スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子のこと

予防注射

今日はノアの抗生物質を貰うついでに、サニーとノアの狂犬病予防接種に行ってきた。
(車とはいえさすがに3頭は厳しいので、ランはまた後日)

サニーは病院に入るのはすごく嫌がったのに、注射の時はびくともしない(笑)。

もう終わってるのに『まだ?まだしないの?』って顔してた(´m`*)


ノアはと言うと、断固拒否。

今の獣医さんが嫌いなのか、キャリーから出したら『またこいつかよ!』って顔して、注射も首に打とうとしたらガルガル怒って大暴れ。

仕方が無いから私が押さえてお尻に打ったけど、刺す瞬間も悲鳴を上げたし、ずっと唸って、終わって放してから獣医さんにめちゃめちゃ怒ってた。

一体何が気に入らないというの…

前の病院では終始ご機嫌で、嫌がるのは体温測定くらい、注射もずっとイイコだったのに…

単純に獣医との相性が悪いのか、痛みに弱くなったのか、歳をとってワガママになったのか…

普段元気だし、私が触っても怒ることは無いから、どこかが痛いとか具合が悪いとかではないと思うのだけど…(´・ω・`)

『ああ、そうか、この子は暴れるんだね』とか『意外と気が強いなぁ』とか言われてしまった…

そんな子じゃないのに(・ω・`)


ねぇ、王子、どうしちゃったの?



こういう時、犬語がわかればなぁって思う。

単純にあの獣医さんが嫌いなら他に行くし。
痛いのが嫌ってだけなら我慢してもらう代わりに美味しいものあげるし。

どこか具合が悪かったり、気に入らないなら言って欲しい。

でもきっとこいつら喋ったらワガママ放題だろうなぁ(´△`;)
ランなんてめちゃめちゃうるさいだろうなぁ…

言葉が話せなくても分かり合える関係にならないとね…

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。