スポンサー広告



菱沼日記

芋とか紙とか化粧品とか

毎月お馴染みロングロング日記7月編です。

犬ネタありません。
絵のネタもほぼありません。

興味の無い方はスルーでどうぞ。



というわけで、月に一度のお上りDAYでした。

まぁぶっちゃけ、持病(ほぼ治ってるけど油断すると再発するらしいので定期通院してます)の通院なんだけども。

今回はね、ちょっと先生にお願いして薬を減らしてもらいましたよ。

この薬の副作用(多分)で手がプルプル震えるので。

ぶっちゃけ思うように絵が描けないのですよ。

私が色鉛筆で普通やらないような画法でゴリゴリ塗ってるのは、思い切り力を込めないと筆先がブレるからというのもあるんです。

デジタルもペンタブだとプルプルするからマウスで描いてるよ。
(ペンタブも使うけど)

と、ちょっとしたカミングアウト。

薬をやめたら再発の可能性もあるけど、まぁ、別に死ぬようなものじゃないしねw

これで震えが少しでも治まってくれると良いのだけど。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

マクド行きました。

20140615021547.jpeg

なんだこれは許せん!

マッククルーってなんだかとても急いでいて、時々ポテトの置き方が乱暴な人が居て嫌。

なんかこれ許せない。

ポテトがばらけてるの、ほんと嫌。

トレーの紙に油染みがつくのがものすごく嫌。

というか紙に芋が触れるのが嫌。

別に汚くないけどとにかく嫌。

ファストフードとはいえ一応飲食店なんだし、盛り付け、配膳にも気を配って欲しいものです。

前にハンバーガーの中身がはみ出ちゃってた時はさすがに泣きそうだったw
クレームはつけないけどね…めんどくさいから。

20140615021717.jpeg

チキンフィレオのハバネロトマトとマックフィズマンゴーです。
(ポテトは詰め直した。ついでに紙の向きも変えた。客が食べながら読むんだからこの向きにすべきだと思う)

20140615022417.jpeg

さすがにボリューミー。

しかし、ハバネロ・・・辛いね
なんかすごくなんとなく食べたけど、ハバネロって唐辛子だったんだよね。

辛かった。

あとどうも最近私は鶏肉があまり好きではないようだ。

初めてチキンフィレオ食べた時は感動したんだけど。
なんか、あんまり…うーん…???

味が落ちたのか、味覚が変わったのか…
この前こっそり焼き鳥買って食べた時もあんまり美味しくなかったし、味覚が変わったのかもね。

今度からチキン系は手を出さないことにしよう。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ユザ●ヤ行きました。

今回はバキバキ折って大分短くなってしまった白系の色鉛筆を補充するだけの予定だったのだけど。

ふと、なんとなく。

『そういえばケント紙って荒目もあったよなぁ』と思い出し。

いつも使ってる画用紙では目が粗すぎ…
かと言って細目のケント紙では発色がイマイチ…
間を取って荒目のケント紙というのはどうだろう?と。

探してみたらいい感じで。

しかしブロックでは売っていなくて。
バラ売りは大きいのしかなくて(言えばカットしてくれただろうけど)。
まぁ、カットしてもらったところで家に着くまでにぐちゃぐちゃになってしまう。

というわけで、お試しにイラストボード1枚買いました。

IMG_20140715_211511.jpg

A4無かったYo!!!!!

ここの店ほんと品揃え微妙だな!
いつも私の欲しいやつだけ無い。

しかし紙を見るのは楽しいですね。
紙選びが一番わくわくする。

これ使ってみて良かったら通販でブロックの探そうっと。

この前買ったケント紙まるっと無駄無駄無駄ァwwwwwwwwwwww

気分変えたい時に使うと思うけどねw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

久々にローズマリー(化粧品屋さん)行きました。

ここでしか買えないチャコットのパウダー買いに。

前に買ったの9月くらいだと思うんだけど、すっごいコスパ良くて7月まで使えたよ!

IMG_20140715_211654.jpg

前のはフィニッシングパウダーだったけど、今回はファンデーション。

菱沼は基本、ファンデ使わないっす。
肌が息苦しくなる気がするので。

普段は日焼け止め兼下地にBBクリームを薄く塗って、仕上げにパウダーするだけ。

なんだけど、夏はやっぱ紫外線が気になるので、粉も日焼け止め効果があるのがいいかなと思い、こっちにしてみました。

使うのが楽しみ♪

若い頃(23歳くらいまで)は全然メイクしない子だったけど、覚えると化粧も楽しいです。

自分の顔をキャンバスにして絵を描いてる感覚。

アイシャドウ一つ、チーク一つ、つけまつげ一つでかなり変わるしね。
つけまつげは普段しないけど。

まぁ、お気に入りの色とか似合わない色とかあるから大体いつも同じ顔なんですけどね(笑)。

少し前に冒険してロー○風にメイクしてみた時はなかなか良かったw
でも写真は自撮りが上手くできなかったので無いです。残念。
時間かかるしつけまつげ必要だからもうやらないwww

メイクは周りを騙す為じゃなくて自分が楽しいからやってます。
別に化粧しなくても私美人だもん←

まぁ、あとは最低限の身だしなみって感じですかね。
近所のスーパー行く時でも最低限はやります。最低限。

完全なるすっぴんで出掛けたことって多分無い。
というか紫外線に弱いから何かしら塗らないといけなくて、塗ったらついでに眉描いて、ついでにシャドウ載せて…って、ついでのついででどんどん進めちゃうのよねw

と、女性の化粧については男性からも女性からも賛否両論なので、持論をちょっと述べてみました(笑)。

あ、小学生とかのメイクは反対でーす。

染毛もね。
将来ハゲるぞ~(美容師さんから聞いたからコレ本当)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

不満げ王子。

IMG_20140715_211547.jpg

置いてってごめんね~
イイコで留守番できたね~ありがと~!


さて、明日は早速新しい紙になんか描いてみますかw


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
