スポンサー広告



乱丸のこと

予防そして予防

今日は乱丸の狂犬病予防注射&フィラリア検査とサニーの混合ワクチンですよ♪

IMG_20140512_094430.jpg

お出掛けにウッキウキの猛犬。

IMG_20140512_094412.jpg

早く車に乗りたい猛犬。

車ね。乗りたがるんですよ。

大喜びで自分から跳び乗るんですよ。

でもね、ドアを閉めるとダメ。

閉所恐怖症らしく(キャリーも断固拒否)、閉めるとガクブルしてピーピー鳴く。

どっからその声出てんの?ってくらいおかしな声で鳴く。


で、やっと落ち着く頃に病院到着。

めっちゃ混んでる。

めっちゃ混んでる。

この時期は仕方ないかぁ~…

まぁ、待つのも楽しいものです。

色んなわんこに会えるしねw

めっちゃ大人しいチワワちゃんとか、珍しい、尻尾のあるコーギーちゃんとか、病院に入るのを断固拒否する柴ちゃんとか。

この柴ちゃんの拒否具合が本当に、本当に断固拒否!でw

飼い主さん恥ずかしそうだったなぁ。

ていうか、診察室に入るのを拒否して座り込んじゃったんだけど。

そこ、私の足の上wwwwww

いや、全然いいんですよ?

むしろ幸せですよ?w

ていうか嗅がせてくれ柴ちゃん!!!!!!(おまわりさんこの人変態です!


注射と検査は大人しくできました。

IMG_20140512_112106.jpg

体重は増えず減らずの5.2kg。
お薬はお肉のタイプ。

これも初めて見るやつだわ。

去年のお肉タイプの薬はお腹の虫下し成分も入ってたんだけど、これは入ってないのかな?

って、ネットで調べてみたら、『飲ませたら発熱した』ってケースが何件かあってちょっと心配になった。

まぁ、乱丸は特に持病も無いし、今までアレルギーとかも無かったから多分大丈夫だと思うけど、与える時は一応気を付けよう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
