スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱丸のこと

ごはん

ランは食べるのが遅い。
決して食が細いというわけではなく、完食するんだけど、とにかく遅い。

いつまでもちんたらちんたら食べてる。

ちょっとくらい焦って食べてくれないかなぁ、と、「さっさと食べないと片付けちゃうよ」って、食べている途中でも片付けちゃうようにしたら、唸りながらちんたら食べるようになってしまった(汗)。

これは失敗だったなぁ、と、唸るのはなんとか直したんだけども。

難しいねぇ…

勿論、よく噛んで食べるのは良いことなんだけど、1頭ならともかく多頭だとね。

ノアが食べるのめちゃめちゃ早いから(ほぼ丸呑み)、食べ終わってからランのごはんを食べたそうに見ているのが不憫で…

勿論がっついて食べちゃうノアがいけないし、各自のペースで良いと思うんだけども。

でもぶっちゃけ、ランが食べ終わるのを待つのは私もちょっとイライラするのだ。

特に朝の時間の無い時は。


ノアにがっつくなと言っても無駄なので、ランがもうちょっとがっついてくれないかなぁ、とちょっと美味しそうなフードに変えてみることにした。


パッケージのパピヨンが可愛い(´m`*)

決して食が細いわけでも小型でもありませんが( ´_ゝ`)
食の細い犬用ということは、味が良くて少量でも必要な栄養素を摂れるということ。

味が良くて少し少なめの量ならちょっとはノアに追いつけるかなと、買ってみました。

さすがに香りが良くて油分も多めな感じ。

で、ランの反応はと言うと、まぁ、今までのよりは美味しそうに食べています。

でもがっつくというほどでもない。

性格がトロいからな~…
どんなに美味しい物をあげてもちんたら食べるんだよね。

まぁ、仕方ないか。無理させてもね…

でもノアが不憫…
お願いだからあんたがもっとゆっくりよく噛んで食べてよ…

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。