スポンサー広告



病気や怪我のこと

怪我とワクチンとドライアイ

最近テレビの文字やスーパーの案内板(?)が妙に見づらくて、『近視進んだかな~』と思ってたらコンタクトの度数間違えてた。

そりゃ見えるわけないわ。

自分の注文ミスだから仕方なし。
通販って便利だけど、ミスっても店員さんが気付いてくれないとこがアレだな。

まぁ、これでも0.7くらいは見えてる(と思う)んで、目にとってはあんまり良くないだろうとは思うけどなくなるまで使います。

30枚しか買ってないしね。
あと半分くらいだしね(半分使うまで度数に気付かなかった…)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて、今日は王子ことノアちゃんの怪我の経過を診てもらうのと、ちょうど乱丸がワクチン接種の日だったので、父に車を出してもらって一緒に連れて行きましたよ。

ついでに、去年から目やにが目の表面を覆ってしまうくらいすごくて、別の病院に通っていたけど全然良くならないサニーも同行。

サニーは大人しいので助手席に、ノアちゃんはシッコするのでキャリーバッグに、乱丸はビビリなので私が抱っこ。

ビビリすぎて病院に着くまでずっとピーピー鳴いてた。
お前はヤカンか。うるさいんだよ。


乱丸は『とっても元気ですねー』のお墨付きを貰い、プスッと注射。
意外にも無抵抗で、鳴くこともなく、あっさり終了。


ノアちゃんは固まってたカサブタが今朝剥がれてまた汁が出ちゃってたんだけど、経過は良好のようで。

消毒して、前より頑丈に包帯を巻いてもらって終了。

140123_112429.jpg
巾着みたいなやつ、脱げにくいように大きいの着せてもらったから可愛いw


サニーさんは乾性角結膜炎のようで。
多分そうじゃないかなぁとは思っていたのだけど、やっぱりか。

前の病院では角膜炎と言われて抗生物質の飲み薬とステロイドの点眼薬を出されていたのだけど。

今度の病院では点眼薬を3種類処方されました。

なんかコレ、薬で緩和はできても完治はしないらしい。

まぁ、体質もあるもんねぇ…
私も重度のドライアイで、目薬だけではどうにもならないからって涙点プラグ入れたもん(それでも完全には良くならない)。

キャバリアは目が大きいから乾きやすいし傷つきやすいんだろうな。


更に驚いたのが、アレルギーかもしれないと言われたこと。

サニーさん、貴女アレルギーなんか持ってたんですか!

前の飼い主(※)からそんなこと聞いてないし、前の病院でもそんなこと言われなかった。

(※最近このブログを見始めた方の為…サニーは2歳の時にペットホテルに置き去りにされたのを引き取った子です)

最近肌の赤味とハゲが気になってはいたのだけど、歳のせいかと…
元々あったアレルギーが歳取って悪化したとかなのかな?

獣医師曰く、小麦がアレルゲンになりやすいらしいけど、今あげてるフードは小麦使ってないんだよねぇ。

なんだろ。

とりあえず、療法食だから変えるわけにはいかないし、そんなにひどいものでもないっぽいから様子見かなぁ。

140123_112738.jpg
あんたも地味に大変な子だね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

しかし、何故に乱丸ばかりこんなに健康優良児なのか。

保険入ってたのに一度も使わなかったよ。
使わないからってやめた途端に何かあるんじゃないかって思ったけど何も無し。

ワクチンと狂犬病予防接種の時しか行かないから病院の人に存在を忘れられるくらい。

ま、元気が一番だけどね。

ていうか王子が病院行きすぎなんだよwwww

140123_112516.jpg

帰れるのがわかるのか、ビビりすぎて疲れたのか、帰りの車内では大人しかった乱丸。

お出掛けできてご機嫌な王子。

前の病院の医者のことはわけもわからず嫌って大暴れだったんだけど、今度の病院ではびっくりするくらいイイコにしてるから良かったよ。

本当に今の病院に変えてよかった。

もっと早く変えればよかったなぁ。


乱丸は何も無ければ5月(狂犬病)、ノアちゃんはまた来週、サニーは目薬がなくなったら再通院です。


↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そういえば、一昨日パンクしたチャリ。

父に見せたら『パンクじゃなくてバルブの虫ゴムが傷んでるだけ。ホームセンターで買ってきて自分で直そう』って言うから、昨日直してもらいました。

で、その日は一応乗れました。

が。

今日また空気抜けてるじゃないですかー!!!!!

てなわけで結局自転車屋に行って直してもらいました。

やっぱりチューブに穴あいてたんだけど、何か刺さったとかじゃなくて、中国製の安物だから空気が少ない状態で乗り回してるとすぐ破けちゃうんだって。

んー、わかってはいるけど、空気入れるのってめんどくさいんだよねぇ。

でも今度から気をつけよ。

って言っても1週間くらいで忘れるのよね(;´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
