スポンサー広告



わんこ絵

Azuki

Azuki.png

※クリックするとちょっと大きい画像が出るよ。

モデル:小豆さん
制作時間:6時間くらい?
使用紙:BBケント荒目
使用画材:油性色鉛筆/水彩色鉛筆/パステル


いつも仲良くしていただいている素敵絵師様、Norikoさん宅の小豆さんを(勝手に)描かせていただきました♪

と言っても自由に描いていいとの許可は得ているので、勝手じゃないのかな?w


実は小豆さん、本日お誕生日なのです!

おめでとうございます!!!!

Twitterでわーわー騒いでいたのはこれでしたw

実は私…小豆さんのお誕生日を何故か6月と勘違いしていて。
「そろそろ描こうかな~」と確認してみたところ、7月だったんですね。

で、「あれっ、7月か。じゃあまだまだだな」っと、余裕かましていて…気付いたら7月14日!!!!

あかん!5日(発送考えると4日)しか無い!
ついでに15日は遠出するから描けない!
つまり3日しか無い!これ間に合わん!

しかもスランプなう。

いい加減なものを届けたくはないし、ここは潔く諦めるか…と、急遽デジタルでバースデーカードを制作…

しかーし!!!!

15日に!

理想の紙に出会ってしまった!!!!

この紙が!すごく良い!すごく良いから楽しい!
普段描かない毛並みに苦戦しつつも、16日に下絵とパーツ、17日にそこから先…と、ほぼ1日で一気に仕上げることができました!

そして18日に無事発送!

本日お手元に届いたようです。

よかったよかった(´ω`*)


というわけで、また紙が違うので、またちょっと違うタッチに見えるかもですが、描き方はいつもと同じだし、タッチ自体は変えているつもりはありません。

単純にモデルさんの違いだと思います。

パピヨンとコーギーでは毛質が全く異なるので。

あと、こちらは室内で撮影された写真をベースにしているので、目とか鼻の感じが違って見えるのはそのせいかも。

屋外のほうが光が多くなるんです。


そして、コーギーさんの毛並みはとても難しいです。

描いてみてわかった。

Norikoさん、やっぱすげぇwww

以前描かせていただいた時は印刷して滲んだ写真を見ながらだったのであまり意識しなかったんですが、スマホで写真の細部を確認しながら描くとね。もうね。

耳の縁の毛とか、胸毛とか、とにかく毛先の細かさがね。とてもすごい。

再現力パネェです。

どうやったらあんなに細密に描けるのか謎すぎます。
何か裏技があるのか?w
(多分教わっても私にはできないなw)

残念ながらNorikoさんの最新作はまだサイトにはアップされていないので、「これこれ!ここがすごいの!」と、具体的に言えないのですが…
(Twitterのほうにアップされているので興味のある方はどうぞ!ぜひ!)

とにかく!細かいのです!

私は私なりの描き方で、私らしい絵にしようと頑張りました。が。

やはり耳の縁を表現できないのは悔しいwww

いつか描けるようになるのかな。どうかな。

まぁ、無いものねだりをしても仕方ないし、『Norikoさんの絵に似てるね』って言われても悔しいのでwww

私は私らしく。

自分にできる技法で自分の納得のいく絵を描けるようになれればと思いますw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

綺麗ー!
色んな犬種が描けるって尊敬しちゃう。
愛犬の絵を頂いたら額に入れて一生飾っちゃいますよね。
すごいプレゼントです。

最近ソフトパステルが欲しくてたまらないです。
画材って、色の種類が膨大で高いですよね~。
そろえるの大変だけど画材屋さん行くだけで楽しいです。

今度はどんなワンちゃん描くのかな?
楽しみにしています!

ルークねえさんへ

ありがとうございます(´v`*)
色んなと言ってもまだ数種類しか描いていないし、直毛しか描けないのですが…
(プードルは絶対描けないです…挑戦する気力も湧かないw)

次回からまた暫くパピヨン続きになる予定ですw

ソフトが欲しいということは現在はハードで描かれてるんですね。
色鉛筆やパステルは色数が多いし1本が地味に高いから揃えるの大変ですよね…紙も地味に高いw

画材屋さんに行くと欲しいものが沢山あって困ります~(><)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
