スポンサー広告



菱沼日記

蜘蛛そして騒音

※虫画像注意※

枕元に蜘蛛が居ました。
ちょっとびっくりしたけどちょっとほっこりした菱沼です。ご機嫌よぅ。

IMG_20140825_083138.jpg

これ。この子。

多分ウチで生まれた子。


数ヶ月前に、お風呂の脱衣所にでっかい蜘蛛が居たんです。
脚を入れて10cmくらいかなー。

暫く家の中で急に現れたり居なくなったりしていたんだけど、ある日お父さんが外に追っ払いました。

が、しかし。

その蜘蛛は置き土産をしていったんですよねー。

家の中のあちこちに1~2mmくらいの小さい蜘蛛がワラワラw

蜘蛛は大きいとちょっと怖いけど、小さいとちょっと可愛い。

それ以来ちょこちょこ家の中で蜘蛛を見かけて。
日に日に大きくなっているのがなんだか微笑ましかったのです。

育って家の外に出て行ったのか、共食いでもしたのか、最近見かけてなかったんだけど、久々に見た。

脚を入れて2cmくらい。

成長度的に多分あの時の子蜘蛛だと思う。

大きくなったね~

小学生の時に読んだ本を思い出した。
『ぼくらのカマキリくん』だかそんなタイトルの、真冬に家の中でカマキリの卵が孵っちゃって、兄弟で育てる話(多分)。

私別に何もしてないし、勝手に生まれて勝手に育ったんだけどw

どんどん大きくなって良い相手を見つけてまたうちで子供を産むと良いよ。

ただ、わたしの部屋にはハンター(※王子)が居るから気をつけて。

王子、蜘蛛捕って食うから。

黒光りするアイツも出れば捕って食うと思う。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

IMG_20140825_153940.jpg

お休み中…ではなく警備中のハンター。

数日前から近所の家の解体工事をしていて。
釘やらガラス片やらが落ちていて危ないので散歩コースを反対側に変えたんだけど。

今日、反対側の家でも解体工事開始orz

何故だ…何故なんだ・・・!

流行ってるのか!!???

ていうか、危険物散らかさないでよ。近所に配慮してよ。
ガッツンガッツンガッシャンガッシャンうるさいし。
向こうも仕事だし暑い中大変だろうとは思うけどさ。
せめて「ご迷惑おかけします」の一言挨拶くらい来なさいよねー。

人間は靴履いてるからいいけど、犬は素足なんだよ。

うちは地面が見えないくらい真っ暗になってからの散歩なので、危なくて道に出られません。

ていうか昼でも危ない…

今日多分チャリパンクした。
なんか踏んだ感触したもん。その後ペコペコ鳴ってたもん。
帰宅まではもったけど、明日空気抜けてる予感。

あーぁ…


ガッツンガッツンガッシャンガッシャンうるさいので、警戒して吠えっぱなしの王子と乱丸。

このままではストレスが溜まって可哀想なので、ずっと部屋に居ましたよ私。

↑の写真はガッツンガッシャンから私を守ってる気になってる王子です。

私が守ってるんだっつーの(笑)。

乱丸は安心して甘えまくりでした。

昨夜は隣町で花火がドンドンうるさくてストレスだったろうし、散歩も行けないし、なんか申し訳ないね。

そして明日は私居ないのだよ…
明日もガッツンガッシャンやるだろうから、心配…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

IMG_20140824_011336.jpg

乱丸の状態は良好です。

牛乳効果か薬効果かはわからないけど、あれから全くゲロってない。

王子もゲロ無し。

ふたりとも牛乳がすごく気に入ってしまった様子。
催促してくるもん。

あーぁ…

乱丸ゲロが落ち着いてるし、薬もあげてるから、今あるパックのが終わったらあげるのやめようかと思ってたんだけど。

まだ気温の変動ありそうだし、騒音ストレスで王子のほうが心配だから、もう暫く牛乳続けようかな。

今日スーパーで美味しいほうの低脂肪乳見つけたし。

BveJD0WCUAAMTz-.jpg

これね。

やっぱりこっちのほうが余計なものが入ってないし、国産なので(この前のシニア用のはオーストラリア産)、体に良い気がする。

グルコサミンとかミネラルとかなんでも加えればいいってもんじゃないのよ。
ドッグフードが『総合栄養食』で基本的な栄養素は足りてるはずなんだから。

むしろ余計なものを与えるとバランスが崩れて良くない気がするので、サプリメント系は医師の指示が無い限りあげない派です。

足りないものを補うのがサプリメント。
過剰摂取しても今以上に健康になるわけではありませんって特保にも書いてあるしねw

王子は結石体質だから牛乳も本当は良くないかも。

でも今は胃を守ることのほうが重要。

以上。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

工事は困りますよね~。
音はうるさいし、人は行き来するし、クギとか落ちてるし。
私が昔運転していた時に、工事現場の前でタイヤにクギが刺さってえらい目にあいました。
家まで何とか帰れたけどぞっとしたもの。
っていうか持ち合わせがなくてスタンドでタイヤ交換できなかったの(泣)
チャリもパンクは困りますよね~。
本当に簡便して欲しいわ。

王子…蜘蛛を食べるにびっくりしてゴを食べるに絶叫しました(爆)
うちの庭にはトカゲが沢山いて夜になると出てきますがルークは無反応です。

カマキリは昔卵を拾ってきてベランダで孵化させて遊んでいました。
でも大人になったらもう触れないけど~~。
蜘蛛って家に幸運をもたらしてくれるっていうから菱沼さんいいことあるといいですね!

ルークねえさんへ

工事って迷惑ですよね。
必要なのはわかるけど…もっと近所の住民とか通行人に配慮して欲しいです。

車のタイヤに釘って…怖ッ!
工事現場は近寄らないが吉ですね(-"-;)

王子は犬の皮をかぶった猫なので、虫とか動くものなんでも反応します(でも普通の犬が喜ぶボールとかは無反応)。
トカゲも居れば多分捕まえようとするんじゃないかとw

カマキリの卵は苦手でした~(^^;
蜘蛛って幸運をもたらしてくれるんですか?
知らなかった~!これからも可愛がることにします。触れないけど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
