スポンサー広告



菱沼日記

迷子そして水族館

毎月お馴染みロングロング日記(今月2回目)です。

くっそ長いです。

多分過去最長です。

数回に分けろよって感じですが、一気にいきます。

今回も犬ネタ、更に絵のネタも皆無なので、興味の無い方はこちらの出口へどうぞ。

えぇ、今回は本当にお帰りを推奨しますw

それでも見たいという方はどうぞ。

↓始まるよ!


菱沼には日本の中で最も近寄りたくない土地があります。

それは嫌いな奴の出身地である福島でもなく(福島出身の皆さんごめんなさい)、千葉県のライバルである埼玉でもなく(埼玉には謝らん!)、東京の新宿。

ここだけは。

本当にここだけは!

苦手なのです。

一人で行くと必ず迷う。

東口に行くはずが西口に出る。

友人と待ち合わせても西口から東口への行き方がわからず、電話で道を聞いても全くわからず、西口まで迎えに来てもらう始末。

そう、菱沼は方向音痴。

それも筋金入りの。

何の迷いも無く逆方向に進み、大分歩いてから逆だということに気付く。

来た道をまっすぐ戻れれば良いのだけれど、来た道もわからなくなる。

そして迷う。

根本的な原因は土地勘の無さではなく、記憶力の無さだと思う。

筋金入りのコミュ障(超絶人見知り)なので、他人に道を尋ねるのにも大変な勇気が要るのだが、勇気を出して道を尋ねても、教えてもらった道を忘れるorz

脳に異常があるんじゃないかというくらい、記憶力が無い。


一時期新宿勤務だった時があるのだけど(黒歴史なのであまり知られてはいない)、職場が東口で、毎朝西口に出て、毎朝迷って、毎朝会社に電話してました。

すぐ辞めました。

東京では働けませんorz


そんな新宿に今日は無謀にも一人で向かいました。

何故って?

愛しの彼に会う為に

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

とりあえず、午前は以前住んでた市川に通院。

田舎の医者はマジう●こなので、持病の通院は前に通ってた病院まで行ってます。

田舎の医者のう●こエピソードは長くなるので端折ります。
いい医者も居るんだろうけどね。

で、病院が終わってから新宿へ。

地下鉄で地下に入るの久しぶり!
(東西線の西葛西より先に行くこと滅多に無いから)

地下鉄ってなんか不安なんだよなぁ。
なんか臭いし。昔から好かない。

20140524113330.jpeg

このホームドアってやつも、安全なのはすごく良いんだけど、早く全駅に設置すべきだと思うけど、なんか圧迫感あって不安になるんだよなぁ。

線路丸見えでもおっかないんだけどね、地下鉄は(地上なら平気)。

つまり地下が好きじゃないんだな私w


都営大江戸線で車内に外国人の美少年2人組が居てとても目の保養になりました。

多分兄弟だと思うんだけど、片方はイケメン、片方は可愛い系。
髪がアッシュで瞳が青くて手足が細長くて~
会話とか動きがいちいち可愛いの~(何言ってるかよくわからなかったけど

この兄弟を見られただけでも都会に来た甲斐があるって感じ(´ω`*)


でもこれで満足してはいけないw

さぁ、新宿ですよ!着きましたよ!

何の迷いも無くA1出口のほうへ向かう。
(この時点で既に間違い)

入手したマップにはね、写ってないんですよ。A1。

でも何故かそっちに向かった。なんでだっけ?覚えてない(駄
なんか菱沼的判断で目印になりそうなものがあったんじゃないかな。

やたらと長いエスカレーターを何度も何度も上り・・・

あれれ?地上に出てしまった・・・
南口って書いてある・・・

と、とりあえず西口に行こう!

西口から東口に向かう通路に目的のものはある!はず!

南口から西口までは行けるのだ。
(ただし西口に着いてしまうと南口には戻れない。とにかく西口から出られない)

ちなみに行きたい場所は↓ココ。

201406131447278160.jpg

西口と東口の間。

だから、いつも西口に出てしまう私は、まず西口に出て、それから目印になりそうなものを探して目的地へ向かおうと思っていたのだけど。

そもそも地図が悪いヽ(`Д´)ノ

わかりにくすぎるのだよ!!!!

こんなもの、よく駅を利用する者にしかわからぬわ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

大江戸線の地下から湧いてきて、とりあえず西口広場までは出た。

で、勘を頼りに(するな)、多分こっちかな、という方向に向かう。

てくてくてくてく・・・

なーんか、それっぽいところには出たんだけど、違うなぁ・・・

おかしいなぁ~・・
あっちに『A16』って書いてあるなぁ~地図に載ってる数字だけど…そこまで行ってからスタートだと無駄に歩くことになりそうだから一旦西口広場まで戻ろう。

ここで何故戻った自分。

本当どうしようもない能力だと思う、この迷子力。

一旦戻ったものの、結局よくわからず、うろうろ。

よくわからずうろうろするくらいなら、多少距離があっても確実に辿り着ける道を選びなさいよ。

というわけで、なんかまた同じ場所に出ちゃったし、これでダメだったら諦めて帰ろう、と『A16』のほうへ…

そろそろ尿意が・・・トイレ・・・トイレ無いかな・・・

ぁ、あった!


ん?


トイレ・・その横にA16・・・

おぉ、地図にある場所ではないか!!!!

このトイレを右手に、まっすぐ進めば目的地!だな!

用を足すことも忘れてまっすぐ目的地へ。

つ・・・

Bq3ZXOvCUAAMjtL.jpg

着いた~!!!!!!ヾ(o´∀`o)ノ

ぇ、ただの通路だろうって?

うん、写真ボケボケだしね。

でもよく見て、柱とか壁とか天井(?)とか。


タ・イ・バ・ニ!


先月、今更TIGER&BUNNYというアニメにハマったという日記を書きましたが、そのきっかけになった映画のBD&DVD発売記念に、新宿駅メトロプロムナード広告をジャック!というイベント(?)をやっていたんです~

ただの広告ですけど~
ただのほぼ等身大イラストが柱に貼ってあるだけですけど~

なんとなく見てみたかったw

なんとなくでここまで苦労するのもアホくさいですが。
そのアホくささが菱沼らしさですよ(`・ω・´)

それにね、映画はおうちのテレビより映画館が良いみたいに、広告もスマホの画面より壁にどっどーん!とあるほうが良いの!かっこいいの!

20140524003730.jpeg

愛しの彼(*ノノ)

一番右の!主人公より目立ってる金色の彼!ですよ!

いいおっぱi・・大胸筋ですね

さすがに等身大イラストとツーショットで写真を撮る勇気は無かった…
壁の前で記念撮影をする勇気も無かった…

ていうか一人だしね。通路だしね。

見られただけでも(というか辿り着けただけでも)満足さっ。

ちなみにこの場所、ずっとうろうろしていた場所のきれいに反対側でした。きれいに。

私は思ったのと逆の方向に向かったほうが迷わないのかもしれない。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

というわけで、目的は果たした。

このままいつもの画材屋に寄って帰宅する予定だったのだけど、意外と時間に余裕がある。

ので、これを見る為に諦めていたあの場所に急遽行くことに。

あの場所とは。

IMG_20140624_135515.jpg

この場所です。

毎年6月26日に行くと決めていた(2年連続で失敗したので過去形)葛西臨海公園。

去年は土砂降りな上に休館日で無駄足だったのよね。
(去年の残念な様子は⇒コチラ参照)

まぁ、今年も雨ですけどね。

毎年ここに来ると雨ですね。

何故ですかね。

6月だからですね。

決して私は雨女ではないです。よ。

IMG_20140624_140324.jpg

来ました!

IMG_20140624_141351.jpg

マグロ。

なんか今日はマグロ撮影会(?)が行われていてですね。
デジイチ持った人がいっぱい居ましたよ。
水槽の前を陣取られていてこんな状態。

めっちゃパシャパシャ撮ってた。

マグロはフラッシュ撮影禁止なんだけど、フラッシュ無しで撮れるのかなぁ?

20140524021208.jpeg

スマホでもこんなんなんだけど(普通の携帯だと何が何やら)。

デジイチだと撮れるんだろうなぁ~・・・
いいなぁ・・欲しいな・・・

IMG_20140624_141119.jpg

アイスフィッシュさん、久しぶり。

IMG_20140624_140949(1).jpg

暗くてちゃんと写ってないけど人気のグソクムシも居たよ。巨大団子虫。

IMG_20140624_141802.jpg

イヌザメの子供
いいなぁ~飼いたいなぁ~

IMG_20140624_141820.jpg

アカクラゲだって。

ていうか、カニが居ないなこの水族館・・・

IMG_20140624_142119.jpg

エトピリカちゃん!やっほー!!!!

IMG_20140624_142202.jpg

なんかガラスきったないんですけど!(泣

IMG_20140624_142215.jpg

スマホなのに写真がきれいに撮れない~(泣

IMG_20140624_142226.jpg

ズーム機能いまいちなんだよなぁ・・・ガラス汚いし。
(多分ガラスじゃなくてアクリルだけど気にしない)

この水族館ではこの鳥が一番好き。
毎回けっこう長時間眺めてます。
動きが可愛くて、いくら見てても飽きない。

柵があって、ペンギンみたいに間近で見られないのが残念なんだよね~・・・

というわけで、エトピリカちゃんを見たので外へ。

淡水生物を見たりとか、なんちゃって森林浴をしてみたりとか。

IMG_20140624_143411.jpg

これが水族園だとは誰も思うまい。

IMG_20140624_143435.jpg

マイナスイオンに溢れています。

IMG_20140624_143554.jpg

おしまい!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

あっ、マック食べました、マック(笑)。

お腹は空いてるんだけどなんかあんまり食欲無いし、軽くチーズバーガーとコーラだけにしとこうかな、と思っていたのだけど。

なんか、店頭のポスターが美味しそうだったので頼んでしまった、フランスバーガー。

20140524025812.jpeg

そしてマックフィズのオレンジをリピート。これまじおいしい。

20140524025825.jpeg

フランスバーガーはね。

これ、ハム必要?って思った。

直球で言うとハムが不味かった。レタスがよかった。

あと、チーズもいまいちだったな。好きな人は好きなんだろうけど。
私は普通のチーズのほうがいいなぁ。

それじゃあただのチーズ入りチキンフィレオになっちゃうんだけどw


パンはまぁまぁ。

でも全体的に言うと、とても不服です。
この味でこの値段はちょっとクレーム級。個人的に。

あとポテトがまずかった。
揚げたてだったんだけど(揚げたて好きじゃない)、塩が足りない~!

揚げたてが嫌なのは少し置けばいいし、塩足してって言えば足してもらえると思うし、ケチャップくれたりもするんだけどさ。

めんどくさかったからそのまま食べた。
そして食べ切れなかった。ジャガイモさん、農家の皆さんごめんなさい。

持ち帰りにしたいって言えばしてくれるんだろうけど、めんどくさかったし不味かったからもう食べたくなかった…

私は『不味くても残さない』主義だったのだけど、最近どうもダメですね。

味も量も無理して食べることができなくなってきた。
歳かな。

マック食べた後は今年も新浦安の元職場に寄ってみたり、大きい100Yenショップで買い物したりして、時間いっぱいになってしまったので画材屋には寄らずに帰りましたよ。

某駅のニューデイズでお土産買おうと思ったのに、改装中だった…

前に上野に行った時もそんなことがあったな…
ほんと遠出するとついてないw

IMG_20140624_204354.jpg

今度こそおしまい!

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
