スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気や怪我のこと

病院そしてラングドシャ

乱丸のハラヘリゲロがおさまらないので、今日は予告どおり、動物病院に行ってきました。

今朝は吐いてなかったけど、一応ね。
行かないと夕方また吐くかもしれないしね。

というか、朝吐いてくれれば内容物持っていけたんだけどな。

なかなか便とか尿とか持っていきたい時に限って出してくれないよね。

IMG_20140731_095803.jpg

相変わらず車には自ら喜んで乗る乱丸。
そして発車した途端に怯え始める乱丸。

なんだろう。エンジンの音が怖いのかな?

そして犬というのは何故目的地に着くのがわかるんだろう。
王子も乱丸もどこに行く時でも目的地近くになるとソワソワし始める。
行き先言ってないのに、不思議。

…で、診察結果なんですが。

やっぱりなんでもないっぽい。

まだ若いし、元気もあるし、便も正常だし、胃や腸もちゃんと動いてるし、異物がある感じもないし。

考えられるのは暑さによる自律神経の乱れくらいらしい。

人間もそうだけど、特に原因が見つからず体調が悪いのは大体自律神経だよね…

うーん…

とりあえずお腹の薬を1週間飲ませて様子を見ることになりました。

受け取る時に整腸剤って言われて「???」ってなったけど。

胃もたれの薬じゃないんかい。

受付のお姉さんだから伝達ミスかもしれないけど、まぁいいや。

とりあえず飲ませとこ(いい加減だなー

IMG_20140731_105929.jpg

本犬はとても元気です。

診察室でも元気に暴れて獣医さん、苦笑。

なんか私が大げさに心配しすぎみたいでお母さん恥ずかしいよ。

IMG_20140731_110118.jpg

うん、まぁ、元気なのはいいことなんだけどさ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

お薬は今日の夕食からだったんだけど、夕食前に吐きました。

やっぱり治ってはいなかった…

というわけで、早速薬入りゴハンです。

IMG_20140731_202238.jpg

人間の私が嗅いでもちょっとヘンなにおいの薬なので、ちょっと警戒している様子。

IMG_20140731_202356.jpg

ほんと手間かからないなーアンタw


どう?不味くなかった?

IMG_20140731_202621.jpg

そうだろうね。

IMG_20140731_202608.jpg

そうだろうねwwww

王子も乱丸も、食欲がなくなっちゃったらかなりヤバい時だと思う。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

オマケ。

オマケにするのすっごい失礼な気がするんだけど、メインの話題にするのもなんだかいやらしいので、隅っこに(笑)。


先日、きなチャンとうりサンの飼い主である、専門学校の同級生から荷物が届きました。

IMG_20140730_121926.jpg

じゃーん!

お菓子だよん!

以前描かせていただいた絵のお礼にと送ってくれました(´m`*)

いやーん、全然気を遣わなくてよかったのに~!

美味しそうな…

美味しそうな…

IMG_20140730_122104.jpg

ラングドシャ!!!!!!!

前にラングドシャとフィナンシェが好物だとか、お中元はラングドシャがいいとか書いてたのを覚えてくれていたらしい。

めっちゃ嬉しい!

もう、送ってくれることより、私の好きなものを覚えてくれてたことが嬉しくて

しかも私が大好きな苺味と抹茶味

ツボ突きすぎでしょう(´>ω<`*)

IMG_20140730_122155.jpg

私のスマホはでかくて片手で持ちにくいから写真がどーしてもブレる。

おいしー。とてもおいしー!

全部で30枚あるから1日1枚なら1か月分!w
でも1日に両方の味を食べるから15日分w

ぁ、家族に分けてあげたので、10日分くらいwww

10日は元気に生きていけます。

ありがとう!そしてありがとう!

普段そんなに甘いもの好きじゃないんだけど、絵を描く時は糖分補給が必須なんだよね。

(なんか、クリエイティブなことをするには糖分とか炭水化物がすごく必要だから漫画家とかは炭水化物抜きとか糖質抜きダイエットをしちゃダメみたいなのを何かで見たので、多分脳内ですごく消費されてるんだと思う)

って、最近絵描いてないんだけどw

暑いし、使いたい紙が無いしね…

いい加減通販で買えよっちゅー話なんですが。

送料がなぁ…

利用しようと思ってるのが合計3000円で送料無料という、かなり良心的なショップなんだけど、品揃えが微妙でなかなか3000円に届かないw

そしてクレカを持っていないので代引手数料もかかるという…
(消費税上がってからこれが地味にイタイ)

通販っていつもそうなんだよなぁ。

楽●とかア●ゾンは他のショップとまとめ払いできたらすごく便利なのにっていつも思う。

ま、色々と無理だからできないっていうのはわかってるんだけどねw

んー…

このまま足踏みしてても仕方ないので、注文数を増やすか何かしてそのうち仕入れます。

そのうち。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

こんばんは。
乱丸君大丈夫かな?
ワンコが調子悪いと心配だよね~。
お薬効くといいね。

そしてちゃんと食べる乱丸君なんて良い仔なのー!
うちは薬をあげる時は大変です(泣)
いいなあ、いいなあ、お利口さんだなあ。。。

あ、コメントありがとうございます。
失礼しましたーーー!
そうですよね、「躾」と「芸」は違いますよね。
ちなみにうちは、外で言う事聞かないからお座りや伏せは「芸」と数えていました(汗)
ほんとごめんなさい。。。

菱沼さんの絵みたーい!
私は何もする気がしなくてラインばっかりやっています^^;

ではお大事ね☆

ルークねえさんへ

お薬はまだ「???」です。
今朝もちょこっと吐いてたので…でもちょこっとになったので効いているのかもしれません。もう少し様子見ます。

そうなんです!
うちの子は芸は特にできませんが、なんでも食べるのと薬を飲ませるのが楽なことだけが自慢なんです!w
味オンチなだけなので、お利口さんではないんですけど(笑)、一応食べ終わった後は褒めてあげてます。

うちの子も来客時や外に出た時は言うこときかないことありますよ~
なので完璧とは言えないんですけど…一応、躾のつもりで教えてたので(^^;)

絵は…いつ描けるのかなぁ…(笑)。
あんまり描かずにいると描き方を忘れてしまうのでなるべく早く再開したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。