スポンサー広告



菱沼日記

菱沼meetsイカ大王

市川への用事ついでにはるばる上野に行ってきました。


上野といえばこの方。


西郷さんのお尻を下からアングルで撮るという失礼なことをしてみたり。

て、いうか。

今回の目的はこの方じゃないのです。

アレです。

今話題のアレ。


深海。

化石とか琥珀とかも大好きだけど、深海生物も大好き。

目当ては勿論ダイオウイカの標本!

が、しかし。

開催されて大分経つし、夏休みも終わったし、平日だから空いてるだろうなと思って行ったのに、混み混み!

ダイオウイカ大人気!

ちょっとずつ進みながらちょっとずつ見る感じだったので、あんまり大きさ実感できなかった。

残念(´・ω・`)


記念撮影できる場所があった。

模型でもいいからとりあえず写真を…と、思ったのに。

反射しちゃってイカが写らない!


………。

仕方ない、イカ大王を撮って帰ろう。


はい、イカ大王です!


このイカの中の人、すごく知ってる人に似てる…

…ふぅ。

疲れたので別館のカフェで休憩。


深海ゼリープレート!

他に美味しそうなものあったのにね。
なんかこれ食べなきゃいけない気がしてね。

注文するまでけっこう悩んじゃったけどね(笑)。
やってやった。


マンゴームース、フルーツ缶、ソーダ味のクラッシュゼリー、グレープ味のゼリー。

真ん中のよくわからないやつは多分、サメの口。
下の魚っぽいのはメガマウスかマッコウクジラかな?

紫のゼリーはくそ不味かったwww
ゼリーというか硬めの寒天。

クラッシュゼリーはフォークで掬って食べるのが大変だったんだけど、ふと後ろの席の人を見たら…皿を口につけて飲んでた(笑)。

休憩の後は日本館を軽く回って、お土産屋さんを見て帰りました。

地球館も見たかったけど時間足りない。
全部ゆっくり見るには丸一日かかる。

楽しいなぁ。好きだなぁ科博。

近かったら年パス買って月イチで通うわ(笑)。


そんな感じでオチ無く終わる。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
