スポンサー広告



わんこ日記

しょんぼり話と散歩の話

昨日100YENショップで買った爪切りが不良品だったのでしょんぼりです。

確か前に同じ店で買った爪切りも不良品だった。
もうあの店で爪切りは買わない。


なんか気がついたら中指の付け根のとこが青くなってた。

140220_141619.jpg

写真わかりにくいですね。
ていうか全体的に蒼白すぎますね私の手。

大丈夫、元気です。

なんだろうなんだろうとずっと考えていたのですが、思い出した。

あれでした。

20140220.jpg

これ。

今朝、乱丸と引っ張りっこをしていたら、勢い余って咬まれたんだった。

血は出なかったからほっといたんだけど内出血してたか…

どうもコイツは加減を知らなくてイカン。
(ペットショップ出身の犬によくある問題ですね)

危なくてよその人(特に犬の扱い方を知らない人)とは遊ばせられないです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、しょんぼり話とは別にもう一つ。

今日も天気が良く、道路もまぁまぁきれいなほうだったのでお散歩に出られました。

140220_140354.jpg

2匹仲良くお散歩♪

に、見えます?どうです?

犬は左側につけなきゃいけないのだろうけど、私はどうもそれが苦手で、しかも2匹居ると更にコントロールが難しいので、右手にリード、左手にうんこバッグで、右手はリードをギリギリまで短くぐるぐる巻きにして散歩してます。

こうして歩いてると「お利口さんねぇ」とか「全然引っ張らないのね」とか「仲がいいのねぇ」とか言われるんですがwwww

優雅に見えて飼い主、必死デスカラwwww

引っ張ってないように見えるのは、リードが短いからなんです。
そして飼い主は普通に持っているように見えてなにげに力を入れています。

2匹でぴったりくっついて歩いているのもリードが短いからなんです。
リードを伸ばしたら、わちゃわちゃ絡まります。

そして、おうち大好きな乱丸が、行きはちゃんと横について歩くのに、帰りになるとグイグイ引っ張るw

こちらも負けないように後ろに引っ張るけれど。
小型犬のくせにパワフルだからけっこう腕がきついっすw

(ちなみに乱丸はおバカでドMなので、思いっきり『グイッ』とやると遊びと勘違いして更に引っ張ります…)



散歩から帰ると「自由にしろ!」と、犬達を庭に放すのですが、おうち大好きな乱丸。

140217_134812.jpg

「早く玄関開けて~」の図。


王子は庭を走り回り、あっちこっちにシッコをし(道路ではシッコさせず、庭でさせます)、呼んでもなかなか戻ってこない。


…が。


最近、散歩から帰ったらオヤツが習慣化してきているせいか、何箇所かシッコしたら玄関に来るように。

140220_141426.jpg

そして部屋に戻るととさかコールw


…はいはい。


って、イカンイカン。

いつも貰えると思うなよ!


↓押すとトサカが貰えるかも★
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
