スポンサー広告



菱沼日記

いちごオレそして抜け毛

涼しくなったので食欲がやばいです。
デブ路線まっしぐら菱沼です。ご機嫌よぅ。

ずっと少量しか食べられなかったので急激に蓄えようとしている。
しかもただ食べるだけじゃなくてチョコとかカップ麺とかやたらハイカロリーなものを求めている。体が。

あんなに大好きだったチョコレートを夏の間は見たくもなかったのに。
涼しくなった途端に食べたくなる不思議。

本能ってすごいね。

そんなわけで今日は糖分を求めていちごオレとマックスコーヒーを飲んでしまった…

くそ甘いことで有名なマックスコーヒーを薄いと感じてしまうほどに糖分を求めている。

そしてこのいちごオレは非常に美味しくなかった。

IMG_20140828_112625.jpg

美味しくなくて高カロリーなものほど腹立たしいものは無いッッッ!!!!

無駄なカロリーを摂取してしまったではないくぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

くそッ!くそッ!

やはりいちごオレは明治に限る。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

と、どうでもいい話でした。

犬ネタいきましょか。

昨日、Twitterで『飼いやすい犬なんかいない』とか『パピヨンは抜け毛が少ないなんて大嘘』とか呟いたんですが。

うちの子に限っては本当によく抜けます。
以前付き合いのあったブロ友さん達も皆さんよく抜けると仰ってたので、間違いなくパピヨンはよく抜ける犬種。

まぁね、キャバリアに比べれば可愛いものですよ?(笑)

それでもよく抜ける。

とりあえず『少ない』っていうのは絶対ウソ。

昔は少なかったのかもしれないけどね。
スタンダードはシングルコートってことになってるし。

乱繁殖しているうちに色々混ざってダブルコートが主流になっちゃったのかも。
先祖がえりとも言われているけど専門家じゃないから真相はわかりません。

とりあえず抜けることだけは確か。

で、どんだけ抜けるかというと。

IMG_20140828_093554.jpg

フローリングワイパー(ドライ)でこれだけ取れます。

ちなみに一度掃除機をかけて、掃除機で取れない家具の下とかを拭いたのがこれ。

溜め込んだわけではありません。
毎日掃除してる。で、これ。

これがフローリングワイパー1回目。

IMG_20140828_094002.jpg

2回目。まだこんなに取れる。

1回では取り切れない。

そしてフローリングワイパーをかけている間にも毛が抜けているので、正直いくらやってもキリがないですw

なので、妥協していますというか諦めています。


最近、乱丸がゲロったりゲロったりゲロったりであちこち汚れたのでコルクマットを取っ払ったのだけど(細かいとこまで見る人は気付くと思うけどケージ内のマットも大分前に取っ払ってます)、板面積増えると掃除が大変~

たった6畳で何言ってんだこいつって感じですが。

大変な理由はね。

フードをふやかして与えているので。
ふやかす=水分摂る=シッコ増えるでトイレが大変なことになってるんですよorz

少し前までシッコの量も回数も減ってたから薄いレギュラーサイズの使ってたんだけど、量も回数も増えて不経済だし足濡れして床が足跡だらけだし、シッコで濡れてるとトイレの外にうんこするし…なのでシート変えましたorz

IMG_20140828_130604.jpg

何そのドヤ顔www

初めて買ってみたけど、開けたらなんかあんまり吸収しなさそうな感じだった。

大丈夫なのかな。

これで足濡れしなくなれば床掃除もちょっとは楽に…

足跡のおかげで1日何回も床を拭いてるからね…

いっそふたりともオムツしてやろうかと思ったよw
シッコシート何回も換えるより意外と経済的かも。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。

IMG_20140828_121224.jpg

いつ行っても売り切れだった妖怪ウォッチパンを今日は買えたぞ!

IMG_20140828_130122.jpg

おみくじは『吉』でした。

コマさん可愛いズラ。

ぁ、味は普通に美味しかったです。

中身撮らないで食べちゃったw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
