スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ日記

猛暑そして花火

あ、暑い・・・

あまりの暑さにブログ更新挫折しそうな菱沼です。ご機嫌よぅ。

IMG_20140802_160316.jpg

34℃ですよ、34℃!!!!!

多分記録更新。
私が今まで生きてきた中で一番あっつい、今日。

多分ね。過去にもあったかもしれないけどね。

PCを立ち上げると我が家はデスクトップなので本体とモニタの両方から熱が放出され…

室温が2℃くらい上昇します。

つまり体温くらいになってしまうわけで。

さすがにやばいですよ。

いやいや、埼玉の人とか群馬の人とかよく生きてるね。

PC部屋にはエアコンが無いので扇風機とひんやりタオルで頑張ってますが、既にクラクラしています…

モニタから放たれる熱が一番きつい。
顔面にダイレクトに熱が来るから気持ち悪い。

うぅぅ…ぐだぐだ言ってないでささっと本編を書いてしまおう…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

暑さに強いうちのわんこ達ですが、これだけ暑いとさすがにハァハァします。

王子はおじさんなのでそろそろ辛そう。

20140802.jpg

いや、やせ我慢してるでしょその顔wwwwww

ハァハァはしてるけど、ぐったりはしないんだよなー、まだ。

この子達砂漠でも生きていけるんじゃないかしら…
砂漠のパピヨン。響きはなんかカッコイイ。似合わないけどw

乱丸はどう?暑い?

IMG_20140802_160821.jpg

少しか…

ちなみにサニーはガッツリバリカンでサマーカットしてあるのに、ハヒハヒ言ってます。

短吻種は暑さに弱いっていうもんなー。

ハナと舌が長い分、夏は乱丸のほうが有利なのか。毛も長いけど。

無駄じゃないんだねー、その顔の長さ!w


そうそう、乱丸といえばゲロなんですが。

昨日は落ち着いていたけど今朝また吐きました。
でも白い泡をちょこっとだったので、前よりはマシかも。
とりあえず薬がなくなるまでは毎日飲ませて様子見だな。

食欲はあって、薬入りゴハンもぺろり。

IMG_20140802_201831.jpg

物足りなさそうに空のお皿を舐め回しています。
(そしてこの後王子の皿を舐めに行く。王子も乱丸の皿を舐める。隣の芝は青いらしい。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

あと今日は地元で花火大会がありました。

私は火が怖いし、人ごみ大嫌いだから行ってないのだけど。

夜の散歩に行ったら少し見えました。

でも、花火より、今日は星空がすっごく綺麗だった!

ウロコ雲が出ていて、快晴じゃないのに、沢山星が見えて、沢山輝いてた。

怖いくらい綺麗でした。

月も綺麗に出ていて、いつもなら真っ暗な時間だけど、うっすら明るくて、家の中よりずっと涼しくていい感じだったな~。

IMG_20140802_202712.jpg

月って普通のカメラではどうやってもこんな風になっちゃうから、どれだけ綺麗だったか伝えられないのが残念。


花火は家の2階の窓からも見えるのだけど、写真はちょっときれいに撮れなかった。

スマホだから期待してたのに。

どうも、中距離だと綺麗に撮れるけど、ズームと接写は苦手みたいです、このスマホ。

上の温湿度計の写真もボケボケになっちゃって、これでもボケてるけど、30回くらい撮り直したんですよ…

ほんと暑くて倒れるかと思った(でも悔しいから撮れるまでやめない)。


そして2階から撮った残念な写真がこちらです。

IMG_20140802_202444.jpg

謎の発光物体。

IMG_20140802_202513.jpg

ズームにすると、こう。

残念すぎる。

IMG_20140802_202516.jpg

何がなんだかwww

地元の花火、とてもしょぼいと思ってたんですが、どうやら千葉県の中では真ん中くらいの打ち上げ数らしいです。

6千発だって。

意外とすごかった。

低い位置で連発するやつは家から見えないしな…

近くで見たらけっこう綺麗なのかも。

でも火が怖いし音も苦手だから見に行かないけど!


以上!

マジで倒れそうなので離脱します!w

更新ストップしたらPC部屋が通常状態で35℃を超えたんだと思って下さい~

スマホから更新とかめんどくさくて多分しないんでw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。