スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

カップ麺そして映画

朝っぱらからカップ麺ぶちまけました。

低血圧菱沼です。ご機嫌よぅ。

そもそも朝メシがカップ麺ってどうなのっちゅー話ですが。
なんか食欲無かったし作るのめんどくさかったんですよ。

IMG_20140813_152453.jpg

麺は全部食べました。汁をぶちまけました。
テーブルも床もびっちゃびちゃ。

こういう時、犬のシッコシート便利ですよね…
液体こぼした時はほんと便利。

↓以下ロング日記。
犬ネタは最後にちょっとだけなので犬ネタしか興味が無い方は高速スクロールして下さい(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて、今日は久々に映画を観に行ってきました。

原作が大好きなるろうに剣心を。

観に行ってきましたよ。

いつも映画は都会まで観に行ってたんですが、地元でもやってたので地元で観ることにしました。

田舎はイオン最強wwwwww

IMG_20140813_110311.jpg

いらっしゃいました!

チケット売り場がやたらオープンでびっくり。
ロープ張ってなかったのでどう並んだら良いかわからなかった…

そしてチケット売り場のスタッフが二人とも男性でした…しかもイケメン。
映画館のチケット売り場=女性のイメージだったので、ちょっとびっくり。

座席はいつも一番後ろの真ん中を選ぶのだけど、なんか後ろずらっと取られてた…何故だ…もっと前行けよチクショウ。

っと、先に取られていたのに文句を言っても仕方ない。

その固まりとは一つ空けた席をチョイス。
無事にチケットは取れました。

で、上映時間まで時間があったのでそこらをぷらぷら。

15分前になって「そろそろかな」と、シアター入りしようとしたら、「あと5分ほどお待ち下さい」って止められた(´・ω・`)

ぇー・・・

夏休みで子供が多いから食い散らかしとか飲みこぼしで掃除が間に合わないんですかね?

10分前入場って初めてだよ。

別に席は指定だから焦る必要無いんだけど、早めに入って座席でわくわくしながらのんびり待つのが好きなのよね。

で、やっと中に入ったら。

さっき取られてた席、小学生男子のグループorz

子供が見る作品じゃないと思って油断してた…
前作見た時も夏休みで昼間だったけど大人しか居なかったからさ…

ああああぁぁぁぁ・・・めっちゃ駄弁っててうるさい。終わった感。

席移動したいけど、指定だからなぁ…
けっこう空席あるけど、後から来るかもだし…

あああぁぁぁぁ…

それでも映画が始まれば静かになるだろうと思ってたんですよ。

ですよ。

でもそれは見事に裏切られましたorz

もう、ずっと友達同士で喋ってる。

上映中は黙ってろクソガキ、なんて、声に出したら矛盾した大人になってしまう…

うるさいうるさい…ぁ、それネタバレ…マジ黙れクソガキ牙突すっぞ!

まるで自宅のテレビでも見ているかのように、菓子ボリボリ食ってべらべら喋って平気でネタバレ口にするんですよ。

原作見てない人だって居るのに。最低。

上映中は静かにっていう常識も知らない子供が子供だけで映画館に来るな。


…と、右側の小学生グループのせいで終始イライラ。

私が一つ空けた隣の席に、若めの女の子が座ってたんだけど。

ダイレクトに隣で可哀想になぁ…
ていうか注意してくれないかな…
むしろ私がダイレクトに隣だったら小声で注意するんだけどな…
(その女の子を挟んで声出したら嫌な思いさせるかもと思って黙ってた)

と、ずっと思ってました。

一つ空けて失敗した。

右側はそんなんだし、左は隣に座ったオヤジが携帯の電源切ってなくて、上映中に思いっきり鳴って。

誰でもうっかりってあるからそこで慌てて切ってくれれば良いのだけど。

何か重要な電話なのか、そのまま出ようかどうか迷ってる風で、一向に切る気配無し。

劇場出て話してこいよ、モゥ。

で、電話は鳴り止んだんだけど、それからオヤジ、ちょこちょこメール。

あの~、ライト眩しいんですけどォ~・・・

何やってんのマジで。

暫くしたらまた電話がかかってきて、周りに人の居ない端っこの席に移動して通話してたわ。

移動してくれたのはいいけどさ・・・

劇 場 出 ろ よ w w w w 

ありえないでしょ。
電車内でも小声で話してるおじさんおばさんをよく見るけどさ。

年配の人ってなんでそうなの?
なんでマナーモードにしないの?なんで電話出るの?

理解不能。

そんな感じでイライラしつつも内容は良かった。

正直『まだ終わらんのかな・・・』って思いながら見てたけど。

どんなに面白くても環境が最悪だと、そこから早く出たいでしょ。

はぁぁ…出たい…けど、支払った分は見ねば!
エンドロールだって文字が流れてるだけだけど最後まで見るもんね!

で、その問題のエンドロール。

エンドロールに入ったらもう、右の小学生グループ、スマホを見始めた。

おいおいおいおい・・・眩しいんですけどォォォォォォォ!!!!!!!

んーで、隣の姉ちゃんほんと気の毒だな、と思ってたら、最後の最後で隣の姉ちゃんのスマホ点滅w

貴様ァァァァァ!!!裏切ったな!(何

なんなの。

田舎の映画館は上映中も携帯の電源を入れておいてもいい仕様なの?
もしかして私のほうがおかしいの???

特にアナウンスも無かったしね。

某マイカルでは上映前に何度も私語禁止とか携帯OFFとか流してたのに。
(しかし某マイカルもイオンに変わってしまったので今はCMしか流れないんだろうなと思う)

ほんっっっっっっと最悪な席を選んでしまったorz

なんで私お金払って不快な思いしてるの。
これなんていうドMプレイ?

悪いけど私Mじゃないから・・・

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・orz

もうね、次から絶対都会の映画館行く。

田舎イオン狭いし。

なんで後ろのほうの席人気なのかと思ったら劇場狭いからなんだわ。
後ろのほうが見やすい。
(私は近いと気分悪くなるから広くても後ろを選ぶけど)

はぁぁぁ・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

そんなこんなで最悪の状況で見てきたんですが。

一応映画の感想をば・・・
ネタバレは(多分)無いです。すごくざっくり。

わりと好き勝手書いてるけど、個人的な感想だから怒らないでね!


いい意味でも悪い意味でもストーリーはぐちゃぐちゃ。

あの長い話をどうまとめるのか、前回スルーされた蒼紫をどう絡ませるんだと思ったけど、そう来たか!って感じ。

CCOさんがなんか着膨れしてて可笑しい(笑)。

原作では標準語だった京都の人達が皆京都弁なので不思議な感じ。

京訛りの操ちゃんめっちゃ可愛い。

実は主役も含め、前作からキャスティングに不満がありすぎだったんだけど、なんか意外と馴染んでて気にならなかった。

ただし由美姐さんだけは見た目も演技も納得いかんw
高橋さん本人は嫌いじゃないけどごめんなさい。由美姐さんを演じるにはお色気が足りなかったです。

左之助が相変わらず熱くておバカで可愛かったです。
ネタバレになるので内容に触れたいけど触れられないw

内容はさっきも書いたけど、とにかくぐちゃぐちゃというかごちゃ混ぜというか飛ばしすぎというか。

原作読んでないと『???』です多分。
実際終わった後に意味が分からなかったって声もちらほら。

いい意味でも悪い意味でも、原作は原作、映画は映画と割り切れる作品。

なんというか、自然に割り切れる。別物すぎるからw

アレンジというより『参考にしただけ』感が。いい意味でね。

ボキャ貧なので上手く表現できません。

嫌いじゃないです。面白いです。

剣心のキャスティングは今でも許せないけど(だって全然似てないし、そもそも佐藤氏のルックスが個人的に苦手ですファンの方ごめんなさい)、この剣心はこの人じゃないと演じられないというかね。

この世界の剣心はこの人なんだっていうかね。

まぁ、監督に上手くしてやられたというか丸め込まれたというか、賞賛せざるを得ないというか。

幼稚な言葉しか出てこないくせに上から目線っぽくなってますがwww

うん、とにかく良かった!

でも1回見ればお腹いっぱい!w
テレビでもう1回くらいは見ようかな!操ちゃん可愛いし!

あと翁がめちゃめちゃかっこいいです。やばいです。
でもお茶目な面がほとんど無くてちょっと残念かも。


↓ぁ、ここからネタバレっぽいかもw

なんか流れ的に、左之助が二重の極を会得しないまま決戦っぽいんですけど?

左之助の修行と安慈戦が京都編でかなり好きなシーンなので(つまり左之が好きなんですよw)、そこスルーされちゃったのはちょっとしょんぼりかも。

でも次回作でいきなり放ったり、安慈と対峙して回想で出てきたりとかあるかもね!

でも次回は剣心の修行でけっこう尺使われそうだからどうだろ。
なんか今回もかなり脇役感漂ってたし、左之の扱い小さい気がする…

多分宗次郎戦と蒼紫戦もあるだろうし…どうまとめるのほんとに?w

続きが楽しみでございます。

ちなみに今回一番ツボったキャラは方冶さんでした。
変態っぷりワロタw

張もかわいかった(´ω`*)
衣装デザインが好き。
さすがににょろにょろする刀は実写では表現できなかったようですね。

はぁ…楽しみ。ほんと楽しみ。

でもあのキャラがあのキャストは無いわーマジ無いわー。
狙いすぎでしょ監督。

そういう売り方が嫌いなんじゃい!

でも面白いから悔しい…

はぁ…楽しみ…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

朝からカップ麺を食べていた私ですが、帰りにコンビニでこんなものを見つけてしまいました。

IMG_20140813_152349.jpg

大きいサイズあったんだ!

IMG_20140813_152354.jpg

親切にテープで開けられるようになってるけど、ごめん下から破いたほうが開けやすい。

あとシールで蓋止められるのって日清のパクリだから。

帰ってから早速食しました。

朝も昼もカップ麺。わー不健康~(笑)。

夏の私はわりとジャンキー。
ご飯の代わりにポテチとかあるあるすぎる。
(夜だけはきちんと作って食べてます…)

基本的に健康オタクなんだけど、夏はジャンキー。

だって暑いから。

全ては暑さのせい。

IMG_20140812_213258.jpg

乱丸がゲロってるのも暑さのせい。

今日も夕方ハラヘリゲロしました。

お盆明けたらまた病院連れてってみよう。
多分、また同じ薬で様子見だと思うけど。元気だし。

念の為に血液検査してみようかなぁ…
乱丸はフィラリア検査しかしてないからね。
健康診断も兼ねて…何も無ければそれで安心だしね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。