スポンサー広告



菱沼日記

画材は高価

昨日、久々に都会に行ってきたので、帰りに画材屋に寄ってきました。

今回の獲物はコレ。

140108_185535.jpg

スケッチブックと色鉛筆を買い足し。

140108_185640.jpg
新しい物に鼻水をつけるのヤメテ。

今回はただのスケブじゃないのだ。
モンバルキャンソンというとっても高級なスケブなのだ!

なんと、紙1枚あたり145円もするのですよ奥さん!

痛~い出費になりました。

が。

私の描き方と画風には、厚くて凹凸のある紙が一番合うのです。

色々試したけどツルツルの紙は色々と誤魔化しがきかなくて苦手。

色鉛筆も地味に色々比較しているのだけど、今回購入したカランダッシュ社のスプラカラーソフトという水彩色鉛筆が一番合ってるっぽい。

セットで欲しいけれど、前回ポリカラーで失敗しているし、今持ってるトンボの12色セットにも全く使わない色が存在しているので、多分無駄になるから必要な色だけバラで買おうと思います。

でもケースが欲しいんだよねぇ。
ケースだけってどっかに売ってないかな…


しかし紙…紙、高価すぎ(T-T)

欲しいやつがバラで売ってない…
1枚145円って大したことないように聞こえるかもだけど、スケブ1冊2200円というのはちょっと…ねぇ…?

そんなに沢山描くわけじゃないから2~3枚あればいいのに。

一銭にもならないただの趣味なのに。

ほんとにアナログで絵を描くのってお金かかる。

100YENショップのスケブに児童用の色鉛筆で安く手軽に描けるからって色鉛筆画を始めたはずなのにね。

昔から私はショボい道具で立派なものを創ることに情熱を向けていたのだけど。

高い画材に頼ってしまうようになったのは歳かしら(笑)。

でもまぁ、それで楽しく描けるなら、ね。

うん。

新しい画材探すのも楽しいし。

でもなるべくお金かからないようにしたいw


↓募金代わりにポチッと愛のクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
