スポンサー広告



わんこ日記

牛乳大好評

散歩中、自分の影がスーパーモデルみたいに美しく、乱丸の影が秋田犬のように立派だったのでちょっといい気分だった短足コンプレックス菱沼です。ご機嫌よぅ。

ちなみに王子は乱丸の影とかぶってたので見えませんでしたよ、っと。

今日はトイレシーツを買いにホームセンターに行ったので、ついでに昨日言ってた牛乳を買ってきました。

IMG_20140819_114412.jpg

普通の犬用牛乳と、なんか飼い主も飲めるやつが売ってたから買ってみた。

イチゴとバナナとフルーツミックスがあったけど、私は勿論イチゴさ!
ショップ勤務時代は菱沼と言えばいちご牛乳ってくらい毎日いちご牛乳飲んでて店の冷蔵庫にも常にストックしてあったくらいいちご牛乳好きw

最近は曲がり角を過ぎて太りやすくなったので控えています。。。


さて、私はさておき、犬達。

今朝はふたりとも吐かなかったけど、夕方が心配なので、そろそろお腹が空いてきちゃうかな、という16時頃に与えてみました、イチゴ牛乳。

IMG_20140819_145521.jpg

普通にイチゴ牛乳。甘い香り。

IMG_20140819_145631.jpg

お互い近寄りたくないので皿から離れてるふたり。
仲良くしようよ…

IMG_20140819_145557.jpg

王子が落ち着いて『マテ』できないので、いつまでも飲めない乱丸。
ちゃんと待ってるのにごめんよ…

王子は超がっつき虫で、マテが苦手。
す~ぐ食べようとするから一緒に待たされる乱丸が可哀想で仕方ない…

王子もちょっと大人しくすればすぐ食べられるのになんで待てないかな。


やっと王子が落ち着いたので、『ヨシ』!

IMG_20140819_145639.jpg

めっちゃ食いついてるw(飲み物だけど

IMG_20140819_145703.jpg

じっくり味わう乱丸。

IMG_20140819_145654.jpg

美味しさのあまり残像と化す王子。

IMG_20140819_145709.jpg

いつの間にか移動w
乱丸の分も狙ってるけど貰えるわけがないw

IMG_20140819_150031.jpg

はい。美味しかった?

IMG_20140819_150033.jpg

よかったねw
やっぱり美味しいものを食べる(飲む)と目の輝きが違うw

IMG_20140819_150112.jpg

ダメです。

IMG_20140819_150109.jpg

また明日ね。


飼い主も飲めるとのことで、私も飲んでみたんだけど、やっぱ薄いわw
犬用お菓子と同じ。

あんまりコンセプトとしては新しくないというか、ちょっと残念だなぁ。

だって犬用のおやつってどれも味が薄いだけで人間も食べられるもんね。
牛皮ガムとかはさすがに食べられないけどさw
(でも小学生の頃、ミルク味の牛皮ガムをしゃぶってたw)

もう少し美味しいかと期待していたのでちょっと残念。


で、牛乳の効果はというと、あったのかな?

今日初めてだから、たまたまかもしれないし、わからないけど、今のところゲロってないです。

牛乳なんて一度もあげたことないから、ちゃんとした犬用でも下痢しないかちょっと心配だったけど、う●こはとても良いのが出てる。

良いのかな?効果あるのかな?
このままいい感じだったら明日は普通の牛乳味のほうあげてみようっと。

しかし毎日牛乳あげるとなるとけっこう食費が痛いなぁ…
粉ミルクのほうがコスパ良いかな?

人間用のでもすごーく薄めて温めれば大丈夫ってネットには書いてあったけど。

体質に個体差あるしネット情報過信は良くないから今度獣医さんに聞いてみよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
