スポンサー広告



わんこ絵

一年経ちました

20140705.png

※クリックすると大きい画像が出るよ。

モデル:ノア(幼少時)
制作時間:8時間くらい?
使用紙:ケント紙
使用画材:油性色鉛筆


色鉛筆画を始めて1年経ちました。
正確には6月11日が最初なんだけど、諸々の事情で、去年の7月6日に描いた絵をリメイクです。

何故この絵を選んだかというと、出来に納得できていないから。

他の絵は未熟でもそれなりに、自分の精一杯の力で描いて、それなりに満足しているのだけど、これだけはどうしても満足できなくて。

その一年前の絵が↓こちら(クリックしても大きくなりません)。

blog_import_527fb4db61768.png

元にした写真は同じだけど、大分変わったね!
ちゃんと成長してるね自分!w

一年前は印刷した写真(細かい部分が滲んで潰れてた)を見て描いていたのだけど、最近はスマホで写真を直接、部分部分を拡大しながら描いているので、細かさがアップしてます。

画材も良いものに変わったので(一年前はコピー用紙と児童用色鉛筆12色)、まぁ、道具の効果もあるんだろうけどw

敢えて同じ画材に制限して描いてみるというのも面白かったかもしれない。

けど、とりあえずこの写真を完璧に絵にしたかったのでw


で、今日完成した作品に満足できたかというと、微妙なのです。

色が気に入らない。

色鉛筆の発色が。

ケント紙に描こうか画用紙に描こうかかなり迷って、全身絵だから細かく描けるほうが良いかな、とケント紙にしたのだけど。

なーんかケント紙って色が薄いんですよね。

鉛筆の粉と紙との間に半透明の何かが挟まってるようなそんな感じ。

細かく描けるのは良いけど、ツルツルぬるぬるして、どうも好きにはなれないw

でも高かったし沢山買ってしまったので使います。使いますがw

ほど良い目の粗さで色ノリの良い厚めの紙が欲しいなぁ。

ってなわけで、今新しい紙をお取り寄せ中なんですが…早く届け~ッ!!!!!



おまけ。

足元で何かもそもそしてると思ったらやっぱり生えてきた。

IMG_20140705_131635.jpg

乗るなよ。

IMG_20140705_131640.jpg

「ドヤァ」じゃねーよ。

IMG_20140705_131723.jpg

降りれ。

IMG_20140705_131735.jpg

ぐぬぬ・・・

IMG_20140705_131729.jpg

うぎぎ・・・!


どうせ邪魔するならせめて可愛い写真を撮らせてよ・・・

膝に顎乗せてるとことかさ。

顎乗せ超可愛いのに、王子はカメラ嫌いだから未だに一枚も写真が撮れぬ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

こんばんは。
何度かコメしようとしては邪魔が入って夜になっちゃいました(笑)

すごいーとしかいいようがないです。
ボキャが少ないのですみませんが、プロの画家さんになりませんか?
ルークの絵なんて引き伸ばしてポスターにして部屋に張りたい気分ですヨ。
しかも一年って凄いですよね。
色鉛筆のきっかけってあったのですか?

私は絵を見るのが好きなんですが菱沼さんの絵が特に大好きなのです。
これからも楽しみにしていますねー。うふ。

ルークねえさんへ

お忙しい中コメありがとうございます(´v`*)

プロになりたいと思っていた時期もありますが(小学生の頃w)、私は気まぐれなので仕事で描くのは向いてないんです。
それに、プロの世界にもアマの世界にももっと上手い人が沢山居るんですよ…(´v`;)

でも私の絵を好きだと言っていただけるのはとても嬉しいです♪
ポスターにしたいだなんて…(照)。

色鉛筆画は、元々PCでイラストを描いていたのですが、自分のPCが壊れてしまい、描けなくなってしまったので、安い色鉛筆を買ってきてコピー用紙にちょちょっと描いてみたら意外と楽しかったのが始まりです。

これからも気まぐれに描いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
