スポンサー広告



菱沼日記

勘違いそしてただの日記

先日、おフランス!と大はしゃぎしていましたが、実はあのお菓子、ドイツの方がプロデュースしたものだとわかり、ちょっと恥ずかしい菱沼です。

IMG_20140617_125620(1).jpg

こういうのは食べる前に見ろ、ってねw

いつもは見るんだけど、テンション上がりすぎてなんか、どっかに(物理的に)すっ飛ばしちゃってたんですw

見ようと思ったら無かった。本当ですよ。

大体、お菓子の名前にエスカルゴとかついてるのがいけないんですよ。
エスカルゴってフランス語じゃん!でんでんむしじゃん!

で、ドイツ語ではなんていうのか気になって調べたら『Schnecke(シュネッケ)』ですって。

ドイツ語ってなんでもかっこよく聞こえるから不思議。

シュネッケ。

シュネッケ。


どうでもいいけど菱沼はラングドシャとフィナンシェが大好物です。

ラスクとかマドレーヌとか、まぁ、焼菓子は大体好きなんですけど。

ラングドシャとフィナンシェはね。

自分で作れないんですよね、これが。

ラングドシャは何度も挑戦したけど、どうしてもサクサクに焼けなかった。

フィナンシェは、単純に工程がめんどくさそうなので手を出してないだけです。
型も沢山必要だし。

まぁ、そんなわけで、お中元はラングドシャかフィナンシェでお願いします(笑)。

和菓子でもいいですよ!

あっ、最中は口の中に皮がひっつくのがヤなんでやめてくださーいw

って、誰が送るねーんwwwww

お返し大変だからくれなくていいですよ!w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

睡蓮鉢の睡蓮が今年も咲きました。

IMG_20140618_100223.jpg

なんか色が違って見えるけど同じ花です。

IMG_20140618_100232.jpg

白と黄色を植えたはずなのに、毎年黄色しか咲かない不思議。
苗が間違えていたのか、白が腐ってしまったのか…

まぁ、黄色が好きだから黄色が咲けばいいんだけど。

IMG_20140618_100248.jpg

鉢の中には青メダカとミナミヌマエビがわらわらしてます。

放置プレイだけど勝手に殖えてる。

IMG_20140616_021151.jpg

こちらは温室育ちの白ザリガニ、シロウ君。

先日こんな状態になってたので『死んでる!???』と思ったら、寝てただけでした。

驚かせるのやめてホント…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

山の上の卵屋さんに行ってきました。

IMG_20140618_110948.jpg

わんこさんかわゆし。

IMG_20140618_110955.jpg

大きさがわかるように自分の腕と一緒に写したいのだけど、うまくいかないw

IMG_20140618_111016.jpg

わんこは遊びたくて仕方ないのに私が写真ばっか撮ってるから拗ねられてしまった…

だってかわゆいんだもの~
いつかスマイルをゲットしたいです。

IMG_20140618_111026.jpg

卵屋さんにはにゃんこも居ます。

IMG_20140618_111032.jpg

おやつのゆで卵を器用に食べてる。
黄身より白身のほうが好きな模様。

オチは無い。

終わる。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
