スポンサー広告



王子のこと

王子洗濯69

そろそろ洗い時なので王子洗います。

本当は昨日洗う予定だったけど、朝ゲロってたし、私もまだ指が痛かったので、お休み。

さぁ、洗いますよ、おじさん。

IMG_20140728_135705.jpg

嘘つきw

行きますよ、おじさん!

IMG_20140728_135723.jpg

おじさんくさいw

IMG_20140728_141200.jpg

はい、ぴかぴかですよー。

王子小さいしブルブルで水飛ばしてこないからほんと楽だわー。
毎回言ってるけどほんっっっと楽だわー。
抜け毛は多いけど毛玉できにくいし、脂っぽくないから洗うの1ヶ月に1回でいいし、ほんと楽だわー。

前は外耳炎なりやすかったけど、最近は耳もキレイだしね。
良いことだ。

さて、乾かしますか。

IMG_20140728_142525.jpg

ぁ、今まで気付かなかったけど背中ハゲてる。

キレイにハゲてるから乱丸にやられたところかな…

まさかこの前私が轢いたトコじゃないよね!?

うん、多分場所が一致してるから乱丸にやられた傷跡だ。

乱丸め!

IMG_20140728_145514.jpg

気にしなくて大丈夫よ、王子。普段は見えないからwww

IMG_20140728_150022.jpg

今回も沢山抜けました。

IMG_20140728_145503.jpg

ふわふわ~。
目つき悪いのは扇風機の風が沁みるからです。

今回はカットもしました。

IMG_20140728_151608.jpg

先日サマーカット云々言ってて、王子の毛はちゃんと伸びてきそうだし、思い切って柴犬カットにしてみよっかな~、と切り始めてみたんだけど。

柴犬カットにできるほど毛量が無かったwwww

なのでいつもどおり、脚の飾り毛とケツ周りをスッキリさせておしまい。
あと夏恒例の胸までバリカン。
(胸から飛節までの外からは見えない部分をガッツリ剃りますw)

外側の毛を体のラインに合わせてもう少し切ってもいいかなぁ。
でもここらへんは切っても切らなくても涼しさあんまり変わらないよね。

短ければいいってもんじゃなくて、密度の問題だと思う…自分の体験上。
ショートヘアでも後頭部の毛が多いとロングの時より暑いもん。

後頭部軽くしてもらったらホントすっきりしたー!
美容師さん神だと思ったわwww

ということは、今王子には私が神のように思えて・・・ないですね。

切られるのすごく嫌がってたし。

私も切られるのあんまり好きじゃないっていうか嫌いなんだけどさ。

わさわさしてきたので(変態だから伸びるの早い)今週中に切りに行く予定っす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

ノア王子サラピカ~☆
舌チロがまた微妙な出し方で可愛いですね!
しかし羨ましい限りです。
毛玉にならない、脂っぽくない、一月に一度のシャンプーでいいなんてー!!
ノアちゃんは本当にいいこだね^^
写真に写りたいラン君も可愛い!写真って分かってるのかな??

ルークねえさんへ

うふふ~舌チロ可愛いでしょ(´ω`*)

王子も若い頃は2週に1度シャンプーが必要だったり耳洗浄が必要だったりで手間がかかりましたが、今のところ落ち着いているので助かってます。

乱丸が脂ベタベタ&毛玉大王&爪切り大嫌いですごく手間がかかるのでorz

写真に写りたいわけではなく、多分自己主張ですw
王子も普段カメラ大嫌いのくせに、トリミング後の乱丸を撮ろうとすると割り込んでくるので…(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
