スポンサー広告



菱沼日記

久々のイベント

今日はちょっとかなり遠出。

131201_110208.jpg

片道3時間かけて、浅草まで行ってきました。

目的は観光ではなく、コレ。

1467298_555698054510052_1158382135_n.jpg

アクアリウムバスというイベント。
簡単に言うと観賞魚や小動物、爬虫類なんかの生体やグッズの即売会です。

ぁ、チケットの上に写っているのは我が家のアイドル、ウーパールーパーのウパちゃんです。

菱沼はウーパールーパー飼育暦15年くらいになりますが、どの子もショートヘア(外鰓が小さいってことね)になってしまう。

何故だ。水が悪いのか。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

それは置いといて、イベントの話。

日曜だから人が多くて、電車の乗換えで詰まってイライライライラwwww

何故にもっとサクサク歩けないのだ日本人は。


やっと浅草に着いて。

もっと観光客でいっぱいかと思ったら、写真のとおり意外と少なかった。

街の雰囲気も、ところどころに寺っぽいところがあるだけで、意外と普通の街だったな。

そんな意外と普通の街で会場を探しーの。

地味すぎてわかりにくいーの。

普通のビルやーん。

通り過ぎそうになったわ。

ちょっとわかりにくかったからね。
道にプラカード持ったスタッフ立たせるとかね。
せめて会場前にはもっと目立つ目印置いといて欲しいと思った。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

地味なビルに入ってなんとか会場へ。

人、多ッッッッッッwwwwwww

チケット売り場で廊下から漏れて階段にまで列できてましたがー!?

これは予想外の混雑。

アクア関係のイベントは学生時代に何度かスタッフとして参加したけど、こんなに混雑するものだったっけ…?

ただの展示会と即売会では違うのか…

過去に一度だけ行ったことのあるコミケに近いものを感じた。


あまりの熱気に、入場前から既に帰りたくなった菱沼。

しかし、ありがたいことに、出展している同級生から事前にチケットを頂いていたので、すんなり入ることができました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

で、会場内はと言うと、色んな生き物やグッズがありましたー。

なんか、魚すくいとか亀すくいとかお菓子つかみ取りとかあって学祭っぽかったな。

写真は人が多くて撮れなかった。

なんかね、生き物とか、買いもしないのに写真だけ撮らせてっていうのも図々しいかと思ってね。撮れなかった。

なので全く雰囲気が伝わらないと思いますが。

まぁ、とにかく、盛り上がってたってことさ!w


人が多くて、意外と狭い会場なのにどっちがどっちかわからずうろうろしてたら同級生と遭遇。

内心、助かったー。゚(゚´∀`゚)゚。と思ったのは内緒。

人ごみほんと苦手なんです。
しかも初めての場所。
そりゃあ挙動不審にもなりますよ(笑)。

同級生はなんだかとても忙しそうで、あまりゆっくり話せなかったけど、全然変わってなかったなー。


で。

で。

その同級生のブースで運命の(?)出会い。

131201_155217.jpg

じゃーん。

ホワイトザリガニちゃんです。

実は前から欲しいと思っていたのだ。

でも地元のショップではちょっと高価で。
(絶対相場より高い。他にショップ無いからってぼったくってるよ!)

同級生のブースでは地元ショップの半額以下だったので、衝動買い。

定価より安くしてもらっちゃった(´ω`*)
ありがとう。可愛がります。

他にも気になる生体は居たのだけど、予算と飼育スペースの都合で断念。

カニが欲しかったんだぜ…


それと、父に頼まれていた生体が同級生の所には居なかったので、他のブースでゲット。

さすがに水が入った袋2つはちょっと重い。

そして外は寒い。

なので、早く帰らなくては!!!!と、人酔いもしてきたし、場内暑くて汗だくなので早々に退散。

抽選会参加するの忘れたorz

帰ってから気付いたのだ。

もしかしたら当たってたかもと思うと悔しい。

あーぁ。

やっぱり初めての場所には一人で行くものじゃないね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

生き物を買ってしまったので、観光も何もせず、まっすぐ帰宅。

片道3時間かけて浅草まで行ってお土産はザリガニ。

写真は最初の1枚のみ。

何をやっとるんだ私はwwww


先に街をうろうろしてから会場入りしたほうが賢かったかもしれない。

でもうろうろしてたら多分駅まで戻れなくなったので、まっすぐ行って正解だったと思う。

今度は東京住みの友達と一緒に行くことにしよう…


そんな感じで、レポにも何にもなってないただの日記でした。

感想としては、やっぱりイベントは一般参加するよりスタッフ側で参加するほうが良いな~、です。

「ちょっとトイレ行ってきます」って抜けて、迷子になって30分くらい戻れない残念な子だけど(実話)。

この会場は出てすぐの場所にトイレあってよかったけどw

あと、日曜は都会に行きたくない、ですw

でも楽しかったです。

まとまり無いけど終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
