スポンサー広告



わんこ絵

きなうり

きなうり

※クリックするとちょっとだけ大きい画像が出るよ。

モデル:うりさん(左)&きなこちゃん(右)
製作時間:4~5時間くらい?
使用紙:キャンソン紙(A4)
使用画材:水彩色鉛筆/油性色鉛筆/パステル

以前も描かせてもらった同級生宅のパピヨンズをツーショットで。

今年貰った年賀状の写真を元に描きました。

ふたりの距離はできるだけ詰めたんだけど、耳の都合でこれが限界。
パピヨンのツーショットはどっちかが一歩下がるか、べったりくっついてくれないと隙間が空いてしまうのだ…

離れて写ってるのを画面上で合成しようとすると若干無理が生じます。

私の技術不足でもあるけども。

うぬぬ。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


ちなみにこの絵、ちょっぴりPCでいじりました。
下のほうを少しトリミングして、背景の色を変えただけだけど。

きなうり(元)

元絵はこんな感じ。

ん?元絵のほうがいいかな?どうかな?

緑のほうが落ち着くかなと思って変えてみたのだけど。
どっちにしろ元絵はこれ以上いじれませんw

今回はキャンソン紙を使用して温かい感じの絵にしたかったので、まぁ、暖色のほうが良いのかな。

本当は色つける予定なかったんだけど、わんこの輪郭がぽやーんとしてるから背景白いと締まりが無くて。

アナログはほんと思うようにいかないです。

デジタルも思うようにいかないけどね。

なかなかなかなか大変ですよw

柔らかいとか優しいとかそんな雰囲気に描くつもりも描いてるつもりもないのに、褒め言葉には大体この2つのどっちかが入ってるからまいっちゃうなぁwwww
(今回は意識して柔らかくしたけど)

私が色々と甘っちょろいからなんですかね。

色々と不安定だしね。

絵って性格出るよね。

とりあえず安定した絵を描きたいです。
画力向上よりも、求めるものは安定。

しかし不安定。

まだ描き始めて1年経たないしね。

とりあえずこの前描いた王子がわりと理想に近い。

が、その描き方を固定すると、せっかく沢山買ったキャンソン紙がまるっと無駄になってしまうわけで(笑)。

気が変わりやすいんだよなぁ。

買ったけど使ってない画材、紙、ありすぎ。
1回使って「なんか違う」と思うともう使わないし。

フリマ開けるわw

勿体無いからって取っておいても多分絶対使わないし。

でもいつか使うかもしれないから取っておこう、一応。

10年後くらいに捨てたことを後悔するかもしれん。

捨てられない女じゃないです。
基本的に使わない物はポイポイ捨てます。

でも画材は何度も後悔してるので。
安いものじゃないので。

取っておこう、うん。

捨てたいが本音←

だって無駄にスペース食うんだものwwww

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
