スポンサー広告



菱沼日記

疲れただけの旅

私は朝シャン派。

何故かと言うと、寝癖がひどいのと、枕が犬くさいから。

朝シャンはハゲるってよく聞くし、実際抜け毛も多かったんだけど、シャンプーをH&sのリフレッシュシリーズに変えてから減りました。

別にP&Gの回し者ではありませぬがw

泡立ち良くてサッパリ洗えて潤いもあるので最近お気に入りです。
ちなみにリフレッシュではなくモイスチャーのほうだとけっこう抜けます、髪の毛。


そんな感じで朝シャンが日課なのですが。

ドライヤーをかけていると犬達が寄ってくる。

140219_094007.jpg

王子は膝乗り。

140219_094027.jpg

乱丸はおもちゃを持ってきたり絡んでくる。

空気読め。


髪を乾かし終わってメイク中は王子を乗せてると危ないので降ろすのですが。

140219_095449.jpg

アピールやめろ(笑)。

近くに居ても構えない時が人にはあるのだ!


以下、わんこと関係の無いお話&長いので続きにて。

興味の無い方はバックプリーズ。


今日はちょっと用事で都会まで行ってきました。


今回は苦行の旅でありました…

行きの電車で、一番端っこの席に座ったのだけど、途中の駅で隣にお爺さんが座ってきて。

爺さん、いきなり爆睡。

寄りかかってきて、めっちゃ重い!めっちゃ重い!!!!

寝ている人に寄りかかられて困るのはよくあることだけど、こんなに重いのは初めてで。

しかも爺さん、肘が。肘が私の腹に刺さってます。苦しいっす。

電車の進行方向の関係なのか、ぐいぐい来る

肩で『ぐっ』て押してもびくともしない。

前の席の人が見てるから恥ずかしかったんだけど(気付いててめっちゃ哀れみの目で見てるし…)、さすがに耐えかねて、両手で爺さんを押しました。

まっすぐに立てました。

それでも起きない爺さん。

お歳を召されているのでちょっと心配になって呼吸を確認してしまった(汗)。

で、一安心かと思いきや、また寄り掛かってくる爺さん。

ぐいぐい来る。

く、苦しい…

私が席を立てば済む話なんだけど、それもなんだか可哀想だし(爺さん確実に倒れて頭ぶつけるし)、ぶっちゃけ移動がめんどくさいので暫し耐えることに。

爺さんいつ降りるんだよ~…私は終点まで行くんだよ~(滝汗

いつまで経ってもぐいぐい来る。

腹が苦しい。

爺さんを両手で戻す。

一安心。

またぐいぐい来る

両手で戻す。

ぐいぐい来る

これではキリが無いしめちゃめちゃ恥ずかしい。

そこで私は戦法を変えた。

右手でガードをしよう。

左腕の下に右手を置いて、右手の親指で爺さんの肘を押さえる。

これなら周りからは私が爺さんと格闘していることはわからない。
ぐいぐい来られても多少苦しさは和らぐ。

しかしそれも本当に『多少』で。

押し戻せない重さを親指1本でガードしきれるわけがなく。

途中からもう恥とかどうでもよくなってしまったのと、半分意地になっているのと、なんだか面白くなってきてしまったので、どうせ爺さん起きないし、遠慮せずに体当たりで押し戻すことに。

ぐいぐい来られて体当たり。

ぐいぐい来られて体当たり。

くそッ…この爺さんなんでこんなに重いんだ。

負けるものか。

電車の中で知らない爺さんと押しくらまんじゅう。

そんな状態が1時間ほど続き…

終点の2つ前の駅で、爺さんはいきなり目覚め、何事も無かったかのようにスッと降りてゆきました。


…はぁ。


何だったん?(汗


目的地に着く前に疲れてしまった。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

で、目的地。

とりあえず腹ごしらえ。

140219_135916.jpg

マックの新商品。

BBQソースもマスタードも苦手な私には美味しいとは言えない品でした。

前回ほどじゃないけど、これもひどい。

不味くはないけど、許せない点が。

バンズがザラザラしすぎ。

なんでパンの表面ザラザラにするの?
このザラザラで唇痛くなって、更にマスタードでヒリヒリするんですけど。

これひどい。

完食したけどひどかった…二度と食べたくないわ。



腹ごしらえが済んで、用事も済んで、都会帰りには必ず寄る画材屋へ。

まぁ、ぶっちゃけ津田沼のユザ●ヤなんだけど。

140219_162342.jpg

雪、残ってるゥゥゥゥ!!!!!!

ヒャッホゥ!!!!

踏みたい!けど変な子だと思われるから我慢!

あぁ~…見られただけでも幸せ。

雪。

いいよねぇ、雪。

なんかもうほんと、大変な思いをされている方々には申し訳ないけど。

いいものはいいんだ。

滅多に見られないんだもの。

珍しい物大好きな私です。


残雪に興奮しつつユザワ●に行ったのだけど、まぁ、あれですね。

結果としては。

何の成果も!!
得られませんでした!!


って感じです。

色鉛筆は必要な色をほとんど揃えたし、紙は今回も探し回ったけど結局キャンソン見つからなかったし。

昔趣味だったんだけど、乱丸が来てからできなくなってしまったジグソーパズルを実家でならできるから、始めてみようかな~、と見て回ったんだけど、欲しいのはすごく高かったし、フレームがデカくて電車で持って帰るのキツいし。

何も買わずに店を出た。

そして、まだ電車の時間まで少しあるから、パ●コのヴィレヴァンに行こうかな~、と移動したら、パル●、休館日orz

なんなの、今日。

たまにあるよね、何やってもがっかりな日。


帰りの電車でも嫌なことがあって、今日は疲れに行っただけって感じでした~。

まぁ、遊びに行ったんじゃないんだけどさw

もっと書きたいことあったけど、長くなりすぎるので終わっときます。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
