかと思ったけど、なんとなくわかっているのか全く催促しなかった。

9時に家を出発。

うっかり気が向いて歩いてくれないかしらと思ったけど、やっぱり歩かなかったんで、ランは例のキャリーで。

ノアは付き添い兼お散歩で普通にリードでGo。
昨日まで風が強くて寒かったけど、今日はいいお天気でお散歩日和太陽

このキャリーほんといいわぁ。
めちゃ軽い。普通に普段バッグ持ってるような感覚だった。

車の通りがあんまり無い道を歩いたんだけど、たまに通るとランはビクビク。
ほんとビビリだなぁ…(笑)。

徒歩15分で病院到着。

ワクチンの時にめちゃめちゃブルって固まってたから心配してたんだけど、今日はなんかめちゃめちゃ元気で、看護士さんにも院長にも愛想振りまき~の、診察室走り回り~の…汗

ビビリのランを独りでお泊りさせるのはすごく心配だったけど、こんだけ元気なら大丈夫だね(笑)。

安心して預けてきました。

体も大きいし、健康状態も問題無いから手術も無事に終わることでしょう。

大丈夫だよランランクローバー

去勢手術に対して…

私はそれほど抵抗は無い。
犬が人間と暮らす為には必要なことだと思うから。

何度も言っているけれど、彼らは野生動物ではなくて、愛玩動物(=ペット)。

犬は家族。

でもやっぱり彼らは人間じゃない。犬であり、ペット。

人の家でペットとして暮らす時点で不自然なのだから、『自然のままの姿でいさせてあげたい』という考えのほうがおかしいと思う。

子孫を残したい本能があるのに、人の都合で我慢させることのほうが可哀想。
だからと言って残せないようにしてしまうのはエゴだという意見もあるけれど…
彼らと暮らしたいという時点でエゴなんだと思う。

勿論健康な体にメスを入れるのには抵抗があるし、全身麻酔も怖いし、麻酔から覚めて暫くは痛みがあるのだろうと思うと可哀想。

だけど、それでもやっぱり必要だと思う。

これはあたしの持論で、他人に押し付けるつもりは無いけれど。

今までの経験から考えても、やっぱり手術しなかった子より、した子のほうが長生きもしたし、ストレスも少なく、幸せに暮らせたように思う。

だから、自分が犬を飼う時は、男の子でも女の子でも、必ず不妊手術はしようって、決めてた。

ノアはちょっと時期を逃しちゃって、まだついてるけど…汗

一人ッ子の時はそれでも大丈夫だったけど、弟ができたことで、きっと雄であることのストレスはあったと思う。

とりあえずランが中性化すれば…少しはストレス軽くなるかな。

私の勝手で辛い思いさせてごめんね。
その分、最期まで責任持って、できるだけ幸せに暮らしてもらえるように頑張るから。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

知人に入院すると話したらランが居ないと寂しいんじゃないかと言われたけど、そんなこと全然ないっすよ(´m`*)

すげー静かで落ち着いてる。

久々に育児から解放されてのんびりできるわ~(T▽T*)キラキラ


王子も快適そう♪

でも明日には帰ってくるんだよイヒヒ

ちゃんと帰ってくるってわかってるから、こんなこと言えるんだよねぇ。
もし病気で入院だったら気が気じゃないって(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
