スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

大人の妖怪ウォッチそしてシリウス

昨日の夕方からゲラゲラポーのうたがエンドレスリピート中です。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

流行ってますね、妖怪ウォッチ(主題歌とジバニャンくらいしか知らないけど)。

そろそろ電気ネズミの人気も危ういんじゃないですかね?
なんたって相手は猫ですからねw

というわけで毎月お馴染みロングロング日記8月編です。

犬ネタありません。
絵のネタもほぼありません。

興味の無い方はスルーでどうぞ。






何故ゲラゲラポーの話をしたかというと、今日は大人の妖怪ウォッチングをしてきたからです。

場所はまたもや私の苦手な都心。

先月から友人と約束をしていて、とても楽しみだったのだけど、正直、ちょっと行くのやめたかったw

だって、東京の今日の予想最高気温、36℃。

未知のゾーンです。ほぼ体温です。
34℃で倒れかけていたのに。
本当に死ぬかもしれません。

ちなみに地元の予想最高気温は31℃…
涼しい町で生まれ育ったから暑さに耐性無いんですよ…

でも約束していたし、他に予定も色々あったので、何かあったら友人に骨を拾ってもらうことにして行きましたよ。

2時間半ほど電車に揺られ、まずは以前住んでいた土地へ…
毎月の通院でございます。

駅から病院まで1分ちょっと歩いただけでぐったりwww

サクッと診察を終えて、薬局で薬を貰ったら某大手スーパーへ。

既にフラフラで吐き気もしてやばいので、ビタミン剤を求めて。

IMG_20140805_104617.jpg

ハイパー!!!!

いつもは『ちょっとした疲れ』用のライトだけど、初めて『つらい疲れ』用のハイパーを買いました。

値段を見ないで(150円くらいだと思ってた)レジに行ったら目ん玉飛び出した。

398円 で す っ て w w w w w w

何これお昼ご飯代なくなったwwww

まぁ、仕方ない。

あと、念の為にヒヤロンも購入。

買ってソッコーぐいっと飲んで、いざ、東京へ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

わりとやばい状態だったけど、電車が空いていたので移動中に大分休めた。

ビタミン剤が効いてきたのか、なんとなく元気も湧いてきましたよ。

というわけで無事に到着。

IMG_20140805_144838.jpg

若者の街、原宿!!!!

原宿は太古の昔に某音楽ゲームのライブでNHKホールに行ったのくらいしか記憶に無い。

今日同行した友人とも行った記憶がうっすらあるのだけど、なんで行ったんだったかな?

まぁ、とりあえず、3回目くらいです。

今回の目的地はこちら。

IMG_20140805_133810.jpg

美術館です。

こんな所に美術館(しかも浮世絵)があるなんて、なんか不思議~w

展示内容はこちら。

IMG_20140805_195614.jpg

はい、大人の妖怪ウォッチですw

3部構成となっておりまして、今回はその第2部。
1部も見たかったけど、都合が合わず…3部は来月行くよ!

内容は勿論撮影禁止なのだけど、歌川ナントカとか歌川ナントカとか歌川ナントカとかの絵がよかったです!

歌川さんいっぱい居たから覚えられずw
スマホ禁止だからメモも取れなかった…
(ボールペンは持ってたけど紙が無かった)

勿論、葛飾北斎とか月岡芳年も良かったですよ。

でも、とりあえず、私はやっぱりマットな質感で派手な色使いの絵が好きなんだってことがわかりましたw

あと館内すっげぇ寒かった。極寒。

美術館とか博物館って大体展示物の為に温度設定してあって、夏場に行くと少し暑いのに、ここは寒すぎた。

紙だから冷蔵庫状態にしておかなきゃいけないのかな~

半分回る頃には手に血が通わなくなってたよ~。

次回は何か羽織るもの持って行こう…

あと不満点は、ガラスケースに展示されてるんだけど、ガラスが反射して見づらかったとこかな。

B5~B4サイズくらい(多分)だから、距離あると遠くて細かい部分がよく見えなかったり。

作品を守る為に仕方ないとは言っても、やはり残念。

望遠鏡みたいなのを持って見ているマニアックなおじさんも居たけどw

あと、見てる間やたら付きまとってくる兄ちゃんが居た。

うざかったから後でゆっくり見ることにして一旦撒いたけど、今度は友人に付きまとってたし(一緒に行っても館内ではわりと自由行動な私たち)。

特に何かしてくるわけでも話し掛けてくるわけでもないんだけど、明らかに隣にべったりくっついて顔をガン見してるの。

なんなの(´=ω=`#)

ここは絵を見る場所で、女性を見る場所ではありませぬ~

美女ウォッチなら外でして下さ~い。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

美術館の後は、原宿ぷらぷら。

原宿といえばクレープ!で、オシャレにクレープを食べようと思ったらお店やってなかった(´・ω・`)

というか、ラフォーレが閉館日だった…
パルコが休みだった時もあるし、ついてないな私(´・ω・`)

原宿は他にもクレープ屋さんが沢山あって、アイスクリーム屋さんも沢山あって、若者向けの安くて美味しそうなお店がいっぱいだったのだけど、あまりの暑さにかき氷すら食べる気になれず…

お腹は空いてるけどエネルギーはビタミン剤で足りてるので、水分だけ補給しながらうろついてました。

竹下通りに行ったよ!

第一印象は、きゃりーぱみゅぱみゅwwww

きゃりーが着てる衣装みたいな洋服屋さんがいっぱい。
実際着て歩いてる人もいっぱい。
髪の毛の色もなんかすごいw

嗚呼、私もっと若い頃に来たかった…というか、あと10年遅く生まれたかったw

暑くてげんなりなんだけど、ポップなものが大好きなのでテンションは上々w

でも何も買わずに原宿を後にしましたw
だって服はとてもじゃないけど着られないし。
(普通のもあったけど、特に欲しくない)
犬服屋さんもあったんだけど、見るだけで満足w
買ってもほとんどというか全く着せないしね…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

原宿を出たら津田沼にあるいつものユザ●ヤへ~

特に買うものはなかったんだけど、時間が余ったのでぷらぷら。

そしたら見つけてしまったのがこのブレス。

IMG_20140805_202203.jpg

食べ物ではありません。

IMG_20140805_202310.jpg

オブシディアン・オパールという石。

実は原宿で寄ったお店で不思議な色に惹かれて、買おうか迷って結局買わなかったんだけど。

ここで再び巡り会ったのは何かの縁。
そして原宿で見たのより安い!ということで、購入。

IMG_20140805_202322.jpg

だから食べ物じゃないってば。

密かに天然石好きな私。
でもこんな石見たこと無いし聞いたことも無いな~と思って調べたら、人工石でした。

ボンビーな庶民がオパールを模してガラスで作ったんだって。
なんだ、私にぴったりじゃないかw

パワーストーンとしての効果も今の自分に必要な感じだったので(実はそんなに信じてないんだけどw)やっぱり何か縁があったんじゃないかな、と思いますw

それから、買う予定が全く無かった紙を購入w

IMG_20140805_203138.jpg

前から気になっていた紙、シリウス。
(名前がかっこいいから)

ばら売りの紙を触ってみたら、BBケント荒目と近いような気がしたので、そんなに高くなかったし、スケッチブック買ってみた。

もうBBケント荒目しか使いたくない!って言ってたのにねw

紙って本当沢山の種類があるし、もっと合うものがあるんじゃないかって、つい手を出しちゃう。

紙ビッチですみませんwww

あと、前回売り切れで買えなかった水彩色鉛筆の黒を買いました。

発色はアルブレヒト・デューラーが一番だけど、使い勝手はカラトアクェレルが一番良いと思います。

個人的好み。


実は昨日も紙を買っていて。

IMG_20140805_201842.jpg

イオンの文具売り場をぷらぷらしてたらメーカーわからないけど高級ケント紙が売ってたので買ってみました。

高級って書いてあってもかなり安かったから、今までのと比べてどうかわからないけど。

これで自分に合ってれば儲けものw

とりあえずなんか描いてみよ。


というわけで、早速新しい絵を描き始めようと思います。

さて、今回新しい紙の実験台に使われるモデルさんは誰でしょう?w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。

また見つけた顔ハメ看板。

IMG_20140805_133627.jpg

美術館の地下の手ぬぐい屋さんの裏側にありましたw

看板はあったけど、この運動法の解説は無しw

あってもやらないけどw



家を出る前、出た後はどうなることかと思ったけど、意外と大丈夫でした、東京の暑さ。

カラッとしてたしね。

東京砂漠。

地元に帰っていたらじめじめでびっくりしたよ…
やはり海沿いの町はじめじめ…
風は涼しいけど、じめじめ…

中途半端に暑くてじめじめしているよりは、思いっきり暑くてカラッとしているほうが過ごしやすいかもと思ってしまった…

けど、やっぱりお肌がヒリヒリしているので、砂漠では生きていけませんw

日焼け止めで紫外線はカットできても熱はカットできないもの~
都心は照り返しがやばいっすw

砂漠の住人がなんで暑いのにあんなに着込んでるのかわかりましたよw

色々学習できた旅でした。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。