スポンサー広告



菱沼日記

シャンプー

今日はなんとなく。

なんとなく思い立って。

犬用シャンプーで自分の髪を洗ってみました。

140404_110941_ed.jpg

ウチで使ってるのはコレ。

犬用シャンプーってお高いじゃないですか。
人間より使用頻度低いとはいえ、1本1000円以上が普通。
(ホームセンターで安いの売ってるけど使用感はイマイチ)

お高いということは、良いものなんじゃないか?
人間の髪に使ったらふわっふわのサラッサラになるんじゃないか?

というわけで、実験。


泡立ちはちょっと微妙。
このシャンプーあんまり泡立たないんだよね。
サニー用の別のシャンプー(大量に使うから安いの)はよく泡立つんだけど。

でもまぁ、一応洗えてる感。

流してる時の感じはわんこだとすごく柔らかいんだけど、自分の髪だとちょっとキシキシする。

でも泡切れはすごく良い。

そしてトリートメントインだから楽ちん。

そしてタオルドライもささっと済む。

(ちなみにタオルは常に犬用のマイクロファイバータオルを愛用w)

で、ドライヤー。

これが驚くことに。

人間用シャンプーの時の半分の時間で乾きましたwwww

さすがクイックアンドリッチ。

クイックでリッチですよ!

ふわっふわのサラッサラになった!

でもね、やっぱりね。

静電気でアホ毛がwwww

140330_135823.jpg

※画像はイメージです。

私が犬だったらまさにこんな感じ。

一応自分の写真も撮ったんですが、諸々の事情で載せるのは自粛しますw
(一部の方にはお見せしましたが、乾いたばかりの時はあれよりもっと、この乱丸くらい『ぶわっ』てなってたw)

静電気は後でスプレーかければなんとかなるし、いいなぁ、このシャンプー、いいなぁ。

香りも好きだし。

でも自分用に使うにはやっぱり高いなぁw

140404_105841_ed.jpg

なにげにセレブなんだね君達。

ごはんも量が少ないから気にならないけど、多分人間と同じ量食べたら人間より食費かかるよなぁ。

いいなぁ。

どうでもいいけど、昨日片付け途中で放棄しちゃったから部屋が片付け前より散らかっているw

片付けなきゃですね。

そうですね。

明日やろ。

↓押してね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
