スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

さよならサンダルまた来て牛乳

南向きの菱沼部屋は今日も朝から日当たり良好。

IMG_20140820_075039.jpg

王子は光合成しつつ自宅警備。乱丸は起きない。

IMG_20140820_075106.jpg

調子良いかと思ったんだけど、今朝も乱丸ゲロってた。
やっぱり寝る前にも牛乳あげなきゃダメだったか~…

今日は寝る前にもあげよ。

ウチは贅沢禁止で、食事は朝晩2回のドライフードのみ、おやつも特別な時しかあげてなかったのに、おやつと夜食に牛乳だなんて。

もしかしたら具合悪くなって得してるかもね。

人間の子供もそうだもんなぁ。
風邪引くと親が優しくしてくれて、桃缶とかプリンとか食べさせてくれるのw(←昭和)

というか、今回一番得してるのは王子だな。

ゲロったのはこの前ちょびっとだけなのに、一緒に牛乳貰っちゃって。

人間の子供はそうじゃないんだよなぁ…
(家庭によると思うけどうちは元気なほうは貰えなかったw)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、本題でござる。

けっこう履いてるやつなんで汚くてすみません。
私のお気に入りの草履・・・っぽいミュール。

IMG_20140820_171040.jpg

5年くらい前かな~…ネットで一目惚れして買ったやつ。

本当お気に入りで、夏はほぼ毎日履いているのだけど、今日履いて出掛けようとしたら左足に何か違和感。

何か引っ付いてるような、剥がれてるような…
ガム踏んじゃったような違うような…

おかしいと思った時点で確認すれば良いのに、『そのうち取れるだろ』と、そのまま出掛けてしまいました。

だって暑かったんだもの。

で、途中コンビニに寄ってチャリを降りた時ですよ。気付いたの。

IMG_20140820_171050.jpg

底 が 剥 が れ て る w w w w

そりゃあ変な感じしますね。

前にも違うサンダルの底がそっくりそのまま取れちゃった(しかも職場で)ことがあって、その時は職場の便所下駄でコンビニに接着剤を買いに走ったのだけど(笑)。

今回はちょうど気付いたのがコンビニだったので、接着剤買ってその場で修理しても良かったんですが、家に帰れば接着剤あるから勿体無いな、完全には剥がれてないから帰宅するまで大丈夫だろう、と、そのまんま。

ペコペコ剥がれてカッコ悪いし鬱陶しいから左足引きずって歩いてたら無駄に疲れた。

そして帰宅。

どんな具合かなとよく見てみたのだけど…

IMG_20140820_171108.jpg

思った以上にひどかった(笑)。

もうダメだね、これ。
貼り付けても履けないねw

だってサイドも欠けてるし、裏側もこんなだもん。

IMG_20140820_171116.jpg

ボロッボロw

夏だけとはいえ5年くらい履いてるからボロボロになって当たり前なんだけど、多分この前焼肉行った時に豪雨に降られてびちゃびちゃになったダメージがトドメになったんだろうなぁ…

どうでもいいけど私はいつも左肩に荷物を掛けるのと、歩き方にクセがあるので、左右で底の磨り減り方が全然違います。

IMG_20140820_171125.jpg

右はまだイケるw


いや~、しかし5年くらい履いてるからそろそろ鼻緒切れるんじゃないかな、今年あたり買い替え時かなと思ってはいたけれど、まさか底のほうがダメになるとはね。

予想外でした。

だって初夏に引っ張り出した時はまだキレイだったんだもん。
数ヶ月でここまで傷むとは予測不能ですよ。

気に入ってたから別れは惜しいけど、5年履けたからいっか。

今までありがとね。

さて、新しい履物を探さねば…
夏もそろそろ終わりだからセールやってそうだけど、私のサイズは品薄だろうなぁ…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。

昨日買った牛乳(の牛乳味のほう)。

BveJD0WCUAAMTz-.jpg

今日はこっちを与えてみたのだけど、これすごく美味しかった!

私は牛乳が苦手で、これは牛乳味だから味見するつもりはなかったんだけど、開けた時に手にかかってしまったので舐めたらすごく美味しくてびっくり。

何これ人間用より美味しいんじゃないの。

元々牛乳が苦手だから薄いほうが口に合うのかもしれない。

これなら毎日飲めるわ。

牛乳が胃痛にも頭痛にも良いと聞いて、苦手だけど毎朝無理して飲んでいたあの頃…
(苦手なので長続きしなかった、そして効果は不明)

大きいパックのがあったから今度は大きいの買ってこようかな!
私も飲めば腐る前に飲み切れそうだしw

こっちのほうが昨日のイチゴより飼い主も一緒に楽しめるよ~(笑)。

あくまでも私の味覚基準ですがw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。