スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ日記

放し飼いデビュー?

今日も良い天気。



王子様は光合成中(´m`*)
今日は君らに獣臭くされた布団カバー洗って干してるから日当たり悪くてごめんね!


さてさて。

昨日ランランがすぐしっこまみれになると言ったのだけど。
原因はケージでの留守番なのよね。

狭いケージの中でしっこするから、自分の腕にかかっちゃったり、吸収が間に合わなくてしっこの上に寝ちゃったりして汚れる。

わかってはいるんだけど…
留守中や就寝時にフリーにするのは心配…

でもここ最近、家に居る時にフリーにしてても特にイタズラはしてなかったし、ノアとくっついて寝ることも増えて仲良くしてるみたいだから、昨日は試験的にフリーにしたまま出掛けてみた。

結果、問題無し。

トイレもちゃんと(と言っていいかは微妙だけど一応シーツのあるところでしてた)できてたし、イタズラも無く。

ノアも普通にしてたからケンカもしなかったと思う。


で、更に昨夜は試験的にフリーにしたまま寝てみたのだけど…

ノアは枕元に、ランは足元に寝て、特に問題無し。
朝起きて部屋の真ん中にンコ(これは多分ラン)があったのと、床に投げてあったクッションにマーキング(こっちは多分ノア)してあった以外問題無し。

意外と大丈夫なんじゃないか…?

うん。

ノアもフリーにするようになってから急激に(内面が)成長したし、ランももうフリーにしちゃってもいいかもね。

ケージ内でトイレシーツビリビリにされるより、床にンコのほうが処理も楽だしね…

そう、ランラン、シッコはわりとちゃんとトイレでするけど(たまに失敗)、ンコは成功した例が無い…

ゆるくないから拾えばいいんだけどさ。
できればちゃんとして欲しいなぁ…

でもフリーにしとけばそのうち自然に覚えるかしら、と期待してみる。


賢いから大丈夫よね、ランラン。


親ばかではなく、ほんとにランランは賢い。

そしてどこを触っても嫌がらないし、人の目をよく見る。
甘ったれなだけなんだけどね(笑)。

躾は入りやすいと思うんだよね~。

でもビビリだから散歩がなかなかな~…
ほんとこれだけはどうにも…

ノアも歩けるまでに半年くらいかかったからなぁ…
ランもそのくらい覚悟しといたほうがいいのかも…
とりあえず外に慣れるように、大変でも抱っこで散歩してみようかな…

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。