スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ絵

スムースダックスちゃん

スムースダックス

※クリックするとちょっとだけ大きい画像が出るよ。

モデル:近所のわんこ
製作時間:6時間くらい?
使用紙:画用紙
使用画材:油性色鉛筆、水彩色鉛筆

近所のダックスちゃんの娘ちゃん(やっぱり名前はまだ聞いてない)を描かせていただきました。

初めて描くスムースの毛並みに苦戦。

そして今回もまた初めて使う紙だったので、タッチが微妙に違うと思います。

どうにかこうにか完成させたけど、色々と使い勝手が悪かったので(メリットは安いのと汚れにくい、デメリットはとにかく色ノリが悪い)、もう1頭の子は前回と同じ紙を使って描こう…


警戒心が強く吠えまくる子をおやつで釣って、どうにかこうにかカメラ目線はゲットしたものの、『おやつはよこせ、だが触らせぬ』と、全く触らせてくれなかったので、つるつるつやつやの毛並みの質感は写真を見たままの表現となりました。

うぬぬ…一瞬でもいいから触りたかった…

犬の絵を描く時はその子の性質も把握した上で描きたいので…

見た目だけでなく性格とか手触りも再現したいんです。
なので、今のところ自分でスカウトした子、知り合いの子、ブログのある子限定で描かせていただいてます。

よく知らない子は頼まれても描けません。
魂の無い、ただの写真丸写しになってしまうので。


はい、そんなわけで、手触りはご想像にお任せで。

人見知りな感じも伝わればいいな~と思います。

人間って都合よく解釈するから意外と伝わらなかったりするのよね。

ブログだから本音を言ってしまいますが。

カメラ目線は(私が撮ったやつは)大体おやつを見ているのに、『飼い主さんをまっすぐ見つめる瞳が素敵です』なんてコメント貰ったりして、正直返答に困ってしまったり。

正直に『見ているのはおやつなんですよ(笑)』って言ってしまったりしますがw

自分で言うのもアレですが、バカ正直でボキャ貧なので絵や私に対するイメージをぶち壊してしまっていたら申し訳ないです。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。