スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱丸のこと

若退院@去勢終了

今日はランのお迎え。
そんなことは知らずに一人っ子満喫中のノア(笑)。


まぁ、日中はのんびり過ごさせてあげましょうかね。

なるべくゆっくりのほうがいいから、閉院ギリギリに引き取りに行こうと思ってたんだけど、雨降りそうだから早めの17時半に行ってきた。

手術は無事に終わったようで。
院長が「はい、ちゃんと2個ね」って取った睾丸を見せてくれた。

うわぁ…専門学校でホルマリン漬け見たことあるけど…モロだと生々しい( ̄▽ ̄;)

しかしちっちぇえなぁ(´m`*)ぷっ

アサリみたい(笑)。

記念に写真撮ろうかと思ったけどやめといた。

大丈夫、ランランについてたのはお母さんがちゃんと覚えてるからね!
ちっちぇえけどな(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

で、看護士さんが入院室から連れてきてくれたランはすこぶる元気!

走りまくり。尻尾振りまくり。
カラーはついてるけど、全く痛々しくない( ̄▽ ̄;)

院長にも「全身麻酔した割に元気だから、安静にしてるように気をつけてね」と言われてしまった(・ω・`*)

いやいや、元気でよかった。

さすがうちの子手


↑帰りはキャリーに無理矢理詰め込まれてげんなり↓

おかえり、ランラン。おつかれさまクローバー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして帰ってきたランは私の予想通りエリザベスカラーの破壊王…悲

カラーつけたまま走り回らないで!!!!
あちこちにぶつかりまくり。

安静にさせなきゃとケージに入れたらウォーターボトルを落とし…

仕方ないから出してやったら暫く暴れた後、やっと疲れているのに気付いたのか、寝た…

ゴハンもモリモリ食べてるし、便も尿も良く出て…
ほんとに手術してきたのかお前は!?

…ってくらい元気だけど、ちゃんとしてきたんだよねぇ。

強いね、ランは。

ごめんね。ありがとう。


↓以下、患部写真有り。それほど痛々しくないけど苦手な方は見ないでね犬

患部写真。

キレイに剃られてます(笑)。

中身はもう無いんだけど、絆創膏の下がぷっくり…

上はちょっと興奮しちゃってぷっくり恥ずかしい
モザイクかけたら余計いやらしかったのであえてそのままで(笑)。

やっぱり術後は腫れるんだね…
痛み止めと化膿止めの薬が出てるから忘れずに飲ませんと…

No title

masayoさん⇒
ありがとうございます♪
アサリでした。ノアはうずら卵くらいなんですが、中身はどうかな笑)。

少しは大人しくなるかと思いきや、相変わらず暴れまくりです…
カラーで破壊力は倍増…足上げチッコもしております…
まぁ、元気ならそれでいいですけどね(^^;

No title

ランくん、お疲れ様でした
手術後なのに、元気だし、食欲もあるしで、ママとしては安心ですね
アサリみたい、というのに想像してしまいましたよ(笑)
そのくらいのサイズなんですね
とにかく無事に終わって、ほんと良かったです♪
これで、少しは大人しくなるのかしら?ランくんってば

No title

ぱぴまりさん⇒
ありがとうございます♪
もうほんと、元気、元気です。
あ、今寝返り打ってソファから落ちました…寝てても元気です(笑)。

確かに女の子のほうが傷口も大きくなるし、痛々しいですよね…
だから抵抗を感じる人も多いのでしょうね。
私はメスを入れることへの抵抗よりも、全身麻酔に対する不安のほうが大きいのですが…

リリエちゃん、来月末ですか(><)
無事に終わりますように!

No title

ランくん退院おめでとうございます♪
無事に手術が済み、しかも元気そうでなによりですね!

小型犬だと男の子のタマタマも小さいんですね~。
うちも上の2頭が避妊手術済みですが、
2回とも摘出したものをしっかり見せてもらいました。
びっくりするほど小さいものでしたが、その有無で
寿命が延びたり病気の発生率が低下する可能性もある…
というのはすごいことですよね。
女の子は退院後の姿がかなり痛々しく、
そのたびにわたしも胸が痛みますが
末っ子も来月末には手術予定です(^^;)

ランくん元気なのはいいことだけど、
せめて傷が治るまでは安静にしててね~(´艸`;)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。