スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ絵

ROOK

rook2.png

※クリックすると大きい画像が出るよ。

モデル:ルークちゃん
制作時間:4時間くらい
使用紙:ケント紙
使用画材:油性色鉛筆/水彩色鉛筆/パステル


またまた、ずっと描きたいと思っていた子を(勝手に)描かせていただきました。



ずっと描きたかったのだけど、この子は顔立ちも毛色も、もっと技術を上げてからでないと描けない!と思っていたので、今になってしまいました。

王子と同じトライカラーのパピヨンなのだけど、毛色が『3色』じゃないんですよね。

王子も3色じゃないけど、王子より更に白~タンのグラデーション部分が複雑で、白い毛の部分にも細かく黒が入っていたりして。

そういう部分もできるだけちゃんと再現したいなと思って。

色んな子を描いてきて、色んな描き方を覚えて、今なら描けるかなっ?と思い、描かせていただきました。


パステル風だったり、油彩風だったり、『色鉛筆っぽくない色鉛筆画』を目指している私ですが、今回は『色鉛筆らしい色鉛筆画』で。

ちなみに私の言う『色鉛筆らしい色鉛筆画』は図鑑のイラストのイメージ。
絵本のイラストも色鉛筆らしいけど、そういうのとは違う、リアル方面で。



空いてしまったバックに色を入れるかどうか、とても悩みました。

白いままのほうがモデルが引き立つけれど…
でも、ルークちゃんには青空が似合うし、ふわっと色を入れるのが菱沼絵の特徴でもあるので、ささっとパステル振ってみました。

白い状態は↓コチラ。

rook.png

うぅ~ん、どっちがいいですかね?

どっちもいいですね(笑)。

白いほうがよかったかな。
でも余白トリミングしてあるから良く見えるけど、余白ある状態で真っ白だとけっこう寂しかったりw

どっちもいいですね(笑)。

例によってスキャナーで色飛びしちゃってるけど、実物はもうちょっと濃い色です。


モデルになっていただいたルークちゃんのブログは⇒コチラ

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

こんにちは。
お久しぶりです、
すてきな絵をありがとうございます☆
そっくりと言うより生きているようで感動しました。
持ち帰らせて頂いて大切にしますね♪
本当にありがとうございます!

ルークねえさんへ

お久しぶりです♪
見ていただけて嬉しいです☆
『生きてるみたい』は一番嬉しい褒め言葉です。
こちらこそ描かせていただいて本当にありがとうございました!

あと、メールでお知らせし忘れましたが、記事内にブログへのリンクを貼り忘れていたので、追加させていただきましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。