スポンサー広告



菱沼日記

土用丑そしてモフモフ

昨日はうなぎの日でしたね。

去年までは中国産を食していましたが、ムカつくことがあったので今年からうなぎそのものを食すのをやめることにした菱沼です。ごきげんよぅ。

代わりに穴子でも…と思ったら今年はスーパーで穴子が売っていなかったので、うなぎの形のパンを食べました。


さて、わんこ達も最近不調気味なので、精のつくもの…と言ってもうなぎも菓子パンも食べさせるわけにはいかないので、代わりにコレを。

IMG_20140729_203837.jpg

デビフの缶詰。

なんて贅沢なんでしょう!

IMG_20140729_203812.jpg

国産!無添加!

なんて贅沢なんでしょう!!!!

ショップ勤務時代、このシリーズの缶詰がすごく嫌いでした。

品出し時に1個ずつ賞味期限を見て棚に並べるのがめんどくさすぎる…
大量に買うお客さんが居ると会計の時に数えるのがめんどくさすぎる…
(そしてレジが混む)

それも今では良き思い出。

ウチは今回は特別なので、1個だけ買いましたw

ここ数日ずっとふやかしメシだったので、食いつきが違う…かと思ったら、いつもどおりでした。

なんでもよく食べる。

食に関しては本当に手のかからない子達だわ。

ただの味オンチかもしれないけど。
薬もボリボリ食べるし。

乱丸は王子よりかはグルメだけども。
(気に入らない味だと食べるペースが落ちるし薬もたまに吐き出す)

それでも『与えたものを食べない』ってことはまず無いからなー。

ぁ、乱丸キュウリ食べなかったわ。

そのくらいかな。

よく食べるのは良いことです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

以下、可愛がりタイム。

(私は犬とのスキンシップの時間を可愛がりタイムと呼ぶ)

IMG_20140729_205638.jpg

人が座るとすぐ寄ってくる。

かわいいですねー。

IMG_20140729_205642.jpg

すぐ腹を見せる。

プライド無いですねー。

IMG_20140729_205705.jpg

ぁ、王子も来た。

脚がふとましくてごめんなさいねー。

見苦しいですねー。

IMG_20140729_205707.jpg

おおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

顎乗せ!!!!!!!!!!!!

かわいいですねー!かわいいですねー!!!!!!

初めて撮影成功したよ顎乗せ王子。

カメラ嫌いで逃げちゃうだけで、けっこう乗せてくるんですよ。
意外と構ってちゃん。くそかわいい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、ここ数日私が長時間家を空けられない事情があったのもあり、ふやかしメシで様子を見たり、栄養のあるもの食べさせたり(これがいかんかったのでは…)してきたんですが、今朝も乱丸がゲロったので、さすがに明日病院に行ってみようと思います(今日は休診)。

たまにゲロる以外はめっちゃ元気だからただの胃酸過多だと思うんだけどね…


暑いしゲロってるからって散歩お休みしてたけど、胃酸過多だとしたらストレス発散させてあげたほうがいいかと思って今日から夜の散歩再開。

田舎の夜は真っ暗です…
街灯が無いし、民家はあるけどなんかどの家もほとんど明かり漏れてないし。

オバケは別に怖くないし、人攫いとか痴漢とかも全然怖くないんだけども、ただ一つ怖いのは、う●こ。

足元が全く見えないので。

踏む恐れが。

道もガタガタでよくコケそうになるしさー…
道端に石とか道沿いにブロックとかあるからコケるとすごく危険。

ほんと、気をつけるべきはそっちなんです。

嗚呼、深夜2時に急に思い立って特に用も無いのに一人でドンキに行ったりできた都会が恋しい(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

かわゆすぅ~~~!!
ノア王子ったら顎乗せするんですね。
ラン君も可愛いからダブルできたらノックアウトです。
何でも言う事聞いちゃいますよー!
ワンコって甘え方知ってますよね。
しかもその仔によって甘え方違うし…。

ンコ…いやですよね。
こっちもあちこちありますよ(泣)

私も明日は自分の病院行ってきます~。
お互い紫外線と暑さにまけず頑張ろうね☆

ルークねえさんへ

かわゆいんですよ~!!!!
写真では目が死んじゃってるんですけど(笑)上目遣いされるとたまりません!

そうそう、王子は顎乗せ、乱丸は腹見せとアピールの仕方が違うんです。
乱丸は甘える時以外も腹を出してるので、王子のほうがぐっときます(笑)。

う●こ本当嫌ですね~!
田舎は飼い主が拾わないだけでなく放し飼いの犬が落としていく場合もあるので…
しかも放れてるのは中~大型ばかりなので、遭遇したらと思うと散歩が怖いです。

うぅ…そろそろ負けそうです、紫外線アレルギーと虫刺されで毎日かゆかゆです…(泣

ねえさんもお体気をつけて下さいね~

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
