スポンサー広告



菱沼日記

もふもふそしてもふもふ

今日はちょっとGWらしい(?)ことをしてきました。

隣町の住宅公園に移動ふれあい動物園的なものが来るのでちょこっと行ってみたり。

あんまり、ウサギだのモルモットだのヒヨコだのいじくり回すイベントは好きじゃないんだけども(猫カフェとかも好きじゃない)、今回はアルパカの赤ちゃん来場!と書いてあったので、ついついアルパカ見たさに行ってしまいましたよ~…っと( ̄∀ ̄;)

嗚呼…愛護家ぶっても結局ミーハーなのね…

で、すごく楽しみにしてたんだけど、お天気はまさかの雨!

これじゃあ中止かなと思ってたけど、ポツポツだったからギリギリやってた!

嗚呼、憧れのアルパカ…

の…

IMG_20140505_104543.jpg

尻!!!!!!

草食うのに夢中でこっち向いてくれないw

IMG_20140505_104645.jpg

めっちゃ草食ってる。

IMG_20140505_104632.jpg

めっちゃ草食ってる(あれ?なんかデジャヴ?w

IMG_20140505_104700.jpg

こっち来た

IMG_20140505_104704.jpg

でも草食ってるw

IMG_20140505_104707.jpg

この横顔もなんかデジャヴw

可愛いなぁ~アルパカ。

ちなみに『赤ちゃん』って書いてあったけど、係のお兄さんに聞いたら1歳だって。

ベビーじゃないね。ジュニアだね。

でも可愛かった

IMG_20140505_104852.jpg

ヤギも居たよ。

IMG_20140505_104900.jpg

めっちゃ草食ってる。

IMG_20140505_104904.jpg

めっちゃ草食ってる。

IMG_20140505_104910.jpg

名前はわかめちゃんらしい(笑)。

この子もパネルの写真は赤ちゃんの時のだけど、もう大分大きいね。

でも可愛いね。

ヤギ好き。羊のほうが好きだけど。

あとはウサギとモルモットとヒヨコがわらわら居た。

ウサ毛にそっくりな子が居て、ちょっと泣きそうになったり…w


んーで、まぁ、予想通りなんだけども。

子供たちの動物の扱い方がひどくてですね。
ヒヨコなんて掴まれて投げられて引っ張られて…これ何羽か死ぬんじゃね?

親がちゃんと触り方指導してやらんとダメだろう。

係員が一人しか居ないのも問題だよなぁ。
掃除とかに追われて子供たち見てる余裕無さそうだったもん。
アルパカが柵壊してたしw(重石に繋いであるし大人しいから脱走はしないんだろうけどね)

でもやっぱ係員より親だよね。

最近の親ってどうしてちゃんと子供見てないかなぁ。

ま、子供の居ない私が言っても「お前に何がわかる」状態だろうし、実際自分に子供が居たらちゃんと見てられるかわからないけど。

少なくともこういう場所で野放しにはしないわ。

ちゃんと扱い方教えてあげないと、動物を傷つける可能性もあるけど、逆に動物に傷つけられる危険だってあるしね。

今日来てたのは動物の知識が無い親だったんだろうな。きっとそうだ。

しかしあのヒヨコ達と係のお兄さんは気の毒であった…

お兄さん絶対ストレス溜めてるw
なんか負のオーラ出てたもん。

お疲れ様です。

そしてありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

午後は母とイ○ンモールへ。

銀だこ食いたい!って買いに行ったはずなのに、冷めちゃうから最後にしよう~って、先にあちこち回っているうちに目的がお空の彼方に飛んでっちゃいました。

ペットショップは安定のスルー。

まぁ、生体販売コーナーに人だかりができてまして、GWセールなんかやっちゃって、どうもこのセールってのが気に入らないんだよね、命なのにさ。

自分が売ってた時もセールって嫌いだった。


で、ビレバンへGo!です。

IMG_20140505_155821.jpg

ついに!手に入れたぞ!!!!そうめん流し機を!!!!!!

2年くらい前から欲しかったの~!

やったー!

でもこれ多分、1回やったら満足しちゃう予感(笑)。

あともう1つ、ずっと欲しかったものを買いました。

IMG_20140505_155932.jpg

じゃーん!!!!!

22日が乱丸の誕生日だから、ちょっと早いけどプレゼント。

これ見た時絶対乱丸に着せたろ!と思ってたんだよねぇ。

Bm3VDcdCcAA-KWi.jpg

うん、サイズぴったり☆

IMG_20140505_161539.jpg

可愛いね!可愛いね!!!!

お外行く時はこれ着ようね!
皆大人しそうな顔に騙されちゃうからね!
大人しいのは顔だけの猛犬なんだからね!

IMG_20140505_161618.jpg

猛犬なんですよ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。

アルパカの帰りに卵屋さんに寄ったり。

IMG_20140505_115451.jpg

雨でわんこと遊べなかったんだけど、ちょっと見送りに出てきてくれました。

可愛い奴め。


イ○ンの帰りに花屋に寄ったり。

IMG_20140505_152136.jpg

看板犬の巨大コーギーと戯れた。

IMG_20140505_153644.jpg

いや、寝てるのを触っただけか…?w

基本、寝てた。車が通ると起きるけど、すぐまた寝る。
うーん…ちょっと運動したほうがいいよ。

もふもふな一日でしたよ!


ちなみに銀だこは買わず、中津唐揚げを買って帰りましたよ!w

何しに行ったんだwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
