スポンサー広告



菱沼日記

懐かしい写真

今日は王子を洗う予定だったけど、なんか寒いので、中止。

先日(大分前w)、インコの写真を探していて出てきた懐かしい写真を載せてみますよ、っと(THE・自己満)。

地元ペットショップの観賞魚売り場で働いてた頃のなので、主に水物。
昔の携帯で撮ったものとデジカメで撮ったものごちゃ混ぜなので、画質もサイズもバラバラ。

まともに見られそうなものだけチョイスしたので、ごく一部です。

Pa170223.jpg
ザリガニ。パプアンゼブラロブスター…だったと思う。

Pa230264.jpg
ブルーアイアカプレコ。プレコの中では一番好きな種類。なんか、好き。

Pa200246.jpg
パロットシクリッド。私の好きな熱帯魚ランキング10位以内に入る。金魚じゃないよ。

Pa200244.jpg
スッポンモドキ。

Pa170237.jpg
カンバーランドキミミガメ(と業者は言っていたけどキバラガメのハイブリッドのような気がする。一緒に入荷した中にどう見てもキバラガメが混ざってたし)。

Pic_0010.jpg
丹頂出目金。当時わりと珍しかった。今は知らない。

0028.jpg
水草のレイアウトセンス無いから大きい水槽では飼わなかったけど、小型水槽で小型魚も少し飼ってました。

ベタとかグラミーが好き。

Pic_0024.jpg
ショーベタのメス。ベタはホワイトとイエローが好き。
そしてメスのほうが好き。

Pic_0005.jpg
こっちは並ベタオスのイエロー。
水が少ないのは飛び出し防止の為です。

0029.jpg
こんな感じで並んでたりとか。
常に増えたり減ったりしてたので、配置はちょこちょこ変えてた。
反対(背)側にも水槽と小動物、小鳥のカゴがあります。

PIC_0201.jpg
透明鱗の白出目金。宇宙人じゃないよ。
動き回るからまともな写真無かったw

Pic_0037.jpg
アルビノプラーチョン。お客さんから引き取ったやつ。

Pic_0047.jpg
スナネズミ(ジャービル)。これもお客さんから引き取ったやつ。

Pic_0037-2.jpg
当時超レアだったアルビノアカミミガメ。今もレアかも。
一目惚れして大枚はたいて買ったけど残念ながら飼育失敗しましたorz

Pic_0155.jpg
キバラガメのクリープ。美亀。
中学生の時から飼ってて、どこに引っ越してもずっと一緒だったけど、数年前に永眠してしまいました。

080906_0014.jpg
ちょっと休憩。王子の肉級。

ハナちゃん裏
ハナガメのハナちゃん。

267467992_52.jpg
ウサギのセナ。同僚から引き取った。7歳で永眠。

コロ
コロちゃん。雑種。14歳で永眠。

↓ここからオマケ。マンション編。

081003-155622.jpg
人の家に勝手に上がりこんで勝手に寛いでいた野良猫のトラちゃん♂。
飼えないけどせめて去勢とワクチンを…と思ったけど捕獲できないまま私が引っ越すことになってしまった。

勝手に寛いではいるけど触らせてはくれなかったんだ…(泣)。

SA410125.jpg
同じく野良猫のマナちゃん♀。この子も捕まえられなかった。

ブラインドのヒモに足引っ掛けてコケたり、バルコニーで足滑らせたり、どんくさい子なのに…

SA410174.jpg
めっちゃハムスター狙ってます…

20090815093821.jpg
おまけ。若かりし日のサニー。

ハムスターとかは数が居すぎてどれがどの子か把握できなくなってるのと(一番多い時で13匹を全員個室で飼ってました。夜が賑やかすぎたw)、ブレてる写真ばっかりなので割愛。

あとむか~し猫と両生・爬虫類、鳥も沢山居たけどまだ写ル●ですの時代だったので、まともな写真が残ってないorz


色々あって、今は犬とザリガニだけになったけど(でもお父さんの魚がいっぱい)、昔は動物園状態だったなぁ…w

今も飼ってみたい動物は色々いるのだけど、また引っ越すかもしれないし、経済的にも、犬達に(自分にも)何があるかわからないので、我慢しときます。

買うのは簡単、飼うのは大変ってね。


飼えるなら、またコザクラインコと、ウサギと、亀と、新しくスフィンクスと、チンチラ(猫じゃない方)と、オオトカゲと、ネオケラトドゥス(古代魚)と、フクロウと、ワニと…超セレブじゃないと無理っすねw

玉の輿に乗らねば(他力本願)。

↓犬ネタ無かったけど押してねw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
