スポンサー広告



わんこ日記

二重の柵

毎度おなじみ我が家のトイレです。

140224_135352.jpg

小型犬2頭なのにやたら広いです(左側見切れてます)。
シッコの回数がパネェので。そしてよくはみ出すので。壁にもかけるので。

今日はトイレのお話ではないのです。

トイレの後ろの、柵。

お気付きでしょうか?二重になっています。


最初は、ダンボールでした。
ダンボールを立て掛けて、飼い主が跨ぐ感じでした。

が、乱丸がダンボールを破壊して飛び出るようになったので、木の柵を買いました。

本当はドアタイプのものが欲しかったのだけど、当時は都会に住んでいたので、ドアタイプは3万円くらいして、とても手が出なかったのです(通販でも1万以上した)。


実家に戻ってきて、ついに乱丸が柵を跳び越えるようになりました。

なので基本、ドアは閉めっぱなし、出入りする時は逃げられないよう細心の注意を払うようにしていたのです、が。

ある日ホームセンターでドアタイプのペットゲートを発見!
しかも安い!この、小さい木のやつより安い!
さすが田舎!ビバ低価格!

と、言うと田舎は物価が安いと誤解されがちですが、日用品は意外と高いです。

ティシューとか洗剤とか野菜は都会と変わりありません。
お肉は高級品です。

たまたま、都会には無いホームセンターがプライベートブランドで出していたというだけです。


そんなわけで、早速買ってきたドアタイプのゲート。

高さや頑丈さは申し分無し。

でもね。

よく考えたらね。

うち、ドアの前トイレじゃん?

ゲートにシッコシート貼ってるじゃん?

ドアタイプにしたら、シート貼れないじゃん?


………………。


仕方が無いので、今まで使っていた置き型のゲートにシッコシートを貼り、トイレの壁として利用することに。

人間はドアを開けて、ゲートを開けて、更にゲートを跨ぐという三度手間!

なんということだ。

そして現在…乱丸は、ドアタイプも跳び越えそうなくらいまで、脚力を上げているのでした…

王子は置き型も跳べません。

椅子に座った私の膝に飛び乗れるから高さ的には跳べると思うんだけど、オジイだからなのか、横着なのか、なんなのか、跳びません。

跳ばなくていいんだけどね!


↓ぽちっと押してね★
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
