スポンサー広告



わんこ絵

チョビ

今日やっと雨が降ったと思ったら一瞬でした…

がっかり菱沼です。ご機嫌よぅ。

昨日の点描のせいか、首がもっそい痛いです。
こんなに痛いの初めてだよ。

不思議と肩は全く凝らないんですけどね。
首はたまに痛くなります。

そんなわけで、一応完成しました点描画。

画像ぼやけちゃってるので絶対クリックして大きいのを見て下さいお願いします。

2014080801.png

※クリックすると大きい画像が飛び出るよ。

制作時間:5時間くらい
使用紙:ケント紙
使用画材:ボールペン
uni-ballSigno 0.38mm黒/0.5mm赤/0.5mmピンク
HI-TEC-C 0.4mmアプリコットオレンジ/クリアブルー
無印良品中性細字ボールペン0.38mmグレープ


昨日ほぼ完成に近いものを載せてしまいましたが。
今回は版権モノ。『動物のお医者さん』のチョビ。

漫画は収納場所が無いのとほぼ興味を失った為、ほとんど処分してしまったんですが、動物のお医者さんとるろうに剣心だけは全巻持ってます。売れないし(そもそも状態悪くて買い取ってもらえない)捨てられない。

この漫画のおかげでハスキーが流行って、持て余して捨てられてたのは割と有名な話ですが。

(当時は注意書きとか無かったもんね。最近ドラマ化された時は安易に飼える犬種じゃありません的な注意書きが気持ち程度に出てたけど。)

それはさておき漫画は面白いです。

ストーリーが1話ずつ読みきりなので、暇な時とかにちょこちょこ読み返してます。


と、絵については昨日ほとんど喋ってしまったので、漫画について語ってみました(というほど語ってないけど)w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

せっかくなので(?)ちょっとアップで。

2014080802.jpg

怖いwww

点です。全部点です!
線に見えるところも面に見えるところも点です。ほんとです。

点画にしか出せない、独特のじわ~っとした感じがすごく好きなんですが。

が。

やっぱり私はびしーっと力強く線を引くのが好きwww
筆ペンとかで描きたいw

あと色鉛筆でゴリゴリするのも好き。

とにかく力まかせの作業が好きw

チマチマやるのは性に合わないんじゃあ!!!!!!

嫌いじゃないけどねw


おまけ。スマホ撮影バージョン(クリック推奨)。

IMG_20140808_101937.jpg

写真だとどうしても白の部分がグレーになっちゃうんだけど、でもやっぱり写真のほうがスキャナより実物に近い色になります。

こっちが本物に近いです。

スキャンしたやつは黒が薄いし、滲んだピンクが飛んで点と点の隙間が目立つようになっちゃってるしでなんかイマイチ。

アナログ作品はネットで発表するのが難しいなぁ。


ちなみにこれ、サイズはA4です。
でも紙はA4だけど、真ん中のほうに小さめに描いたから、絵自体の大きさはA5くらい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日の乱丸。

IMG_20140808_104858.jpg

暑そう。

IMG_20140808_104847.jpg

ぇ、口が半開きだからベロが出ちゃってるだけ?
仕舞うのめんどくさいの?乾いちゃうから仕舞いなよwww

薬がちゃんと効いたんだかどうなんだか定かじゃないけど、ゲロはすっかり治まりましたー。

よかったよかった一安心。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
