スポンサー広告



菱沼日記

新しいおうち

今日は父が早めのクリスマスプレゼントに水槽を買ってくれました♪

131202_114404.jpg
処分価格で半額、半額ゥwwwwww

でも前から欲しかったやつなので嬉しい。

狭い部屋に犬のケージが2つあって、水槽台の置き場が無いから魚の飼育は諦めていたのだけど、これなら置けそうだったので無理矢理スペースを空けました。

131202_144949.jpg
こんな感じにセット。

はい、思いっきりカラーボックスの上です。
本当は置いちゃダメです。

でも小さいから多分大丈夫。そんなに重くない。

10年選手のカラーボックスだけど、多分大丈夫。
意外と、古いもののほうが丈夫にできてるもんだしねw

勿論、この水槽は白ザリガニちゃん改めシロウ君のおうちです。

白い男の子なのでシロウ。

最近は生き物の名前を考えるのも面倒になって、安直です。

ベタはベ太郎だし、ウーパールーパーはウパちゃんだし、クワガタは虫ちゃんだし。

テキトーでも名前はつける。なんとなく。


水槽を作ってすぐには入れられないので、もう暫くシロウ君には狭いケースに入っていてもらうことになるけれど。

ちなみに、シロウ君のケースは現在ダイニングテーブルの上にあったり。

食卓にザリガニが居る光景というのもなんともシュール。

でも置き場が無いんだ~ごめんよ~。


水槽の隣にある、タオルをかぶっている物は虫ちゃんのおうちです。

今のところ、元気。

昼間出てきてゴハンを食べて、夜は潜って寝てます。

あれ?クワガタって夜行性じゃ…?

多分温かいと出てきて寒いと潜ってる。

ネットで調べたら、冬にこういう生活をさせていると負担がかかって長生きしないって書いてあったんだけど、冬眠させてしまうのも不安で…

少し栄養つけさせてからにしようかな~と、見守っています。

負担がかかってると栄養もなにもないんじゃないかって気がしないでもないけど。

保温用にヒヨコ電球でも買ってこようかなぁ…



虫ちゃんとシロウ君が来たおかげで15年選手のラジカセがテーブルの下に追いやられたよ。

MDの録音ができなくなって、電源ボタンがちょっとおかしくなって、カセットテープが絡まるようになって、ついにリモコンが壊れてラジオのチューニングが合わせられなくなって、もうCDとMDを聞くしかできなくなってるんだけど。CDの蓋を開け閉めするボタンも壊れかけだけど。

愛着あるからまだまだ使うぜ…!

父がMDのデータをMP3に変換できるコンポ持ってるけどさ。

MDはMDがいいの!

その時の思い出が詰まってるんだもん。

使えないもの、いらないもの、黒歴史はポンポン捨てるけど、思い出は捨てられないのだ。

No title

こんばんは。
あれま!
私も東京は苦手で…迷子になるヤツだったりします。
でもたどり着けてよかったね~。
昔熱帯魚の卸で働いていたので(浄水器売ってた)クリスタルレットシュリンプを貰って…
かわいそうな最後を…ってことがありました。
私には水物あわないかも(T▽T;)
仕事場にいっぱいいたから世話をしていたけどこういう生き物も癒されるよね。

↓前から思っていたけど菱沼さん絵上手だよね~。
私もこういう絵が描きたい!
表情もすごくステキ(〃∇〃)

師走に入って忙しくなるけどお互い体に気をつけて頑張ろうね!!

ルークねえさんへ

お返事遅くなりました(><)
東京はごちゃごちゃしててわかりにくいですよね。

水物は意外とデリケートだし、表情が無いので難しいですよね。
大型魚だとなんとなくわかるんですがw
小型魚やエビはちょっとしたきっかけで全滅してガッカリ…とかよくあります。

絵を褒めていただけて嬉しいです(^^*
ただの写真丸写しにならないよう、魂込めて描いてますw
ねえさんの絵も素敵ですよ~

昨夜絵に夢中になっていたら久々に風邪を引いてしまいました(笑)。
自己管理しっかりしなきゃですね。ねえさんもご自愛下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
