スポンサー広告



菱沼日記

点々そして点々

台風が去ってから(多分)雨が降ってません。

周りが畑ばかりで砂埃まみれの菱沼です。

ご機嫌よぅ。

暑くて窓を開けっぱなしにしているので、家の中のあちこちがじゃりじゃりです。

外に出れば視界が悪いし。

あぁ、これ、この砂、肺に入ってるんだろうなぁ。嫌だなぁ。

でもマスクするのは暑いから嫌。

大雨で大変な地域もあるのに…
均等に降ってくれませんかねぇ…


さてさて、今日は久々にお絵かきしましたよ。

下絵を溜めてあるので、色鉛筆画を描こうと思ったんですが。

が。

下絵を本描きの紙に写すのがすごーくめんどくさいんですよねぇぇぇぇぇ。

いや、なぞるだけなんだけどさ。

別室作業なので移動がめんどくさくて(笑)。

めんどくさいなー。でもなんか描きたいなー。どうしよっかなー。

と、考えてたら、目の前に先日購入したケント紙。と、『動物のお医者さん』。

で。

なんとなくチョビ(漫画に出てくるハスキー犬)をさらさらっと。

で。

なんとなく。

さらさらっと描いたのを、そのへんにあったボールペンでなぞり。

IMG_20140807_112214.jpg

こんな感じに。

うん。

何を血迷ったのか(笑)。

点々で描き始めてしまいましたwwww

IMG_20140807_112854.jpg

ちょうど青のボールペンもあったので、目だけ青くしてみた。

IMG_20140807_112904.jpg

ん?なかなか様になってるんじゃない?w

IMG_20140807_145222.jpg

でももう飽きてきた。

IMG_20140807_154357.jpg

中途半端は嫌なのでとりあえずここまで仕上げ(ここまでで2時間くらい)。

なんか寂しい。

IMG_20140807_155120.jpg

ちょうどピンクとオレンジのボールペンもあったので、耳の中を軽く塗って(?)みる。

IMG_20140807_155108.jpg

おっ、なかなかいいじゃん♪

ここで終わっておけば良いものを、いつもの癖でバックに色をつけたくなってしまい。

ちょうど紫のボールペンがあったので、軽く点々しようかなと思ったら、紫壊れた…

仕方が無いのでピンクで塗ることに。

IMG_20140807_162029.jpg

やめておけばいいのにハート型にしちゃったりして。

IMG_20140807_220510.jpg

まぁ、こんな感じ。

ピンクのインクの出が悪くなってきたので塗り潰しが大変だわー。

そしてこのピンク、普通の消しゴムで消えるペンだということをすっかり忘れていて、ハートの形の下絵に消しゴムをかけたらせっかく描いた点々が一気に消えるというトラブルがwwww

思いつきだけで描き始めるからそういうことになるのだ。アホ沼め。


写真に写ってるのは使ったボールペン。

赤はちょっと描いてしまった紫の点とピンクを馴染ませる為にちょっとだけ、紫も使おうとしたら壊れたのでちょっとだけの使用です。

このペン買ったの3~4年くらい前www
ほとんど使わず…よくインク詰まらなかったなw


実は点描画は前からやってみたかった。

でも、手の震えで思ったところに点が打てないから諦めていたのだけど。
最近震えがおさまってきたので、やればできるんじゃね?みたいなちょっとしたノリと勢いで始めてしまいましたw

無計画に、その場にあった物で始めたからトラブル続きw
しかも予定外のカラーw

2時間くらいで終わるはずだったのに。
らくがきのはずだったのに。

途中から本気になる癖ほんとどうにかして自分。


まぁ、初めてにしては上出来なんじゃないかな。うん。

これで完成でもいいんだけど、やっぱりなんか薄くて物足りないので、もうちょい点々します。

このボールペン、字はきれいに書けるけど、点々はあんまりきれいに打てないので、もう一回り細い黒ボールペンが欲しい…かも。

でも、買ってしまったら負けな気がするw

色鉛筆画はそれで負けた…

とりあえず、この絵は今ある物でなんとかしますw

また点画を描くかどうかは気分次第w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

やっぱり生えてきた王子。

IMG_20140807_1142512.jpg

くっ・・顎乗せ可愛いな…

IMG_20140807_1142581.jpg

カメラを向けても逃げないとは…!珍しく超デレとる。

IMG_20140807_1143143.jpg

完全に腕枕。

しかし邪魔である…

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

なつかしい~~!
大好きだったなあ~。
久しぶりにチョビを見て読み返したくなったよ。
しかし点描画って根気いりますよね?
すごいよー。
消えたらショックだけど達成感あるんじゃないですか?(笑)

ノアチャンかわいすぎー。
ルークもこうして顎乗せるけど可愛いから動けないですよね。
ずっとこうしていたいけど、暑い、しびれる(笑)

ルークねえさんへ

コミックスの発行年月日を見たら20年も前でしたw
ぜひぜひ、読み返して下さい~(^^)

根気は色鉛筆画と変わらないですね~
使う色が少ない分、点画のほうが楽かも。
今回は模写じゃない(自由に描ける)し、簡単な絵なのでw
ガッツリ描いたらすごく大変だと思いますが、残念ながら、ガッツリやろうという気になれないです(笑)。

顎乗せめっちゃ可愛いですよねvvvv
でもほんと暑いし、疲れるw
冬なら大歓迎なのに、何故か冬はあんまり寄ってくれません~

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
