スポンサー広告



わんこ日記

シッコシート(NEW)

ネタが無かったのでプチおひさです。

なんと、残念なことに、ずっとう●この画像が一番上に表示されてたんですねwww

すいません、ほんとすいません。

初めて来た人ドン引きだったろうなぁ。

ほんとすいませんwww


今日も大した内容じゃないです。

ただのペットグッズレビュー(しかもローカル気味)です。

ホームセンターの新商品を買ってみたのです。

IMG_20140612_120649.jpg

ちょっと、そこ。見えないから。

IMG_20140612_120702.jpg

これこれ。

香りつきペットシーツってどうなのかなと思ってたんだけど、安いしピンクで可愛いので買ってみちゃいました(グリーンで森の香りもあるよ)。

前にどこかで書いた気がするけど、私は基本的に花の匂いと石鹸の匂いが苦手なんです。

が。

このシーツはキレイなお姉さんの匂いがする!!!!!!

良いです。なかなか良いです。

消臭効果はというと、香りで誤魔化してる感満載。

消してない。

誤魔化してる。

オシッコすると香って消臭するのかと思ったら、わりとずっと香ってますw

あと薄いので吸収力はイマイチかな。

今まで使ってた厚手の炭消臭シートが最強かも。

でも炭のやつはシッコ跡が消えるから何度も使ってくれるのはいいんだけど、シッコの色チェックできないのよね。

その点はピンクのシートも同じなので。

やっぱりpHチェックのできるシートが最強かなぁ。
そこそこの吸収力でオシッコチェックもできて、デザインも可愛いし(高いけど)。

薄くて白くて安いやつは最近やめました。

前は小出しにしてたから安いのをこまめに換えていたのだけど、最近ふたりとも何故か溜めてから出すようになったから、薄いのだとびちゃびちゃになっちゃって。

どっちでも経済的には変わらないし、回数少ないほうがこっちは楽でいいんだけど、体調面の心配が、ね。

まぁ、飼い主もわりと無意味にトイレを我慢するタイプなので(単に行くのがめんどいだけ)、そんなに問題は無いと思うけど。

王子は膀胱炎になりやすいから、できれば小出しにして欲しいものです。

って言ってもわかってくれないから動物は難しい。ね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
