スポンサー広告



菱沼日記

やる気復活…かも?

暑いです。

暑いですね。

暑いです。

夏が本当に…本ッッッッッッ当~~~~~~~~に苦手な菱沼です。

なんですかね、湿気のせいですかね。

本当だるいんです。

暑かったらみんなだるいって?

ふぅ…このだるさ、他人にはわかるまい・・・

本当辛いんですってば(泣)。

多分、いや絶対以前の職場で副流煙に晒され続けてたせいだと思うんですけど、呼吸器の具合がね。

本当に悪くてね。

ネットで調べてもカビが原因の肺炎とかそんなのばっかりヒットして、肺じゃないんだよなぁ、喉なんだよなぁ…と。

夏だけなんですよねこの症状(´-ω-`)

涼しくなると治まるので、進行性とか死ぬような病気じゃないと思うのですが。

まぁ、不快だし辛いです。

病院は呼吸器内科に行ったら良いのかしら…
行っても原因も病名もはっきりしないまま、咳止めとか痰を取る薬渡されて終わる気がしまくりんぐだから行きたくなくて行ってないんだけどね(´-ω-`)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて、そんなだるだるな毎日ですが、嬉しいことがありまして。

先日(4日くらい前?)、ダックスファミリーの絵をやっと飼い主さんにお渡ししたんですよ。

ダックスちゃん達のお父さん、とっても喜んでくれました(´ω`*)

そしてそして、ダックスちゃん達も喜んでくれたのか、皆で寄ってきて、触らせてくれた…!

ダックスちゃん達のお父さんも『いつもよその人が来ると逃げちゃうのに』って驚いてました。

ああ、やっぱり吠えるのも逃げるのもデフォだったのねw
私が嫌われてるんじゃなくてよかった(笑)。

えへへえへへ(´ω`*)

で、一昨日。

ダックスちゃんちから絵のお礼にと高級そうなお菓子を頂いてしまいました…!

IMG_20140614_184737.jpg

まず箱の大きさにびっくりw

IMG_20140614_184829.jpg

缶がおしゃれ!

IMG_20140614_184856.jpg

やったー!クッキーだ!!!!!!

沢山入っている!沢山入っている!!!!!!

これで暫く食糧には困らない。


このクッキーがね、すんごい美味しいの(´m`*)

なんかね、もうね、おフランス!おフランスって感じ!
ふわっとした香りと食感。上品な味。

こんないいもの食べたらお腹壊すわw(←ハーゲンダ●ツでお腹壊す子)

でも美味しー(´ω`*)

別にね、甘いものは特別好きじゃないんですよ。

お菓子作りにハマってた時も、作るのと食べた人の笑顔を見るのが楽しかっただけで、自分が食べたかったわけじゃないし。

ケーキとか食べると胸焼けするし。

体質的には多分苦手だと思う。スイーツ。

でもちょこっと食べると幸せになるし元気が出るんだよねぇ。

うへへ。

幸せ(´ω`*)

美味しいお菓子を頂けたのも嬉しいのだけど、何より飼い主さんが喜んでくれたことが一番嬉しい。

お菓子作りとお絵かきは似てるな、うん。

お菓子作りもある意味アートだしねぇ。
アート的センスは皆無だったんだけどもwww
(でも買ってきたのと間違えられる程度のものは作れた←過去形)

うん。

で、何が言いたかったかというとですね。

正直、ダックスファミリーが集大成って感じで。
今までの最高傑作と呼べるものができてしまって。

画風も画材もああでもないこうでもないと今まで色々挑戦してきたけど、『これ!』という理想のものを完成させてしまって。

燃え尽きというか満足してしまって、暫く創作意欲が全く湧かなかったんです。

が。

これでまたやる気出てきたー!

っとw

まぁ、正直、大体満足してしまっていて、『もっともっと良いものを描こう』とか向上心的なものはあまり無いんですが。

でも、もっともっと、見た人に喜んでもらえるものは創りたい、と思ってみたりみなかったり。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

わんこ達は通常運転です。

IMG_20140613_012919.jpg

枕元に王子(充電器のコードを踏んでいるそして肉球がピンクだ)。

IMG_20140613_012925.jpg

足元に乱丸(やっぱり毛布を掛けている)。

IMG_20140613_124640.jpg

どっちかに水をこぼされた(どうやったらこんなにこぼせるんだ)。

IMG_20140613_124627.jpg

あーぁー、ワックス剥げちゃう。

そして安定の抜け毛。

ぁ、この給水器、王子の泌尿器のことを考えて軟水化フィルター付きの使ってるんですけど、なかなかおすすめですw

毎日洗うのめんどくさいけど。

一度モーターに抜け毛が絡まって壊れかけたけど、なんとか復活しました。

過去2回除湿機を完全に壊してるし、本当に恐ろしいです、抜け毛。

空気清浄機置いてた時期もあったけど、フィルターすぐ詰まるし、全然取りきれないんだよねぇ…

まめに掃除するしか無いよね。
(最早私は普通に生活してる分には気にならない領域に来てしまっていますがw)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
