スポンサー広告



菱沼日記

ニューフェイス

タイトルでまた何か新しい生き物が来たと思った方、残念でした~!

機械だよ~ん!

10153217_625124420900748_2735270090047545521_n.jpg

電話は通話とメールとカメラがあれば充分!と言っていた私がついにスマホデビューしました。

と言ってもこれで3度目なのですが。

1度目はウィルコムのPHSをウィンドウズ搭載のもの(まだスマホって言葉が無い時代だったけど分類的にはスマホだよね)に機種変、それがどうにも電話として使いにくいのでドコモの携帯を新規で買って2台持ち(よく仕事用とプライベート用?って聞かれたけど両方プライベート用です)。

2度目はそのウィルコム解約後(なんかあんまり使わなくなった)、やっぱり出先でネットが見たくてドコモのキーボード付きのタイプを新規で買って2台持ち。

しかしどうにもこうにも使い勝手が悪いのと、結局ほとんど使わなかったので利用料金も高いしわりとすぐに解約。

解約金を払う羽目になってめっちゃ無駄遣い。

もうスマホなんか持つものか!と思っていたのだけど、最近(に始まったことではない)PC…というかブラウザの調子がものすごく悪くて。

SNSがまともに閲覧できず(SNSに限って表示速度がクソ遅かったり強制終了されたりするのでブログの更新はPCで、SNSは携帯でINしてます)、果てしなくイライラするので、電話もメールもほとんどしないし、ウェブ閲覧とカメラ機能を重視してスマホに変えようかな…となったわけです。

が。

本日ドコモショップに行ってみたら機種変より2台持ちのほうが利用料金がお得とのことで。

2台持ちしてメールと電話は携帯で、ウェブ閲覧はスマホで、と使い分けることに。

嗚呼、振り出しに戻った(笑)。

これが3度目の正直。
これがあかんかったらほんとにもう二度とスマホは持たない。

でもいつかFOMA終了のお知らせが来る気がしてならない。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

というわけで、スマホです。

スマホといえばカメラです。
画質良くて色々加工とかできて色々すごいという印象。

早速撮影!

IMG_20140418_143521.jpg
あわわ!

IMG_20140418_143523.jpg
ちょ、大人しくしてよ!

IMG_20140418_143529.jpg
ほんと新しいもの好きなんだから…

IMG_20140418_143534.jpg
やめてー!鼻水つけないでー!

IMG_20140418_143605.jpg
場所移動。

うぅ~ん…
画質は良い気がするけど部屋が暗いせいか、なんかイマイチだな…

もうちょっと設定いじったり色々やってみよ。
画像サイズも長くておかしいし。

それにしても撮りにくい。
画面上にシャッターボタンがあるのでヒジョーに撮りにくい。

あと薄っぺらくて持ちにくい。
落としそうで怖い。

これはネックストラップ必須だわ。

ほぼ完全防水で、ケースもあるから(まだ買ってないけど)携帯よりは落としても安心だけどね。

そう、スマホはケースが。

ケースがあるのが羨ましかった!

携帯を落として傷がついた時の悲しさといったら!
落とした覚えが無いのにいつの間にか塗装が剥がれていた時の遣る瀬無さといったら!

ガラケ‥フィーチャーフォンにもケースが欲しいですね。

でも折り畳みだから難しいかもねかもねそうかもね。

折り畳みならまだしも私のスライド式ですしおすし。

ドコモショップで「今ご使用の携帯は普通の折り畳みですか?」「いいえ、スライドです」ってやり取り何回やったかな!

別に好きでスライドなんじゃなくて不可抗力です。
前の携帯を水に落として交換する時にこれしか使えそうなのが無かったんです。

まぁ、結果として今の機種もそれなりに気に入っています。

が、やっぱり折り畳みの方が使い勝手はよかったですよ…

折り畳みのスマホが欲しいです。
誰か開発して下さい。切実に。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
