スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

赤と緑と画材と土産

月に一度…今月は二度目のロングロング日記です。

犬の話は最後にちょっとしか出てこないので、犬以外に興味の無い方は高速スクロールして下さい(笑)。


↓始まるよ!


今日は都会にお出掛けの日。

ちょうど色鉛筆で足りない色があったので(重ね塗りや筆圧調整で作ろうと思えば作れるけどちょっと難しいしめんどくさい)、帰りに買いに行こう~っとウッキウキ。

浮かれすぎて玄関に忘れ物。

駅に着いてから気がついた~!
取りに帰ったら間に合わない~!

まぁ、仕方ない。無くても困らない物だし、必要になったら100YENショップで調達しよう(都会便利)。


で、無事に都会に着きまして。


最近、ことごとくマクドに裏切られているので、今日はいつもの駅の隣の駅で降りてマクド行きました。

そして新商品のアボカドバーガーを食べるはずだった。

のだけど。

「これ下さい」って渡したクーポンがマックフロートのやつだった・・・!

うわああぁぁぁ恥ずかしす!!!!!!

「間違えました」って違うの出すのが恥ずかしすぎたので、とりあえずマックフロート飲みました。

IMG_20140423_133415.jpg
ベリーミックス。

蓋が無いYo!

そうだよね、蓋要らないよね!

やっぱりこの前のはおかしかったんだ!

美味しゅうございました。


で、目的地まで一駅歩く予定だったのだけど、日差しの強さに負けました。

紫外線が強いわ歩きタバコが多くて空気悪いわで痒くなってきたので(※化学物質&紫外線過敏症)、鼻水ズルズルしながら電車に乗って隣の駅へ。

用事を済ませて再びマクド。

結局いつもの店w

無事にアボカド。

IMG_20140423_150921.jpg

ビーフにしてみたよ。マックフィズはキウイで。

実は、前回みたいにお昼にハンバーガーのセット、おやつにマックフロートにしようと思って財布にクーポン2枚入れてたんです。

でも2枚入ってるのすっかり忘れて、財布を覗いて一番に出てきたやつを最初の店で出しちゃったという。

あーぁ。

なんか今日ダメだな。寝不足かなw


アボカドバーガーはmi●iのアボカドコミュで賛否両論というか否のほうが多かったからどうだろうと思ったけど、けっこう美味しかった。

アボカドかどうかというと微妙だけど。
量は入ってるけどあんまりアボカド味しない。
ベーコンとワサビマヨの味しかしないwww
でもハンバーガーとしては不味くない。
パンも美味しいし。

うん。

久々にそこそこ美味しかった。

でも1回食べれば満足。安くないし。

期間内に機会があればチキンも食べてみたい。

キウイのフィズも美味しかった。
最初そのまま飲んじゃってくっそ甘くて死ぬかと思ったけどw
混ぜなきゃダメだよね、うん。

こちらも機会があればパインを飲んでみたいです。

今回はそこそこ美味しかったし、店員さんもすごく明るいお姉さんだったし(いつもはしなびたおばちゃん)、客席にうるさい人も居なかったしでよかったよかった。


そういえば、マックフロート、隣駅の店では蓋が無かったけど、いつもの店では蓋がついてた(近くの席の人が飲んでた)。

なんだろうこの違いは?

店内=無し、持ち帰り=有りだと思ったらそうでもないのか。
隣駅のほうがエコなのか、それともたまたま忘れたのか。

前回の店ではトレー無しだったし。

んー…不思議。

とりあえず店内の場合、蓋は無しで良いと思う。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて、腹ごしらえが済んだので、いざ、ユザ●ヤへ!w

今回は欲しい色がなんとなく決まっていたのだけど、メーカーによって微妙に色が違うし描き味も違うので(この色は細かい部分によく使うから芯が硬いのが欲しい、とかそういうのがある)試し描きをしてから買いたい。

が。

試し描きコーナーがなくなってるゥゥゥゥゥ!!!!!!

何故!?何故なの!?Why???

意味がわからないよ!

必要でしょ試し描きコーナー!

1本300円だよ!

別に買っても無駄にはならないけど、使ってみてなんか違ったらまた買いに来なきゃなんだよ!

必要でしょ!

ボールペンコーナーまで歩いていって試し描きしても良いのだけど…

ただでさえ今日は不審者ルックだし、普通にしてても挙動不審って言われるからあんまりうろうろしてると怪しまれそうだw

あーぁ。

とりあえず、なんとなくの見た目とメーカーから、勘で買ってみた。

IMG_20140423_204232.jpg

スケブは100YENショップにて。

ちょっとツルツルめの紙が欲しかったので。
100YENショップのスケブは意外と使いやすかったり。
(ただ、二度と同じものが手に入らない場合がある)

手に入らないといえば、カラーのシャー芯が欲しかったのに売ってなかった。

ユザワ●に無かったらどこで買えば!?

小さいものだからネットで買うのはちょっとなぁ…

送料のほうが高いっす。
カード持ってないから代引手数料もかかっちゃうし。

うぬぬ…

まぁいいや…あれば便利だけど無くても困らない。
どっかで見つけたり何か他に買うものがある時に通販で買おう。
(でも通販ってなかなか同じ店に欲しい物まとまってないのよね…泣)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

というわけで、買い物をして、帰宅。

今回は子供たちにもお土産があるよ!

IMG_20140423_203843.jpg

じゃーん。

隣駅まで行ったのでペットグッズ屋でおやつと玩具買いました。

このペットグッズ屋さんは生体を扱ってなくて、トリミングもしてなくて、本当にグッズ販売だけのすごく小さいお店なのに、全く潰れる気配無し。

店員さんが親切で対応がいいからなんだろうな。
店頭に無いものは取り寄せてくれるし(当たり前なんだけど)。

反対隣の駅にもグッズ販売のみのペットショップがあって、前に住んでたとこはよかったなぁ。

田舎はイ●ンペットしか無い…

生体を販売している店では何も買わないという私のポリシーが…

ぐにゃんぐにゃんに曲げられましたともwww

ほとんど行かず、極力通販とホームセンターで買ってるんですけど。


ぁ、今更ですが、最近読み始めた方も居ると思うので一応。

私はペットショップでの生体販売反対派です。

かつては販売する側にいましたが。うちの子達もショップ出身ですが。
だから偉そうなことを言える立場ではないのだけど。

(言い訳をすると、犬を売っていた頃は自分で飼っていなかったのでそんなに興味が無かったんです。)

だからこそ。裏側を知っているからこそ。
このままではいけないと思うのです。


まぁ、本当に、『生体を扱っている店では何も買わない』のと、何故生体販売が良くないのかを身近な人に発信するくらいしかできてないんですけどね(他に何かしたら営業妨害になっちゃう)。

長くなるので割愛しますが、環境の良し悪しに関わらず(どんなに綺麗だって24時間誰かがいるわけじゃないし、繁殖元がわからないのと早いうちに親から離されたことに変わりはないので)、ショップでの生体販売は反対です。

言いたいことは大体お友達のみわさんが言って下さっているので、興味のある方は御覧下さい⇒コチラ

IMG_20140423_203854.jpg

あぁ、ごめんね、早く欲しいのねw

IMG_20140423_203951.jpg

食いつき抜群w

IMG_20140423_203943.jpg

一番安かったやつだけどね。アンタすぐ綿出すからね。


乱丸が玩具を先に取ってしまったので、王子にはガムをあげました。

でも、ちょっと部屋を空けて戻ってきたら乱丸がしょんぼりしてこっちを見ている…

「あれ?もう飽きちゃったのかな?」と思ったら…

IMG_20140423_204616.jpg

悪い顔の王子がwwww

取られちゃったんかい、乱丸。

可哀想なので乱丸にもガムをあげましたよ。


あとは半生フードの試供品を貰ったのだけど…
うちは半生あんまり好きじゃないから近所のわんこにあげようかな。

以上、今回の旅日記(というかただの買い物記録)でした。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


ぁ、PC版では左側のメニューに見えてますが、スマホ購入をきっかけにツイッターを始めてみました。

内容はブログと変わらず、日常のことや犬のことや絵のことなど。

絵の途中経過はほぼツイッターで発信していく形になると思います。

よろしくお願いします。

フォロワー0でも呟き続けるぜ!w

ちなみにアカウントはbaninumaです。よろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。