スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

鳥の話。

今日は買い物帰りにビンズイらしき鳥とモズっぽい鳥を肉眼でわりと近くで見ることができたのでちょっぴり幸せ気分です。

野鳥って意外と見えない。
声はあっちこっちからするけど、意外と見えない。

ムクドリとかヒヨドリとか言うまでも無くスズメとかカラスとかハクセキレイはよく見るけども。

港に行けばカモメとかトンビも居るんだけども。

小型の野鳥らしい野鳥はあんまり見えないんですよねぇ。
ヒバリとかめっちゃさえずってるのになぁ。見えないなぁ。


実は私、今は犬と暮らしていますがかなりの鳥好きであります。

十姉妹から始まり、挙げたらキリがないくらい色々飼ってきた…
でも何故か文鳥は飼ったことがなかったり。

いつか大きいインコが飼いたいです…
大きいのが無理だったら中型でもいいです…ラブバードが好きです…ジュテーム。

ジュテームv
↑昔飼ってたコザクラインコのジュテーム。
大事な本や書類をギザギザに齧ってくれた憎いヤツ。

ラブバードの可愛さは異常。
服の中とか入ってくるんだぜ超かわいい。

PIC_0013.jpg
↑ちなみにこいつはジュテームの相方のアラミス。
昔の携帯で撮ったから大きい画像が無かった…

コザクラは顔も可愛いし、色も可愛いし、モフモフ具合が最高だし、足も可愛いし、甘噛みされた時の感触最高だし(ただし本気噛みされると肉が千切れる)、可愛くないところが一つも無い。

可愛さの塊。

ぁ、鳴き声はちょっとウルサイかもね。インコだから仕方ないよね。

鳥の写真探してたら他にも色々懐かしい写真が出てきたからネタが無い時にでも貼ろう。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日の王子。

140304_154720.jpg

花、食わんといて下さい。

140304_154728.jpg

はいはい、お部屋に戻ったらアキレスをあげますよ。


今日はちょっと散歩コースを変えてみたら(たまに気まぐれに変える)、水攻め&砂嵐とえらい目に遭いましたorz

農家さんが大根を洗っていたので道路に泥水の川が…

一昨日洗ったばっかりで絶対汚したくなかったから、2匹抱っこして川を渡る飼い主…
(小型犬と言えども両腕に抱えるのはけっこうツライ)

川を越えると先日の雨で畑から流れた土が乾いて風で舞い上がり…

これは乾いてるから後ではたけば落ちるだろうとそのまま通ったけども…

迂闊に散歩コースを変えられない危険な土地、田舎。

今の基本ルートが一番綺麗で安全なんだよなぁ…
でもいつも同じは私も飽きるし犬にも良くないと思うのだ。

ほんとフラストレーション溜まるわ、散歩(-公- ;)

↓ポチっとしてくれたら幸せ倍増?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。