スポンサー広告



菱沼日記

ダニーそして画材

昨日の記事が多分タイトル的に見る人多いだろうな~と思っていたけど、やっぱり記事ランキングに上がっててなんかすいません状態な菱沼です。ご機嫌よぅ。

なんかね。大体わかってきましたよ仕組みがw
『こういうタイトルだと皆食いつくんだな』っていうのがw

だからと言ってタイトル詐欺はしませんし、昨日のも詐欺ではないですけど。

違う内容を期待された方はすみませんでしたw
(というかどういう内容を期待してたのかがむしろ気になる)


で、タイトル。

今日は『サニー洗濯14』になる予定でしたが、急遽内容を変更してお届けします。

理由はサニーがダニーになったから。

洗ったらね。くっついてたんですよ。奴が。

父が手で引っぺがそうとしたので慌てて止めました。
手で取ると歯(?)が残って危ないんだってば。

即、動物病院にフロントラインプラスを買いに行ってもらいました。
(今のかかりつけ病院は日曜もやってる)

IMG_20140706_110029.jpg

部屋でドライヤーかけて王子達に移ったら嫌なので玄関で自然乾燥中。
とても不機嫌(笑)。

サニーさん、去年も一昨年もダニ貰ってます。
毎年フロントラインすればいいのにね…

父は予防しないで『ついたら駆除』方針なのですが。
サニーさん去年も一昨年も貰ってますしね。
痒いだけじゃなくてなんか病気とかもあるしね。

来年はつく前に予防してあげて欲しいです。

IMG_20140706_121153.jpg

食べられないよ。

王子がやたらフロントラインをつけるのを嫌がる。何故だ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ここから菱沼のターン!

通販で注文していた画材がやっと届きました。

IMG_20140706_122118.jpg

うん、食べられないからね。ヨダレとか鼻水とかつくからあっち行ってね。

IMG_20140706_122005.jpg

どっどーん!

スケブとモデル人形。

ぇ、これだけ?

これだけです(笑)。

モデル人形が欲しかったの。
スケブはついでw

4~5年くらい前に、もう絵を描くのは辞めるつもりで(辞めたいと思うきっかけがあったわけではなく、自然と興味がなくなった)、先代のモデル人形は弟に譲ってしまったのです。

でも去年からまた描き始めて、やっぱり欲しいなーって思って。

返せとは言えないので、新規購入。

デジタルで3Dのモデルとかもあるんだけど、なんかうちのPCが古いせいか、上手く動かせなかったりフリーズしたりするので、アナログ人形を使うことにしたのです。

菱沼の趣味により、マッチョボディ。
(いや、商品説明にマッチョが一番関節が動くって書いてあったし、ね?w)

IMG_20140706_122718.jpg

ちょっと誰かに似ている(笑)。

IMG_20140706_122323.jpg

名前はジョージにしました。

F1050061.jpg

ちなみにこちらは先代のサム

どうしよう、サムもけっこういい体だと思っていたのにジョージと並ぶととても貧相に見えるw

サムの前にもモデル人形は居たんですが、よくある木製のやつで、複雑なポーズができない文字通りの木偶の坊でした。


マッチョが一番よく動くって書いてあったけど、関節の動きはサムのほうが滑らかだったな~。

でもジョージのほうが稼動範囲広くて、関節固い分固定もしやすい。気がする。

IMG_20140706_122548.jpg

まぁ、菱沼の体に比べれば倍以上柔らかいです(笑)。


ぇ、紙?

ああ、うん。紙もなかなか良いですよ。

ホルベインラヴァー(笑)なので、基本、ホルベインさんの画用紙を使っているんですが、マルマンさんも好きなんです。

マルマンさんのあんまり見たことのないスケブがモデル人形を売ってるショップにあったので、一緒に買ってみたのですよ。

さっきちょちょっと端っこのほうに試し塗りしてみただけですが、なかなか滑らかで、軽めの筆圧でも目を埋めやすい感じ。

色ノリも悪くないし、厚みも充分。

多分、良い絵が描けるんじゃないかと。

多分ねw


さて、モデル人形が来たし、下絵が溜まっているので暫く二次元の世界に居ようと思ったのだけど…w

(※菱沼はマンガっぽい絵も描いてます)

新しい紙を試したいからわんこ描こうかな。

誰を描こうかな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

こんばんは。
あらら、サニーちゃんダニが付きましたか^^;
うちはダニをまだ見たことないですが恐い噂ばっかりなのでびくびくしています。
一応マイフリーガードつけていますが…恐いものは恐いです。
早くカイカイなくなるといいですね。
ちなみにうちもはアレルギーだったっぽいです><。

ノア王子とラン君、相変わらず仲がいいですね~。
ぴったり寄り添って可愛すぎるww

画材も…そんなに詳しくないけど色々あってどれを選んだらいいのかさっぱりです。
描いてみればいいのかな?

暑い日が続きますが熱中症に気をつけて頑張りましょうね~☆

ルークねえさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

サニーは早期に発見できたし(1匹だけでした)、フロントラインプラスをつけたのでもう大丈夫だと思います。

ルークちゃんアレルギーだったんですか…
お薬で楽になると良いですね~

パピズは仲良くないですよ!
王子が近寄ると乱丸が「ウ~」ってします(´・ω・`)
乱丸が王子に近寄っても王子は怒らないんですけどね…

画材は好みがあるので色々試してみるのが一番かと。
私は色々手を出しては好みに合わず・・で、買ったのに使ってないのがいっぱいですw

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
