スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ日記

イタズラ撃退☆

某100均で、こんなものを見つけた。


『ねこブロック!』

柔らかめのプラスチックのトゲトゲ。
刺さるとけっこー痛い。

ちょっと可哀想かなと思いつつ、ソファの前に置いてみたところ、全く近寄らなくなった(笑)。

ノアもランも「これはなんだろう…」ってそっと触ってみて、ちょっとビックリして、それから近寄らない(´m`*)

いや~、思いっきりダイブして「キャーン!!!!」なんてことにならないかちょっと心配だったけど、そっと触って痛いと理解してくれたらしくよかったw

ソファの前に置いておいても、トゲトゲを避けてソファには乗ってたから、追加で買ってきてソファの上にも置いたら効果ありまくり。

今日は部屋が全く荒れてな~い♪

クリックで拡大

犬ベッドやらおもちゃやらは散らかされてたけど、トイレの問題なっしんぐ♪

すごいなこれ(笑)。

スリッパ履いてればうっかり踏んでも痛くないし。

でも今朝素足で踏んでめちゃくちゃ痛かったけど(T▽T)
人間のほうが体重ある分、刺さると痛いんだよねぇ…

ちょっとずつトゲトゲの面積減らしていって、いずれは取っ払えるといいなと思うんだけど…取っ払ったらまたやるかなぁ…

勿論トイレトレーニングも同時進行中。

ソファ周りをブロックしちゃえば他にニオイのついている場所=正しいトイレでするんだけど、昨日はシーツが足りなくて大変なことに( ̄▽ ̄;)

激安の薄っぺらいやつ使ってるから、2匹で1箇所にされると吸収しきれないのよね…

枚数と面積増やしました…
これもだんだん面積減らして、最終的にはワイド2枚で済むようにしたいんだけど…

なかなかけっこう難しいんだな…
ノアがちゃんとできてる状態でワイド4枚使ってたからね。

せっかく広くしても同じトコに何回もするし…
だからと言って、いつもする所だけに敷くと、気まぐれにシート無いとこでするし…

難しいのぅ…

トイレは外!って決めちゃうのも手だけど、散歩の時間まで我慢させちゃうの可哀想だもんね…

ちゃんと片付けたとしても外での排泄はマナー違反だと思うし…

うん。

まぁ、ぼちぼち時間かけてなんとかしていこうかな、と。


今のところトゲトゲには近寄らないけど、そのうちランランがトゲに触らなければ平気なのに気付いて、トゲの無い端から齧っていくんじゃないかとちょっと心配(;¬д¬)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。