スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物絵

ゆんちゃん。

201403023.png

※クリックすると大きい画像が飛び出るよ。

モデル:ゆんちゃん
製作時間:180分くらい
使用ツール:マルマン画用紙厚口(F2)/鉛筆(8B、B)


友人宅のにゃんこ。

実は、ちょっと前に「猫描きたいから写真ちょうだい」って言った時に「少し前にお年で旅立った」と聞いたのです…

少し前って…

去年末には私が送ったブリ食ってたじゃんかー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう一度くらい会いたかったよー!
今年は君宛に送ろうと思ってたのに、ブリ…

という想いから…携帯に保存してあった古い写真で描きました、ゆんちゃん。

お空から見守ってるみたいな感じになってるのは偶然です。

本当はカメラの揺れるストラップが気になって見つめているのですw

↓ちなみに、ボツになった背景。
140323_130941.jpg

おなじみの植物を入れてみたんだけどなんかしっくりこなくて消した。
消したら(筆圧強いので)跡が残ってにっちもさっちもいかなくなった。

で、結局塗り潰して、紙の凹んだ部分に誤魔化しで光を入れたりしたら星空っぽい感じに。

しかしこうして見てみるとやっぱ背景何も無い方が良いような気もする。

デジタルって便利だよね…失敗してもやり直せるし、別パターンで保存できるし、背景別に描いて合成とかもできるし、とにかく便利。

でも、やっぱ、アナログにしか出せない味と、アナログにしか無い温かさってあるからね。

デジタルはいくらでもコピーできるけど、アナログの絵は世界に1枚しか無いもん。

スキャンしたって写メ撮ったって、微妙に色合いとか変わっちゃうしね。

先日、初めてアナログの絵を頂いて、改めて思いました。

アナログ素晴らしい!!!!

でもデジタルも素晴らしいよ!

どっちも好きです。

だから私は両刀遣いなのですw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。