スポンサー広告



菱沼日記

お買い物と赤い奴

毎月お馴染みロングロング日記です。

例によって犬の話は最後にちょっとしか出てこないので、犬以外に興味の無い方は高速スクロールして下さい(笑)。


↓始まるよ!


今日は都会にお出掛けの日。

天気予報で暑くなるって言ってたし、目的地と自宅で5℃くらい違うからあんまり気乗りしなかったんだけど、用があるから行かなくてはならない。

というわけで、れっつごー。

うーん、暑い。やはり暑い。幸い、曇ってるけど、地味にじわじわ暑い。嫌な暑さだ…

とりあえず建物に避難兼お買い物。

母の誕生日プレゼントを探しに行ったのだけど、あまりよさげなのが無かった。

なので、別の店に行くことにして、腹ごしらえ。

IMG_20140514_140545.jpg

マクドでアボカドチキ~ン。

私「アボカドチキンとマックフィズのパイン・・」
店員「申し訳ございませんフィズのほう販売終了いたしました(超笑顔)」
私「ぁ・・じゃあ普通のコーラで・・・」

(´・ω・`)ショボーン

ハンバーガーは炭酸が無いとおいしくないので(理由はわからないw)、コーラを頼んだけど、普通のコーラあんまり美味しくないんだよな…なんか薄い。

ペプシ派です。

ペプシ派です。

コーラもゼロならそこそこ美味しいのだけど。

何故かこの店舗はコーラゼロが無い。
(だから普通のコーラと言った)

これも理由はわからないんだけど、ある時なくなってからずっとメニューに無いw

やっぱり隣駅の店舗に行ったほうがいいかな…w

ちなみにアボカドチキンは不味くはないんだけど、なんか、なんていうか、アボカドが硬くて酸っぱかった!

熟してなかったのかな?
ソースのせいかな?

とりあえず硬くて酸っぱかった。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて、はらごしらえと用事を済ませて、一駅移動。
(暑いので一駅だけど電車)

今度こそ母の誕生日プレゼントを…と思ったのだけど、やっぱり良いのが無かった…

うぅ~ん、難しい。

バッグをあげたいんだけど、ちょうどいい大きさで似合いそうな色柄のが無いんだよね。

とりあえず雑貨屋で靴下を買いました。
(母は靴下好きらしく、イ●ンに行くと必ずチュチュア●ナで可愛い靴下を買うw)

あと同じ雑貨屋で自分用に、スマホポーチを。

IMG_20140514_205456.jpg

安定の豹柄w

スマホはグッズが色々あって楽しいなぁ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

買い物を終えて更に移動。

おなじみのユザ●ヤへ。

IMG_20140514_202919.jpg

まぁ、買うのは大体紙か色鉛筆ですよね(笑)。

ツルツル紙も大きめでいいもの使ってみようかな、と、漫画用原稿用紙のプロ用(上質紙タイプとケント紙タイプの2種あった)を見てみたんだけど、上質紙は厚さが変わってもこの前使ったのと変わらないだろうし、ケント紙はけっこういいお値段したので、それなら普通にいいケント紙を買おう!と、ケント紙のスケブを買いました。

私の場合、紙で仕上がりがかなり左右されるので、紙はケチっちゃイカン!

本当に最初の頃は、100YENショップのスケブに安い色鉛筆で描いていたのだけど。

『身近な安い画材でどれだけ描けるか』に挑戦していたのだけど。

だんだん理想の仕上がりというものが見えてきてしまったので、それに近づけるにはやはり良い画材も使っていかなければいけないのだなぁ、と。

高級な画材を使えば良い絵が描けるとは全く思ってないです。

ただ、好みのものを使っているだけw

そして紙に関しては高級なもののほうが好みなんです。

色鉛筆は以前も書いてますが、安価なものから高級品まで色々使い分けています。

今日寄ったビレバンに100色1980円の色鉛筆があったんだけど、どうなんだろう…
メーカーがわからなかったし、展示品しか無かったから買わなかったけど…


そうそう、色鉛筆といえば。

IMG_20140514_202926.jpg

今回はクリーム系の水彩色鉛筆2色と、大分短くなってきたので白パステルと、新発売のフリクションいろえんぴつを2色買ってみました。

フリクション色鉛筆は先日某お絵かきSNSで情報を得たのだけど、きれいに消せる色鉛筆です。

無い無いと思って探したらボールペンコーナーにフリクションボールペンと一緒に置いてあった。

見本が見事に全部芯が無くて試し書きができなかったのだけど、そんなに高いものじゃないし(1本税込み108円)、とりあえずうすだいだいとちゃいろの2色を買ってみました。

で、帰宅後早速試し書きしてみたのだけど、なるほど、情報どおり。

芯がすごく折れやすい。筆圧で濃淡が変わらない。消し跡が残らない。

折れやすいのはちょっとアレだけど、本当に、魔法みたいにきれいに消えるので、下絵にちょうどいいや。

いいものゲットした~。
情報くれた方に感謝感謝です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

結局良いバッグが見つからなかったので、この際自分で作るか!?と、ユザワ●に来たついでにハンドメイドコーナーを見て回ったけど、なんか、めんどくさいから、やめた(笑)。

昔は手芸が趣味で、日々小物やらぬいぐるみやら縫ってたのだけど。

今はそんなチマチマした作業、無理無理無~理~なのですw

パティシエになりた~い☆とか言っていた時期もあったのだけど、すっかりお菓子も作らなくなったし、世間一般で言う女子力というものがどんどん低下しておりますw

多分髪の毛と一緒にどっかいったw

う~ん、誕プレどうしようかな…地元のイオ●に行ってみるか…

母がうっかり見つけちゃうかもしれないからなるべく地元では買いたくなかったんだけどなw

IMG_20140513_142159.jpg

今日の猛犬(撮ったの昨日だけど)。

このTシャツ、なんか既視感あるなーと思ったら、これだった。

IMG_20140513_141643.jpg

フェラーリカラーなんですわw

ちなみにこれは私がミハエル・シューマッハの大ファンだった頃に買ったもので、特にフェラーリが好きというわけではなかったり…(フェラーリ好きの方スミマセン)。

ミハエルの走りが好きだったので、彼が引退してからはF1見なくなりました。

復帰しても下位だからほとんどテレビに映らないしさ…
挙句にスキー事故とか…バカバカバカ(つд`゜)

…って、あぁ、猛犬の話だった。

猛犬Tシャツを着ていても皆可愛い顔に騙される。

病院でも「猛犬じゃないよねぇ」「ふわふわだねぇ」って先生も看護士さんもメロメロ。

逆効果!?

も、猛犬なんです!よ!

IMG_20140513_142227.jpg

ほら猛犬。

IMG_20140513_142222.jpg

猛犬。

気をつけないと咬まれるんです!よ!
顎に頭突きされて唇から流血するんです!よ!

IMG_20140512_2334492.jpg

何県民だコンチクショーw

本当に、この顔と体の長いパピヨンっぽい犬は危険!なんです!よ!w

以上、今回の旅日記という名の買い物記録と猛犬観察記でした。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
